Nicotto Town



技術革新?


今日は津田沼の免許センターへ行って、免許証の住所変更。

津田沼に行ったのは献血ルームがあるからだ。

ここのところは3・7・11月末に献血バスが来ていたんだけど、コロナの影響で来なかった。

丁度いい機会だと思い久し振りに献血ルームで献血してきたよ。

調子が良かったのか、看護婦さんが二度見するほどのスピードで血がたまっていった。

まぁ、少しでも拘束時間を短くするための技術革新もあったんだろうと思う。

最近、血圧が高いからなのかな?

ちょっと話していたんだけど、献血をする人が本当に減って困っているそうだ。

献血って最大、年に3回、400ccで年間1200ccしかできないんだよな~

俺なんかだったらもう少し増やしても大丈夫そうなんだけどw


昨日は風が物凄く強かった。

秘密基地も影響でドアの開閉が渋くなったり、逆に凄く建て付けの良くなったドアがあったりしたんだけど・・・

庭に外で使っている水色のゴミバケツの蓋が転がっていた。

風で飛んだんだなと思ったんだけど、これって実家で使っていた物で蓋にひびが入っていたんだ。

そのひびが綺麗に直っていた。

これも技術革新で自己修復能力があるのかな?w

まぁ、風で飛んで近所さんの蓋と入れ替わったんだろうな~

ひびの入った蓋が行った家では風で割れたと思っているんだろうか?

アバター
2020/04/12 13:10
人の体って細胞で出来てて、日々入れ替わってるんだよね。
新しくなる分若返っても良さそうなんだけど、歳をとる・・・
俺は献血すると体が楽になると思い込んでるからw

結果を見れば意味風神様が直してくれたよねw
アバター
2020/04/06 17:31
なかなか献血いかないけどいってみるかな。
神様が蓋を直した?いやいや、なんか不思議なお話(*^_^*)
アバター
2020/04/05 21:17
献血は長い間 していたけど
数年前から血圧が高すぎて断られることに~
今は薬や生活改善でよくなりましたが、足が遠のいてしまいました。
人間の体も自然と若くなると良いなぁw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.