Nicotto Town


蘭丸が行く


新型コロナで仕事に影響が出てきました



私の住む県では新型コロナウイルスに感染した人数は4人。

まだクラスターは起きていないものの

私の勤める職場では仕事の支障が出てきました。


親会社である大手自動車メーカーが4月は夜勤停止&1週間のうち2日間、

生産停止するという知らせをうけ

子会社である私が勤める職場でも生産停止となり、てんてこまいです。

来週夜勤で働く人は強制1週間休み。日勤も週に2日間休み。

突然生産ラインに関っている人は

来週から休みと言われて「え~っ」という感じです。


しかしながら、親会社は間接部門が動き、他自動車メーカーは稼働するので

間接部門に所属する私は休み無しの普通出勤です。


仕事したくないので、

派遣さんの急な休みに対して羨ましいと思いながらも、

生活がかかっている派遣さんは休んだ分だけ給料が入りません。

派遣さんに「休みがはいっていいな…」だなんてとても言えない…


来週からは生産が止まった分、

部品を置く場所が無い!納品スライドをした部品が無い!

2の手・3の手と未知なるトラブル対応するのでしょうね・・・トホホ

嗚呼トラブルに巻き込まれませんように…



追記

自称うつ病で休んでいる後輩君は1月の半ばからまだ来ていません。

噂では職場はクビにしようとするのに対し

弁護士を雇ってクビにならないように争っているらしい。

功績も何も無いただの一般社員が何をやってるんだかという感じです。

アバター
2020/03/30 02:10
社会的な弱者にいち早く影響が出てきますね
こういう時こそ政治家に頑張ってほしいのですが
現政権は話になりません><
アバター
2020/03/28 22:35
親会社に影響が出てくると、必ず子会社にも影響は出てきますね ><
そうなると真っ先にアルバイトやパートさん、派遣さんにまで・・・と言う事になっちゃいますね。
コロナによる影響は全世界でも出てますので、かなり脅威になります。
派遣切り、正社員の首切りなどないように祈っておりますね。 (ー人ー)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.