Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


コロナウイルス


ついに、アレクの住んでいる市にも、コロナウイルスの感染者が出ました。

20代の研修医だそう。
外国に旅行に行っていたらしいです。

「外国に旅行なんて今行くべきなの?医者にあるまじき行為だ!」などという批判を受けていました。
気持ちはわかります。言いたくなりますよね><

いろいろと噂が錯綜してます。
勤務先の病院に入院中だとか、地元に帰っただとか。
確かな情報を調べる術がないです。

これから食料買い占めとか起こるのでしょうか?
不安でなりません。




アバター
2020/04/04 18:58
今晩は。
そろそろ非常事態宣言が必要なんじゃないかと思います(´・ω・`)
アバター
2020/04/04 12:34
コンニチワァ♪桜がきれいピョね^^
まだまだ大変だけどきっと平穏な日々が来るからがんばろ!
アバター
2020/04/03 22:44
東京などの大都市で爆発発生中なのが、いつ地方に飛び火するのか
怖いなあ・(ーー゛)

私は元々あまり外出しない性質で、たまーにスーパーやドラッグストアへ
行く程度だから・よくわからないけど
ティッシュペーパーは不足を乗り越えて普通に売ってましたよ^^
田舎だからかな?
女性専用の衛生用品は、まだ1個限定販売中(ーー゛)
マスク、除菌スプレー、除菌ペーパー類は欠品続行中・ww
マスク以外はAmazon等で買えるけど高いかも!?
マスクは通院で必須なので手作りを模索中(>_<)
アバター
2020/04/03 21:32
撃ちの近所の市に患者が出ていましたね。何でも大阪市に会合で出向いて、そこから発症したかもとのこと。

現時点では治療のしようがないのが困りものですよね。
色々「効きそうだ」という既存の治療方法からの検証が進んでいるようですが、
ウイルスですから突然変異が怖いところ・・・。

今は大人しくするに限ります。
アバター
2020/04/03 20:55
デマや買い占めに転売、
コロナよりもそういった人間の行為の方が脅威を感じます。
アバター
2020/04/03 19:55
こんばんは◎素敵のおとどけです★
アバター
2020/04/03 19:43
新たなダイエット企画始動しましたw詳細はブログにて!明日は引きこもりたいけど車検の準備に行かなきゃ
アバター
2020/04/03 19:32
今晩は。
私の地元でも先日感染者が出ました。
海外ではなく国内での旅行だったんですけどね。
ほんとに家から一歩も出られなくなりそうな状況です。

食料買い占めは外出自粛に対する不安から起きたみたいですが、
こちらでは自粛要請があっても特に問題はなかったので、
どこででも起こるというものではないのかもしれません。
アバター
2020/04/03 16:23
こんにちは~^^
新人の失敗で残業になりそうです~~><ストレスたまります・・

コロナに職場に・・ストレス溜まって困りますね~~
愛媛も一気に増えました~ただ救いはうちの市にはまだ
出てないことかな・・
コロナにかかった人の周りが大変みたいですね
嫌がらせがあるみたいです・・
アバター
2020/04/03 14:49
こんにちは。
医療関係者なのになにやってんだ!って言いたいよ!
危機感なさすぎで呆れるね…

厄介だよね、自覚症状がないってのは…身体も頭も。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.