Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


COVID-19

志村けんさんの死去のニュースを速報の段階で知りました。

志村さんの番組は世代としてもドリフの大爆笑やゴールデン帯時代の冠番組も度々拝見していました。今年もバカ殿とだいじょうぶだぁを見たこともあってまたやるんだろうなーとも思っていました。
今後はどうなるんだろうな……。

正直、コロナばらまく男のニュースの段階では「何てヤツだ」と思いつつも他人事のように思ってました。それが後に亡くなるとは思ってもみなくて、インフルエンザの延長(この時点で発想がダメダメですが)のように感じていたのもまた事実です。
かかっても正しく処置をとれば大丈夫、というような。

現時点で自分が知りたいのは、以下になります。
・そのウイルスが熱に強いかどうか(風呂はオーケーか)
・何が原因で症状が重くなるのか
・マスクやアルコール自体はどのくらい効果があるのか。また、他の薬品か何かで効き目があるものは何か。
・ウイルスを増やす原因は何か。(単に感染の他にウイルスの性質がどうなんだろうなということで)

……現時点では以上です。志村さんのご冥福をお祈り申し上げます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.