Nicotto Town



通常の葬儀が出来ない・・・

志村けんさんのお兄さんへのインタビューで

感染防止の為とは言え 面会も出来ない(顔すら見ることが出来ない)
亡くなれば病院から直で火葬場へ・・見送る事さへ出来ない・・・
火葬されても骨を拾ってあげることも出来ない

家に戻って来るのは骨箱に収められてから・・・
こんな寂しい・・・辛い事ってありますか?
最後のお別れも出来ないなんて・・・人の命を守る為とは分かります
でも・・こんな悲しい事ありますか?
今迄亡くなった方達はみんなこうして悲しい辛い別れをしたんでしょうね・・・

若い人達の中には「自分はかからないと思うから・・・」なんて
全く他人ごとです。もっと危機感を感じて欲しいです。
どうしたら分かってもらえるんでしょ・・・(´-ω-`)

今、みんなで頑張って踏ん張らないとこの先本当にどうなるか・・・
不安だけです。

アバター
2020/04/05 11:34
こんにちはぁ~。です。^^
もう日曜日になりますねっ。はやいぃ~。
朝はこちらは厚い雲が被っていました。
暖かかった昨日に比べると気温はだいぶ下がりますね。
家にはたくさんの牡丹の花があるのですが、
蕾が大きく膨らんで、中の花の色が分かるようになりました。
間もなく咲き始めることでしょう。
牡丹の花は咲いたと思うと、あっという間に散ちゃいます。^^

へぇ~。「デカ盛りハンター」という番組があるんだっ。
大食いも特技ですよねぇ~!!(*^艸^*)
あはは。もえぎさんは、それを見るのも好きなんですねっ!

いつもどうもありがとう。
コロナウイルスの感染拡大のせいで、
不自由な生活、不安のある生活が続きますよねぇ~。
どうぞ上手にストレスの発散や解消に心掛けてください。
少しでもいいことの多い、素敵な休日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/03 19:13
こんばんはー^^ しゅへいさん
何時もお気遣いありがとうございます。<(_ _)>
今日は娘たちと出かけてきましたw多分週末はデパート等時間短縮になるか休業か・・・?
だと思うので取り合えず人があまり出てない時間帯に行ってきましたよ(*^_^*)
やっぱりコロナの影響ありで少ない様な感じでしたね~

不要な外出はしない様にする為少し買い物もして(買い足しw)
1時間ほどで帰って来ました。
まぁ~少し気分転換できたのではないかと思います(^_^;)
桜もまだまだ頑張って咲いててくれましたよw

これから「デカ盛りハンター」と言う番組見ながら夕飯の支度!
何か大食いの人がキレイに食べつくすのを((o(^∇^)o))わくわくしながら見てると
ホント何だろう・・・気分がいいとでも言うのかな(^_^;)
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!あの量を食べたよ~~ってwこう言うの大好きです❣(#^.^#)

本当に何時もありがと(*^_^*)
週末、日曜日寒の戻りがあると天気予報が・・・
身体に気を付けて無理の無い様に素敵な週末をお過ごしくださいね。
ではでは、またで~す(*^▽^*)
アバター
2020/04/03 18:14
こんばんはぁ。^^
早いもので、もう週末になるんですねぇ~。
今日も晴れて綺麗な青空が広がっていました。
4月はウツギこと卯の花の咲く卯月とも呼ばれます。
その想像した「卯の花」は、「おから」ですからねっ!笑

こちらは、あちらこちらで桜吹雪が舞って、
とっ~ても綺麗ですよぉ~。^^

いつもどうもありがとうです。
毎日が窮屈な生活、不安のある生活が続きます。
どうぞストレスの発散や解消に心掛けてくださいね。
少しでもいいことの多い1日、週末になりますようにっ!
それでは、またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/02 23:22
こんばんはぁ~。
今日は晴れて綺麗な空。嬉しい陽気でした。
でも風が強くて草木が右に左にと踊っていましたよ。
気温も暖かさがあって気持ちがよかったですよぉ~。
まいにち不自由さのある生活、不安のある生活が
続きますが、1日も早く克服できるといいですねっ。^^

なんかね~コロナウイルスの感染。
取り返しのつかないところまできているようで
ほんとうに心配してますよっ。

新しいイベント始まりましたね。
さっそく、アイテムを身に付けて中央イベント広場に
行って来ましたよっ!頑張りましょう。^^

いつもどうもありがとうです。
ストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
どうぞ素敵な1日になりますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/01 13:35
こんにちは~。  しゅへいさん
そうですね~もう4月なんですね~なんか早いような気がしますw
バタバタしてて曜日も日にちも忘れてしまう事があって(^_^;)あはは・・・
今日も冷たい雨が降ってます。週末はお天気回復しそうな感じなんですけど(天気予報)
洗濯が乾きません。主婦としてはお天気が悪いのは困りものです(´-ω-`)う~ん
乾かない時は薬局に乾燥機が設置しあるのでいってますw

ワイドナショーなど見てても政府は他の国より何故かもたもたしてて腹立たしい!
「日本はゆるい」とまで言われてます。
大学生は気ままに海外旅行・・・でコロナ拡散させてる何も考えて無い行動!
自粛する気配全く感じらない・・・情けない・・・本当に・・・

