Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


思い出の マーニー


『思い出のマーニー』とは
2014年に公開された『思い出のマーニー』は、
2010年公開の『借りぐらしのアリエッティ』で監督デビューを果たした
米林宏昌の長編第2作となるファンタジーアニメ。
夏の北海道を舞台に、あることがきっかけで周囲に心を閉ざしてしまった
12歳の少女の杏奈と、彼女と同じく深い悲しみを心に宿すミステリアスな少女
マーニーの不思議な友情が描かれる。

声優陣も、豪華な顔ぶれ
杏奈役は 高月彩良
マーニー役は 有村架純
頼子役は 松嶋菜々子
大岩清正役は 寺島進
久子役 黒木瞳
老婦人マーニー役 森山良子
ロケ地が北海道ということで演劇ユニットTEAM NACSのメンバーも参加
山下医師役 大泉洋
十一役 安田顕 など。

2人の少女が主人公なのですが
杏奈は髪型や、服装が難しいので、マーニーだけで、すみません。

アバター
2020/04/07 23:16
KIKIくん
そうですよね。元は英国のお話なのに、設定を日本に場所を移して
主人公の一人を日本人にしたのですから、少し無理があったかも。
でもアンナ(杏奈)の瞳には青い色が混じっているという設定が細かいですよね。
アバター
2020/04/07 22:40
原作は英国なので、マーニーが金髪碧眼でも違和感はないのですが、
舞台を北海道に変えるとは大胆でしたね。
でも、ヒロインの眼に少し青を加えることで、実は血筋なのだという
表現をするところ、小説では表せない、アニメならではの工夫が生き
たと思います (・∀・)b
アバター
2020/04/04 21:02
美枝子さん
(∩´∀`)∩わぁ~ぃ! 似ていますか?
♡(*´︶`*)♡うれしいです。
アバター
2020/04/04 20:25
マーニーそっくりですね^^
流石ゆこたんさん^^
アバター
2020/04/04 10:05
ナンシーさん
(∩´∀`)∩わぁ~ぃ ありがとうございます。
マーニーのあの綺麗な金髪、毛先の緩やかなウエーブ、前髪がぱっつんではいけませんから
結構探しました。
丁度良く似たヘアがあって、良かったです。
メイクも外して、マーニーらしくしました。
映画をもっとしっかりと観直してから、もう少し手を加えたいと思います。
(まだ、1度も観ていないんです(;^_^A))
アバター
2020/04/04 10:02
ケイト☆さん
ありがとうございます♪
マーニーに似ていますか?
じつは、まだ映画、観れていないんです。(;^_^A)
やはり昨夜はゆっくりする時間が無くて...
これはネットで検索した画像や動画からゆこたんが想像で作り上げたものなので
まだ完成ではないのですが。

アバター
2020/04/04 09:58
幸達磨さん
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます。
マーニーのコーデ、難しいと思っていたのですが
偶然にも、丁度良く似たワンピと、髪型があったので
よしっ! これならば! と、頑張ってみました。
ただ、背景が・・・あの"湿地屋敷"と言うような建物が見つからなくて…
仕方なくこのお城になってしまいました。
そうですよね。
出来ることならば、劇場で観たいですよね。
今は、こんな大変な時期で、映画館も閉鎖ですから
自宅のテレビやDVDなどで観るしか仕方が無いですよね。
アバター
2020/04/04 09:56
わ~~よく似てますね。
アバター
2020/04/04 09:50
マーニーっぽい(o´艸`)
素敵です
アバター
2020/04/04 09:40
今回もコスが完璧ですね!!
さすが、ゆこたんさん!
劇場では観られなかったので、今回初めて観たのですが、とても良かったです。
最後に明かされる真実で、持っていかれました。
私の中で、ジブリ作品ではラピュタに続く、お気に入りとなりました。
劇場で観たかったなぁ…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.