Nicotto Town


ねこまみれ


コロナじゃなくて、新型インフルエンザになった?


この春、うちの息子は高校入学だけど、
予定していた学校説明会がコロナの影響で中止。
制服採寸の日が遅れ、高校の制服が間に合わない、という事態。
入学式も中学の制服で、その後も制服がくるまで、しばらく
中学の制服で、高校に登校するらしい。

ところで!
数年前に流行った、新型インフルエンザ。
うちの息子は、幼稚園のときに、園でもらったのか、かかった。
私はその時 かからなかったけど、
その1年ほど後、当時のママ友が(その頃、大阪にいた)
風邪をひいていて、マスクをしながら、私の車で一緒にヨガに行った。
ヨガの数日後に、そのママ友から電話があって、
検査したら新型インフルエンザだったと告げられて、
私も、ちょうど熱が出てきて、検査に行ったら、新型だったんだよね~。
でも、うちの娘も旦那も、新型インフルエンザになってない。
実家の父も母も、なってない。
みなさんは、新型インフルエンザ、なりましたか?
よろしかったら、教えてください。




アバター
2020/04/04 09:51
Mt.かめさん

1日が3日になるんですか。。。
やってみます!
アバター
2020/04/02 09:48
ぜひぜひー。
水分とビタミンCは必須です(笑)
1日無理をすると治るのが3日遅くなるっていうから
早めが大事です♪こんなんで寝てるのかっていう36.8度で寝ます(笑)
アバター
2020/04/02 09:29
Mt.かめさん

10年くらい熱が出てないとは、すごい元気ですね~!
やっぱり、ビタミンCは効くのでしょうか・・それプラス、早めに薬なんですね。
私も今度、体調不良になりそうになったら、試してみます^^

アバター
2020/04/02 08:41
ここ数年(10年くらい?)インフルエンザなどで
熱が出て寝込むというのはないですねー。
とりあえず少しでも調子悪いと思ったら
ビタミンC マシマシで飲んで、葛根湯飲んで早めに寝る(笑)
カテキョしてたころに1度だけ声が出なくなるほど喉がやられて
それ以来、他の人の迷惑になるし受験生が相手なんで「1日で治す」ことを心掛けてますー
アバター
2020/04/01 09:17
sinsinさん

みなさん、やっぱり新型はなってらっしゃらないみたいですね~。
私も、最後にかかったのは5年前のB型のインフルエンザでした。
アバター
2020/04/01 09:16
坂本老馬さん

そうそう、AとかBとかあって、
1年に、どちらも、かかってしまう人もいるそうです。
私も数年前、Bになって、その時は、リレンザを吸いました。
アバター
2020/04/01 09:14
みかくとうさん

そうですか~!?
ならないのが一番ですよね。
ちなみに私も、予防注射は毎年しています^^
アバター
2020/04/01 09:13
ゆっきさん

かかってない人が多いのかもしれませんね~。
息子の園でも園児で流行ってきて
その後、自分もなったので、結構なった人が多いんだと思ってました。
当時大阪にいたので、やっぱり人口が多いと感染しやすいんでしょうかね~?
アバター
2020/03/31 11:07
そらさん

うちも毎年のように息子が、インフルエンザやノロウイルスに かかってた~。。。
当時、園の園長が、「新型、園でもなってきたよ」って言ってて
その後、かかったので、よく覚えてます。。。
コロナ、早く収束してほしいね。
アバター
2020/03/30 17:42
最後にインフルエンザにかかったのは5年前でしょうか。
アバター
2020/03/30 13:23
インフルエンザはいろんな型があるみたい?
2年くらい前にかかったかな?
タミフルを飲みました。
アバター
2020/03/30 12:14
新型どころか、旧型もかかっておりません
でも、
予防接種は毎年行っております
アバター
2020/03/30 07:44
新型インフルエンザが流行った時、
私も家族もかかりませんでした。
ゆっき一族も誰もかかっていなかったので、
身近にはいなかったなぁ。。。

ねこまみれさんとこは大変でしたね(* ̄□ ̄*;
アバター
2020/03/29 18:23
我が家も次男が無事高校に進学しますが
制服採寸、同じく遅れて入学式には間に合わず~(男子は学生服なので関係ないけど)
体操着も間に合わないようで しばらく中学時代のを着るようです✩
校内オリエンテーションは中止。
コロナの影響は大きいですね~✩

新型インフルエンザ・・どうだったっけなぁ・・?
息子達は毎年 最低どっちかがかかってたんだよね~小学校位まで・・。
毎年、毎年で覚えてない・・(+_+)
アバター
2020/03/29 16:54
ぎぴぽんさん

こんにちは。
回答ありがとうございます。
そっか、かかってないんですね~。
もしかしたら、かかった人のほうが、少ないのかもしれませんね・・・。
お子さんも春から高校生なんですね。
おめでとうございます^^
制服、間に合って、良かったですね^^
アバター
2020/03/29 16:44
広場よりお邪魔しました。
当時大騒ぎでしたが新型は家族や周囲ではかからずに済んでいます。普通のA型やB型にかかる人は多少はいたようですが(((^_^;)
我が家にも息子さんと同じく4月から高校生の子供がいますが、説明会は合否発表の午後から三回に分けて人数を大幅に減らして窓全開でありました。制服は今のところ予定通り入学式までには用意できるとのことです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.