Nicotto Town



使い捨てマスクの謎・・・


未だに使い捨てマスク不足???

今日もお墓参りの帰りにドラッグストアとスーパーを

覗いてみたんですが・・・

未だに使い捨てマスクがどこにもない???

なぜに~~~~????

不足不足といわれながらも外に出ると皆、使い捨てマスクをしてる人が

多いんですよね。

皆どこで調達してるんでしょうね?

家のマスクも在庫あともうちょい・・・

私は在宅のお仕事なんでそんなにマスクは多く必要としないんですが

他の家族や姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんの分が

必要で・・・

どうしたもんか。

ネットで購入は高くつくしね・・・困ったもんです(;^ω^)

アバター
2020/03/30 00:44
まさっ。さん、こんばんは^^
朝一は相当早めに行かないとゲットできないみたいですね
マスク入手アプリなんてあるんですね
また見てみます^^
情報ありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2020/03/30 00:37
朝一にドラッグストアに並ぶと買えるようです。
後、マスク入手アプリなんてのもあるようで。
アバター
2020/03/29 22:57
ゆふさん、こんばんは^^
やっぱり外に出ることが多い人には使い捨てマスクのほうが
いいんでしょうね。
ゆふさんは手作りマスクされてるんですね^^
雪が降ったところが多かったようですが、そちらも雪だったんですね。
こちらは雨しか降りませんでしたけど・・・寒かった~(^▽^;)
油断して薄い上着きていって失敗しました
明日も寒いのかな・・・(;^ω^)
アバター
2020/03/29 22:27
主人は使い捨てマスクですが、家にいる私は手作りマスクで何回も洗って使ってます。

今日は雪が降って驚きました。お墓参りに行ってきたのですか?
寒かったでしょうね。明日は花曇りらしいね
アバター
2020/03/29 20:59
たびねこさん、こんばんは~^^
子供用のマスクはたまにありますね。それと中国製マスク←これはちょっと怖いですね^^;
布マスクは持ってるんですけどね
やっぱり使い捨ての方がいいかと思い探してます
布マスクは最終手段として保存中!
シャープがマスク製造してるって聞いたけど、ぜんぜん出回りませんよね
どうなってるんだか?
政府ももっと国民にマスクが回るよう対策とってほしいですね
なんとかしのぎましょう~(^▽^;)
アバター
2020/03/29 20:21
2月?に子供用マスクとH元の中国製マスク(それぞれ2個残り)を見たのが最後だったような。
「子供用…うち子供居ないしね…」「ああ、中国製じゃね…」それから見ていないような。

マスクは作ろうかと思います。自粛なので週3枚(バイトと買い出し)しか使って居ませんが、それももうすぐ尽きるし。政府が国民につき〇枚と配布してくれない限り手に入りません。
中国人達は郵便局から段ボールを送っているし(買い占め疑惑・開店前に並んでいる時にガーガー喋っているので判明)いい加減、台湾や韓国やインドのようにマイナンバーで配って欲しいです(T_T)
アバター
2020/03/29 20:08
トムさん、こんばんは^^
はい。マスク、手洗い、うがいちゃんとやってます(*^^*)
マスクしてる人少ないんですね
こちらはマスクで予防してらっしゃるかた多いですよ

こちらではいまだに「マスク売り切れ、入荷未定」なんて張り紙がほとんどです
先日、たまたま運よく1パック5枚入りの使い捨てマスクが「一人1パックのみ」で
購入できたんですが、それ以降ぱったり使い捨てマスクにはお目にかかってません^^;
花粉症のかたは大変ですよね。うちの母と姪っ子ちゃんも花粉症で困ってます!
こちらでも早朝から開店と同時に買いに行けば購入できるって聞いたことあるんですけど
皆、朝4時ころから並んでる~みたいなことを聞いてそこまでできず
まだちょっと在庫もあるんで・・・
そうですね最終手段では布マスクしかないですね
はい^^色々情報ありがとうございました(*^▽^*)

アバター
2020/03/29 19:57
ニックさん、こんばんは^^
使い捨てマスクいまだにありませんよね^^;
困ったもんです!
「マスクありません」の張り紙ばかりです。
早くマスク不足解消してほしいですね(*^-^*)
アバター
2020/03/29 19:53
はじめまして。うちは、結構高い被害の県なのですが。。幸いうちの近所は
まだコロナいないみたい。マスク・手洗い・うがいは必須!

なのに、こないだ大きい駅前で、マスクしてた人は半分に満たなくて。

でも、分かったのは1か月前までは「マスク売り切れ」とどこの店も出てたけど、
最近はどこでも、「在庫有り。ただし、毎日一家族様、1個のみ!」とあって、
要するに早朝開店と同時に買いに行けば、箱も袋マスクも温熱マスクも、
買えるようになったみたいだよ!? 自分は慢性ビエント花粉症だから、
まだ少々ストックあるけど。。もうすぐ危うい・・

どうしてもだめなら、TVで水着メーカーもやってたけど、いらない水着とかガーゼや
ハンカチで自主製作すれば、お湯洗いすれば何度も使えるとか?中にティッシュをはさんで
二重にして。

作り方など、NETで調べてはいかがでしょう??
アバター
2020/03/29 19:40
マスク無いね!私も店に行ったらちょっと見ているのですが、最近は店の入り口に「マスクはありません」と張り紙がしてある。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.