Nicotto Town



2日   アビガン効果発揮



ついにアビガンが効果発揮。肺炎ではなく髄膜炎です。肺炎が悪化する前に投与されれば望みがありますね。

肺炎は志村さんのように急速に悪化するので間に合わなくなりそうです。基礎疾患のある方は発熱したら2日で受診しましょう。4日我慢すると危険です。

ーーーーー以下引用

感染で髄膜炎の20代男性快方へ 

先月、新型コロナウイルスへの感染が確認され髄膜炎を発症していることが明らかになった20代の会社員の男性が、症状が重い状態を脱して快方に向かっていることが入院先の病院への取材で分かりました。 

先月7日、新型コロナウイルスへの感染が確認された20代の会社員の男性は、入院先の山梨大学医学部附属病院で髄膜炎を発症していることが明らかになり、意識障害があるなど症状が重い状態になっていました。 

病院によりますと、男性は集中治療室で人工呼吸器をつけて治療を受け、新型インフルエンザの治療薬「アビガン」の投与などを行った結果、先月19日に人工呼吸器を外せるまでに回復し、25日には集中治療室から一般の病室に移ったということです。 

また、現在はPCR検査も陰性となり、話をすることができるほか、自分で食事をとったり歩いたりすることもできるということです。 (以下略

全文はリンク先へ

[NHK 2020.4.1]

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20200401/1040009336.html

アバター
2020/04/03 15:55
不妊治療は「アビガン使えない」延期しろ→命より妊娠するのを優先したいならそれでいいと思います。
問題は妊婦さんがかかったときにどう判断するかです。つらい選択が必要になります。
アバター
2020/04/03 15:53
ゐんどかりー様
18歳以下は若いほど危険。
アバター
2020/04/03 13:12
サリドマイドの様に「胎児に悪影響がある」らしいんですよねぇ
ハッキリ最初に「大きな声で妊婦には×」と言っとかないとねぇ
不妊治療は「アビガン使えない」延期しろなんて声が上がってるそうですねぇ
アバター
2020/04/02 16:44
若くても危険((((;゜Д゜)))
アバター
2020/04/02 13:27
taka54様
希望が出てきました。
アバター
2020/04/02 09:33
僅かながらも治癒情報が出てきましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.