Nicotto Town


タンゴール


医療従事者からのライン

https://togetter.com/li/1489836?fbclid=IwAR0V3QyodJALdQfluaaHKyIkLjs1dixH4e7NkvNWrQmTuOurUHCSmwhNCb8

この内容は、出どころのはっきりしないチェーンメールとの指摘がありました。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。 4月5日追記
以下

同級生のお友達が医療従事者でこんなLINEが入った

日赤医療センタードクターから

今、東京の日赤総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。
重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。

アバター
2020/04/04 23:22
このはさん、こんばんは~

ほんとうに、一人ひとりが自分にできることをしっかり率先してしないと、取り返しのつかないことになりそうです。
この国の、上に立つ人たちの緊張感のなさが、いろいろな対応を遅くしてて、現場ではどうしようもなくなっていて大変みたいです。
人の上に立つ人は、みんな現場を知るべきですね。
アバター
2020/04/04 23:12
東京で新たに100人超えの感染者が出たと報じていますね。
本当は、もうずっと前からもっとたくさんいたんだと思っていますけど。

医療従事者の方は最前線で、どっぷりど真ん中で、この未知なる病と恐怖と戦っているんですよね。
みなさんにも大切なご家族がいるのに…。
私たちに出来る事は手洗い・うがい・最低限の外出以外はしない…これだけだと思ってもいます。
たった、これだけのことです。
私の勤める会社では、ようやく『在宅勤務』『テレワーク』の導入に重い腰を上げ始めました。
先に首都閉鎖になるわッ…怒りを通り越して悲しくなってます(。・ˇдˇ・。)
アバター
2020/04/04 22:43

夢芽さん、こんばんは~。

医療関係者の努力には頭が下がります。
それなのに、医療関係の方のお子さんがいじめにあったり、保育園から登園拒否にあったりするそうで、
ほんとにひどいことです!
アバター
2020/04/04 22:39

こねずみさん、こんばんは~

医療現場は今、大変みたいです。
人も物の場所も足りない。
こういったことは、じゃあ増やそうといっても、今日明日に増やせるものでもないし。
しかし、中国の大変さを見ていたら、準備する時間はある程度あったと思うのですが、どうなんでしょうねえ。。
アバター
2020/04/04 17:49
医療関係者が、一番大変ですよね・・・
院内感染で、濃厚接触者が数十人自宅待機とか聞くと、
その病院では、戦場状態なのではないかと危惧します

若者には、もっと想像力を働かせてほしいと思います
家で「暇だ~」と言ってる場合じゃないのです

また、休校で「子どもも親もストレスだ」なんて、甘いと思います
患者やその家族、そして医療関係者はそれどころではないはずです!
アバター
2020/04/04 14:36
実際治療に携わる人は現状を嫌というほど見せつけられているはず。
何だかんだ言っても、政治家も患者じゃない国民も、ある意味部外者でしょう。
不急不要の外出を自粛、とあいまいなことしか言えなかったり、マスクやあれこれを買い占めることしかできない。
もう今は不急不要の外出を禁止と言ったほうがいいじゃないですか。
若い人の間には、まだ“コロナで重症化するのは高齢者”、という認識があると思うしねぇ。
ヒトは痛い目に合わないと学習しないから、内心10代や20代で感染して亡くなる人が出てもいいんじゃないか、とさえ思いますよ。
あと、保育園・・・学校は休校なのになぜ保育園はやってるんだろう。
リスク無いわけないと思うけど・・・
アバター
2020/04/04 10:09

ஐღぎぴぽんღஐさん、おはようございます。^-^

とりあえず私たちこころがけるのは、正しい情報の拡散と、手洗いマスク、3密を避ける、
くらいでしょうか。
シェアありがとうございます。
アバター
2020/04/04 09:57
おはようございます(^^ゞ
今もテレビでコロナのニュースを見ていて、トリアージ=命の選別 もあり得る状況だと言っています。もう猶予はないと・・・日記にシェアさせていただきます<(_ _*)>



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.