Nicotto Town


☆ごま日記☆


スワッグ作りました。


今日は休み
いつも行くホームセンターのワークショップに
参加しました。
その場所は3蜜ではなく、広い空間なのと
大きな机で一人一人が広く使えるので参加です。

11時から1時間、3人の参加

今日のテーマは
「グリーンスワッグ」
簡単に言うと緑の葉っぱを使った花の壁かけ。
花は生のもので壁にかけておくと
自然にドライフラワーになる。
・ユーカリの葉3種類
・ラグラス
 など名前は覚えられないくらい10種類を
花束のように束ねていきます。
バランスが難しいです。

作っていくたびにユーカリの葉の香りが
さわやかです。

本来であれば外出自粛の状況でも
ホームセンターも開催ギリギリの状況。
マスク着用とアルコール消毒は絶対でした。

アバター
2020/04/12 12:44
「グリーンスワッグ」って知らなかったあ

草木の逆さブーケ?? みたいな感じなのね
アバター
2020/04/07 12:18
開催されて良かったね
アバター
2020/04/06 10:37
スワッグって、直訳すると「o(`・ω´・+o) ドヤァ…!」って意味なんだけど(笑)

フラワーアレンジメント界では別の意味なんでしょうね(^^)

ユーカリの葉が手に入るなんて羨ましい✨
アバター
2020/04/06 06:47
開催悩むところだったでしょうね。
スワッグ、知らなかったので検索しました^^;
良いのできたでしょうか^^
アバター
2020/04/06 00:31
爽やかなグリーンの香りで気分転換にはよかったですね(^^)
でも本当にコロナの影響はまだまだ続きそうで滅入ります…(>_<)
アバター
2020/04/05 22:38
広島も微妙に増えてきていますよね、ごま♪さんお気を付けて^^。
アバター
2020/04/05 21:27
関東圏は、東京の陽性反応者数の増加に敏感になっています
まだピークはきてないみたいです・・・
埼玉もしばらく1桁だったのに、あっという間に100人超えです
市内には発生していませんが、外出は自粛しています

単純に人口比かもしれませんが、そうとも言い切れない地域もあるから、油断禁物ですよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.