Nicotto Town



お土産

今日、お客さんにお土産を貰った。


「二週間前に、ハワイから無事に帰ってきたよ~♪ハイお土産」って

エコバックに入ったマカダミアナッツチョコレート。

普段なら大喜びなのだが・・・新型コロナウィルスの感染だけは怖い。

ってことで、その人が帰ってから エコバックは洗剤で洗い、チョコレートは

ビニールの包装の上からアルコールで消毒してから包装を取り除き、

座った場所のイス、テーブル、トイレ内、部屋の取っ手などを消毒した。

二週間って言うけど、なかには一か月くらい経過してから症状の出る人も居るから。

家には80歳以上の基礎疾患のある人も住んでいるので、特に念入りに・・・。

愛知県の二つのクラスターで一つはハワイからの帰国した二人が配ったお土産と

そのうちの一人が利用したスポーツジムが感染元だったからだ。

気をつけなきゃ。    もちろん、チョコは美味しくいただきました^^*

アバター
2020/04/08 11:45
こんにちはぁ~。^^
青空が広がって、ぽかぽかの陽気になっています。
今日は上まぶたと下まぶたが妙に仲が良過ぎですっ。
色とりどりの牡丹の花が咲き始めましたが、
牡丹は蕾がいいなぁ~と思いながら眺めています。
昨夜は煌々と明るくまあるいスーパームーンを見上げました。
また昨日は、とうとう緊急事態宣言が出されましたねっ。

いつもどうもありがとう。
これから更に不自由な生活、不安のある生活が続きますね。
工夫して、上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
それでは少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/07 15:55
こんにちはぁ~。^^
綺麗な青空が広がって気持ちの1日です。
こんなに心地いい、いい気持ちになれる季節なのに
心は中は空のように、すっきりとは晴れませんよね。
今日にもコロナウイルス感染拡大に対し「緊急事態宣言」が
出される見込みのようです。
このコロナウイルスとは長い戦いになると思うけど・・・。
お互いに励ましあいながら、頑張りましょうねぇ~。^^

いつもどうもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
それでは素敵な1日でありますようにっ!
またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/06 21:07
マカダミアナッツチョコおいしいね
緊急宣言になってうちのディサービスが休止なるかも
なのでもうダイエットいっぱいしないと太りすぎる
アバター
2020/04/06 19:04
こんばんはぁ~。^^
新しい週が始まりましたねっ。
今朝は気温が下がりましたが、1日よく晴れましたぁ~。
気持ちのいい青空が広がって、すがすがしかったです。
今日は頃合わせから「城(しろ)の日」だそうですが、
現状では「手洗いしろ」「マスクしろ」「自粛しろ」ですねっ。(*≧m≦*)
コロナウイルスとは長い戦いになると思うけど。
お互いに励ましあいながら、頑張りましょうねぇ~。^^

あらら。2週間前に、ハワイからはやばいよねっ。
物は確か最長でも4日、菌が生きている可能性があるから
5日以上放置しておけば安心なんだろうけどね。
マカダミアナッツチョコレートは、よかったですねぇ~。^^

いつもどうもありがと。
どうぞ上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
この新しい1週間が、素敵な1週間でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.