Nicotto Town


サイヴォーグ64


タイミング・・・⤵⤵


 分かってたけど多少の雪が降り寒い1日になったね~ で! 煮物の作り置き2種が同時に空っぽです 今日1種類は作ろうと思ってたけど 案の定重くて動けません 体調がガックリ下がってもーた 何かにつけてタイミングの悪い事⤵⤵  



 ネットで馬券を買うて競馬中継を見てたけど 直線でドキッとする事があった 追い込んできた馬が内に差さって(ヨレて)内側を走ってた2頭の馬に接近し過ぎて 寄られた馬が仕方なく避けたら? 最内の馬に接触してお尻がよじれました・・・⤵⤵ 事故にならなくて良かったです あー言う追い込み方をする騎手を見ると無性にムカつきます 危ないし騎手もそーやけど馬は下手すると 酷い怪我になったらその場で安楽死処分されてしまいます 予後不良と診断されたら容赦はありません それは歴史上から学んだ事やから決定事項なんです 何とかして療養とか延命措置は一切されません 騎手も勿論そーやけど 競馬って馬は人間以上に命懸けで走ってるんです なんぼ勝ちたくても あんな行為は許せないです 自分が勝てればそれでええのか? 一人と一頭では競馬は出来へんねんで 馬だって生き物やから 例え相手が降着になって負けて 自分が勝ったとしても勝った馬には直線ゴール前でぶつかって来られた事を覚えてしまいます それがトラウマになってそれ以降成績が伸びなくなることだってあるのに・・・騎手が制裁を受けるんやからってそれで済む話じゃありません


 ってね! ついつい馬好きの競馬好きやから熱く語ってしもたわww  最高速度70km/h近くで走ってるからね 特に最後の直線では 事故ったら人も馬もただじゃ済まへんのよ よりフェアプレーでないといけない競技なんです♪
 

アバター
2020/03/29 21:10
 クレイオーさん コメントありがとう~☆彡

 台風や雪などで中止になる事は多々あります
競馬は難しい競技ですけど生き物を使う競技!
より危険には敏感で大事が必要です 人馬の
安全の為です 命が命を操り命が命を運ぶ
勝負事ですからねぇ♪
 
アバター
2020/03/29 20:26
こんばんわ。

この雪の影響で中山競馬が中止になったという報道を見ました。
競馬で事故が起ると騎手も競走馬も大変なことになりますからね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.