Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


手洗い洗剤


買い物メモに ハンドソープの詰替用と食洗機用洗剤と書いておいたら

夫がウォーキングの時にホームセンターで買ってきてくれた

と思ったら 食器洗い機用のジョイと普通の台所用洗剤の ジョイW除菌詰替用 があって ハンドソープがない

手洗い洗剤は?

それ って ジョイW除菌詰替用 を夫が指差す

手洗い洗剤のところにこれがあって

お店の人に聞いたら 品切れのため代替え品だと言われた ちゃんと泡で出るらしい と言ってさっさとハンドソープのプッシュボトルに注ぎ足してくれた

え?

その手洗い洗剤って 手を洗う洗剤のこと?それとも手で洗うときの台所洗剤ののこと?

追求すると 夫少し自信なさそう

でも 成分があまり変わりなくて 

手荒れがなければ お店の代替え対応は正しいかも知れない

最近の台所用洗剤は 手荒れしにくいはずだし

プッシュすると確かに泡で出る 濃厚で重たい泡

少しの量で泡立って すすいでもなかなか ぬるぬるがとれないので ちょっとめんどくさい

アバター
2020/04/06 22:01
みきさん
お帰りなさい お疲れ様です
木村文乃さんがCMで夜飲めば24時間効くと言っている
アレジオン飲んでみたんです
今までもお通じの悪い時 薬のせいとか
考えてなかったんですけど
更年期障害の薬飲んでいた時も
よくなかったです
次からは薬剤師さんに聞いてみてから
買ってみます
お勧めの市販の鼻炎薬ってありますか?
アバター
2020/04/06 20:49
こんばんは。

先ほど帰宅いたしました(^^;)

早速ですけれど。
鼻炎のお薬。
医療用、市販薬、いずれも消化器に影響し、便秘や下痢という副作用は考えられます。
あまりひどいようだと、そのお薬は合っていないのかもしれません。
医療用であれば処方してもらった医師に、市販薬であれば購入先の薬局の薬剤師に相談してみることをお薦めします。

お大事になさってください。
アバター
2020/04/02 11:19
「消毒液」というのは洗面所に置いてある「泡の出るハンドソープ・薬用・殺菌・消毒」(柚子エキス・うるおい成分配合)生協の製品です。これを、ちょっとつけるだけです。なぜなら、1日に手を何回洗います。朝起きてから夜寝るまでに十数回洗いますね。これでは、手は荒れます。クリームも付けますが、手首に泡が一杯なるように洗っておれば、液は直ぐになくなります。だから、考えて使うようにしているのです。
アバター
2020/04/01 22:10
ごま塩ニシンさん
消毒液で洗うって 
どんな消毒液使っていますか?
アバター
2020/04/01 11:47
 家の中に新型コロナウイルスが持ち込まれていなければ、そんなに心配はいらないように思います。
ウイルスが風で飛んでくとは考えられない。だから、ゴシゴシ洗うこともないだろう。流水で石鹸を
付けなくても、流し落とせれば、いいわけです。まず、外出から帰った時、消毒液で洗うようにすれば、
手荒れもましになるのではないでしょうか。
アバター
2020/04/01 07:53
ピンクコーラルさん
こんなときのために 
洗って使えるマスク必要だなと思いました
今までのガーゼマスクは隙間だらけで意味がないとかで
使ってる人いないですね
探したら買い置きがありそう
今みんなが手作りしているような
洗って滅菌できるマスク 必要ですね
アバター
2020/04/01 00:55
どっちみち、マスクが手に入りだしたら、
どうでもいい情報になるんだけどねぇ。

三重のシャープさんのツイッターで、出荷してますよっていってたけどね。
アバター
2020/04/01 00:54
なんだか・・・TVでやったらしいよ?
マスクを洗うのに、台所洗剤がいいとかって情報。

見たって人が、それで、つい買い捨てマスク洗って、
干して、再利用してるんだっていってた・・・。

だったら、台所用漂白剤で洗って干した方が、
泡切れもいいし、消毒・除菌になるんじゃ・・・と思ったw
アバター
2020/03/31 11:18
すいなさん
謎の噂…誰が流すのか?
台所洗剤売りたい人?(^ ^)
手はがさがさ 洗面泡まみれですよ
アバター
2020/03/30 23:10
KEIさんこんばんは。

