Nicotto Town



コロナではない

私は今、木曜と日曜が休みなので、休みの前の日は翌日の過ごし方をいろいろ考えて楽しみにしている。
今週の木曜日は給料日の翌日だし、ペイペイが5パーセント還元してくれる激安スーパーに行って買い物してから日曜大工用の資材を買い、ついでに次男の入学式用のスーツも選ばねばならないだろうと思っていた。朝のうちにコンロ周りだけでも掃除して、買い物の後にはトマトソースの作り置きまでできればいいな。どこまでできるかな、なんて楽しみにしていたのだ。

当日の朝、起きようとしたら片目しかあかなかった。
頭はずきずきするし、なんか吐きそう…。
幸い学校は休みだし、二度寝するか…。

と思っていたが、どうにもむかむかする。
仕方ない、とりあえず体温を上げるか、と昨日の風呂を追い炊きして体を温める。
普段は体調が悪くても体温が上がればそれなりに動けるようになるものなのだが、この日は着替えるのと同時にトイレにこもって胃液を吐き出すことになった。

おかしいなー。

吐き気がひどくて9時ごろまで眠って、でもスーパーには行きたい。
9時半ごろから兄ちゃんにラインして車出しを要請。
具合が悪いけど買い出しはしたいんだよー
みんな助けてくれ。

買い出しの途中でビニール袋にエロエロして、でも食料品と日曜大工の道具とスーツを買った。
掃除とトマトソースはあきらめた。
丸1日ほぼ絶食したのに、翌日体重が全く減っていなかったのがちょっとショック。
家に帰ったらもうずっと寝て、夜眠れるだろうかと危惧したけどぐっすりだった。

翌日はマスクして出勤して「コロナじゃないと思うんだけど」と言っていた。

アバター
2020/04/06 10:55
わかばさん
先日は私こそ楽しかったです。
ありがとうございました。
なんか季節の変わり目のせいか、なかなか収まりませんでしたが、昨日子供らと庭の整地をしていたら元気になってきた気がします♪

レガオさん
ありがとうございます~。
^^

神無月さん
だるいときには思い切って動き、本当の体調不良か、動かなかったゆえの不調かを確かめるのですが、あの時は本当の体調不良だったようです^^;
今は元気です!
アバター
2020/04/04 08:27
大変でしたね、
そこでじっとしてないのがグリコさん…お大事にですー!
アバター
2020/03/29 23:29
お大事に~。
アバター
2020/03/29 23:23
こんばんは。
昨夜は楽しかったです、ありがとうございました、と書こうとしてこの記事に気づきました。
もう大丈夫ですか?
きっと諸々のことでお疲れが出たのだと思いますが、お大事になさってくださいねぇ。>_<



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.