Nicotto Town



素人だけどね~~~


なんの知識も無ければ、経験もない素人なんだけどねw

この新型コロナ(コビット19)は今のところ怖いウィルスだと思う。

でも、パニックになるほど怖がらなきゃいけないウィルスではないと思う。

肺炎になりやすいようだから、体力が無い人にとっては本当に怖いかな。

それで、無自覚に拡散させている人がいるというのも怖い。

恥や責任や思い遣りといったものを意識できる人が多ければ怖くは無いんだろうなとも思う。

その権利の主張が正しいのか、他人の事や所属する社会の事を考えた場合、なにを我慢するのか意識して欲しいかな。

いつの世も新しい感染症は恐怖の対象だという事は忘れちゃいけないとは思う。

宣教師が持ち込んだただの風邪が原住民の存続を危ぶませた例もあるし。

現代の日本は温かく清潔に過ごすこともできる強みがあるという事も忘れちゃいけないとも思う。

なんてな・・・w

と、このブログ記事を誤魔化してみるww

アバター
2020/04/01 21:00
俺が見てて思うのは、子供の可能性の為になんて専門家の人達は言ってて。
テレビで見る専門家と言われる人や人気者の子育てで良いとされることって、その子がお金になることが最優先って感じがするんだよね。
その才能を伸ばすためなら何でも自由にするって感じに見えるんだ。
アバター
2020/04/01 16:06
なんかさ、試されてるよね。人間性が(´・ω・`
確かに日本は住環境に恵まれてるけど
冷静に何をどう考えればよいか。
新しい時代へのきっかけにしちゃきついよー(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.