うちの母が、新型コロナウイルスに台所用洗剤がいい、って謎の噂をきいて、
(ウイルスの脂肪の膜を、油汚れを落とす力が強い台所用洗剤が溶かすらしい???)
台所洗剤原液でがんがん手洗いして、手荒れして、いまオロナイン塗ってます。

息子さんのアドバイス、薄めて使う、うちもそうしてみます。
うちは頑固母なので使い続けると思いますけども、
KEIさんちは無理せずに。
お大事に^^
アバター
2020/03/30 23:04
レレレの蓮くん
コロナの影響で仕入れが出来なくて
そのホームセンターでは代替え対応したんでしょうね
夫が間違って買ったのかと思いましたよ(^-^;
アバター
2020/03/30 22:13
ピンクコーラルさん
いつもはお湯を使っても 
めったに手荒れしない方なのに
あしたぐらい 手の甲がヒリヒリしてこないか
心配だよ 乳液つけるとき手にもつけよう
アバター
2020/03/30 22:09
ピンクコーラルさん そうそう
手洗い洗剤ってメモに書いたから
食洗機じゃなく手で洗うときの洗剤
買ったのかと思いました
でもね 今日スーパーにビオレもキレイキレイも
あったんよね ほんとに間違って買ったんじゃないよね
台所洗剤濃いから 手がガサガサだ
息子が 薄めて使わないと って
そうだよね〜
アバター
2020/03/30 22:04
ちなみに・・・年末の大掃除特集でよく言われてるのは。

台所用洗剤は、【油汚れ落としに強い】だから、
服のカレーなど料理のシミとりは、台所洗剤がよいという・・・情報。

結果。今の状態は、手の脂をとことん落とすために洗ってるようなもんだよねw
ハンドクリームでケアしなすって。(笑)
アバター
2020/03/30 21:56
あ、なるほど。
食洗器用と手洗い用といういみw
アバター
2020/03/30 14:33
ごま塩ニシンさん
昨日から台所洗剤で手を洗っていると
もう手の甲がガサガサです
ちょっとずつ出そうと思うのに
濃厚で重たい泡が どぼっと出る
アバター
2020/03/30 13:06
洗いすぎると手の表面の脂分も落としてしまうから
手がカサカサになってしまう。それで液体石鹸は出口
に手を触れるだけにしている。1日に何度も洗うから
流水だけはしっかりしている。水道代が跳ね上がるが・・・・?
アバター
2020/03/30 09:54
しのさん
わたしお湯使っていても
あんまり手荒れしない方なんだけど
今手の甲がガサガサになってる
台所洗剤で手洗ってるから?
ほんとうにハンドソープの代わりに
台所洗剤売ってたのかなあ
濃厚過ぎて泡プッシュつまってるし(^-^;
落ちてるマスクは嫌ですね
触らない方がいいから
拾って捨ててあげることもできない
ワンちゃんが クンクンしたら嫌ですよね
アバター
2020/03/30 09:46

代替え? やっぱコロナのせい?

アバター
2020/03/30 08:50
私は液体除菌ハンドソープを小さな小瓶に入れて持ち歩い
てます。外でトイレに入った際はこれで手を洗うように
しています。ま、洗った後で何かに触ってますから意味ない
かもしれないけどw
お店によっては出入り口にアルコールの消毒液置いて
ありますから、入るときと出るときはシュッとしてます。
最近道にマスクが落ちてますけど、あれは絶対やめて欲しい。
そこに菌がとどまって拡散する可能性が大きいいものだもの。
散歩中犬が近寄るから困るのよ。ーー:
アバター
2020/03/30 08:40
たけちゃん おはよ
そうか 石鹸という手があった
忘れてた
牛乳石鹸いっぱい余ってるわ〜
(^-^;
アバター
2020/03/30 05:22
自分は石鹸しか使わないかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.