何時もありがと(*^_^*)
今はね録画したものが結構あってねw見ながらやってますよ(*^_^*)
気分転換心がけてます。
それに今日は4月1日・・エイプリルフール!!v(。・ω・。)ィェィ♪
今迄のはぜ~~んぶ「ウソだよ~~~」ってならないかな・・・w
今月も愚痴言いますが宜しくお付き合い下さい・・・なんてごめんなさいm(._.*)mペコッ
ではでは またです(*^_^*)


アバター
2020/04/01 11:29
こんにちはぁ~。お邪魔します。
早いもので4月がはじまりましたねぇ~。
全国的に雨模様の今日は、こちらも雨の1日です。
じゃばじゃば、水しぶきを立てる車の音が聞こえています。
この季節の雨が続くのを菜種梅雨とか筍梅雨とか
そう呼んでいるようです。
空の上で冷たい寒気と夏の暖かさが戦っているんですね。
早く誰に気兼ねすることなく、季節の公園を
そして街を散策できるといいなぁ~と思います。^^

ほんとうだね。それがこのコロナウイルスの
過酷な一面だと思います。
外国では、面会できるのがお墓のところもあるしね。
一人でも、犠牲者が少ないことを願うばかりです。

いつもどうもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い4月になりますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/01 01:32
こんばんは。 ゆかりさん
志村さんは皆の事ちゃんと見てて動物にも慕われる優しい人でしたね。
プリンちゃんやワンちゃん達きっと寂しがるね・・・(´-ω-`)
志村さん、今年は色々と挑戦してたみたい・・・初めての主演映画、朝ドラ等々
でも叶わなかったね・・・
ああ~だけど上で長さんと逢えたと思うから二人色々話してるかもねw
「なんでお前来たんだよ!早くねーか」
「やだな~リーダーの方がドラマ先輩じゃんアドバイス聞きに来たんだよ~」
な~んて(*^_^*)
二人でコントやりながら皆をどうやって楽しませてやろうかな~・・・
なんて私達を見てるかも・・・

涙は似合わない・・・志村さんの笑顔思出しながら私達も笑顔で!
お疲れ様~ゆっくりしてください。笑って送りましょう(*^_^*)

紫さんお疲れのとこありがと(*^_^*)無理の無い様に。またね~(*^_^*)おやすみ~
アバター
2020/04/01 01:07
こんばんは。 ゆきちゃ♪さん
そうね・・・私がこんなに神経質になってるのは上の娘が病気で免疫低下である事。
後、3種類程薬も飲んでる事。
以前インフルを下の娘が持ち込んだ時、私かなり慌てたんだけど
思いのほか重くならずに済んだ二人ともね(^_^;)良かったよ。
旦那には移ったけど私は何故か無事だったw
私もね血圧の薬、腎臓の薬とあと、1種類飲んでるの
なので色んなもの持ち込まない様に最新の注意をして生活してる
今は特に神経使って生活してるから疲れるんだ(´-ω-`)
冷静にとは思ってるけど・・・あの心無い若者の行動には腹が立つ!

早く以前の様に笑ったり、怒ったりw戻る事を願ってる。
ありがと(*^_^*)頑張ってみるね。(*^^)v
アバター
2020/03/31 22:20
わたくしもその報道見て”あれ?葬式したっけ?早くない?”って驚いちゃったんですけれど
感染防止で先に火葬済ませちゃったんですね。
残念だけれど、志村さんは他人にご迷惑をかけるの嫌いそうな人だから
幽霊になった彼に、遺体の火葬について質問したら
”いいから火葬しちゃって、感染すと大変だから”って言いそうだなーって思います。
彼の死は日本に衝撃を与えたので、これからみんな重く受け止めて行動を改めるんじゃないかなと。
追悼番組観たいなあ、またジュリーとやっていた鏡のコント観たいなあ、研ナオコと新婚夫婦のコントまた観たいなあ、、、
そうやって日本中笑いながら彼とお別れしたいなって思います。
アバター
2020/03/31 19:45
うーん。
まず、ご自分とそのご家族の安全を考える事が重要かもよ?
悲観的な考えは、負の連鎖を生むのでよい事は起きないかも。
ウチも含め、冷静に考えましょう。
アバター
2020/03/31 18:47
こんばんは。  スピネルさん

若い方には中々分かってもらえませんね・・・残念です(´-ω-`)
今日も78人感染者出ましたね。京都だったか大学で集団感染・・・どうやら外国から
戻ってきた人が参加してた様です。
そこに参加してた人が富山に帰って感染したことが分かり富山では一人目かな?

愛媛では高齢者が通夜、葬儀に参列し集団感染・・・ここも陽性の方が参列してたとか
どうしたらこうなるでしょうね(´-ω-`)う~ん
何を考えて行動してるかサッパリ分からなくなりました。

何時もありがとうございます。
スピネルさんくれぐれも気を付けて下さいね。無理の無い様にお過ごしくださいね。(*^_^*)
アバター
2020/03/31 13:48
こんにちは。
なかなかつらく大変だと思いますね。
この出来事が若い人の自粛につながるといいなと思いますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.