Nicotto Town


だいしょうじ


今日は歯医者

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ニコット山 5

画面が動くのって、嫌いだったんだけど・・・
最近は慣れてきて、多用使いも平気になってきたわ♪

アバター
2020/04/09 08:08
オレンジブランさま
歯医者の帰りに、商業ビルで目の保養して、ときにはちょっと買い物なんてのが自分へのご褒美だったんだけど・・・・・、だめになったわ!
ってよりも切実なのが、そろそろ新しい肌着を買い替えるつもりでいた(この考えそのものが、去年の暮!)のに、だめになっちゃったww
アバター
2020/04/08 21:14
骨折で3か月以上の果てに「外出禁止」。むごい・・・・。

しかも、緊急事態宣言されちゃったから、
該当する都府県では、大きな商業施設等は軒並み1か月の休業です。
散歩には行けても、服屋さんも雑貨屋さんも、書店も閉まってる~。
アバター
2020/04/08 20:36
オレンジブランさま
圧迫骨折でコルセットして3カ月以上引きこもっていたから、
私はとにかくもう限度きてるのかも。
コルセットとれたらいきなり「外出禁止」ですもんね!
それはあまりにもむごいと思いません?
アバター
2020/04/08 20:30
自分の意志で家に(引きこもり状態で)いるのは、気持ちも楽ですけど、

お上やら、マスコミに脅かされて《 家にいなきゃならない 》とか
《 行動を制限される 》 のは、かなりストレスですよ。

私もこの機会に、
・あとまわしにしてきた、ネットバンキングの再開手続き
・家の中のメンテナンス(電球類を買ってきました。)
・久しぶりにゆっくりお裁縫(手芸本の新刊を買い込み、、♪)
をやろうと考えていま~す^^。


飲食店もお客さんが減って大変ですけど、
ファッション・衣料品のお店も休業じゃ、売る機会がなくなって
在庫とか大変ですよね。
(大勢が家に巣ごもっているから、通販で頼んでくれるかしら?)
アバター
2020/04/08 20:26
オレンジブランさま
コルセットで診察できない時期に歯茎が腫れちゃって。。。ほんとに最悪でしたわ。
ものすごく遠いとこだけど、神経質な私にとって、技術もそうだし、ドキドキさせないってことでも
最高のせんせいです。
高いけど保険外の機械つかうし、道具は患者さんが変わるたびに消毒しますっていうし、
洗面台があって、そこにアルコールも用意してあって、
風が通るように工夫してるし。

歯医者のインターンを教えてるらしいし。
5月連休明けに次の予約です。

でも歯医者ってきらい!!!!!
アバター
2020/04/08 20:19
あっ!オレンジブランも、歯医者でマウスピースを作ってもらったまま、
取りに行くのを忘れているっ・・!(汗。

3月上旬になんとか定期検診をこなしたあと、
新任の担当医師からマウスピース作りましょって言われて。
型取りしてもらったものの。
週末にマンションの排水管洗浄の連絡が来ていたのを思い出したのと、
少し体がだるかったので、引き取りにいくのを1回延期して、
準備の掃除を優先したんですよ。

そうしているうちに、新型コロナの感染者情報が増えてきて、
4月には緊急事態宣言が出てしまったし。
歯医者さんで 口の中(粘膜)に手をつっこまれるの、ちょっとなあ・・
(感染しそうでやだなあ)になってきちゃったという。

新任の医師、すぐお金のかかることを勧めてくる人だから、
患者のことより病院経営とか営業成績?とか考えてそうで、、、^^;。
衛生面まで無神経そうな気がしてきて。。
アバター
2020/04/08 18:01
yutakaさま
いつも愚痴を聞いていただきありがとうございます。
去年12月半ばから骨折してコルセットをつけて、
誰に会うこともできず街を歩けずという生活が続き、
ようやくコルセットがとれたら、
今度はコロナヴィールスで
人には会うな、街には出るなといわれて

ちょっと精神的に参っています。

私は注意力や記憶がやられたので、料理も忘れてしまいました。
まともだったころは、10人くらいのお客でもおもてなしできたのに・・・。
夫がお客を呼んでおもてなしをするのが好きだったのです。

うちの強みは年金だから、この騒ぎで給与が減る心配をしなくていいことですね。
どんな時もなにか良いことを見つけるようにしています。
アバター
2020/04/08 11:30
だいしょうじさん
コメントいつもありがとう。

北海道は最初の頃から余り増えてないし兎に角土地が広大だし
ウイルスが沈滞しそうな雰囲気はないですね~

大都市の歓楽街が危ないんですね~外国帰りは別として夜の街が曲者ですよ、
そう言う所を閉鎖すれば大分違って来るでしょう、昨日の総理の宣言で
大分店を閉める所も多い筈ですが、其処で働く者も経営者も辛い所でしょうけど。

まだ欧州の様に都市封鎖は無くコンビニもスーパーも、道路も鉄道も銀行も普段通り
ですし、買い溜めさえしなければ暮らしには不自由なく幸いです。

余りにも平和過ぎて誰もこんな事になるとは夢想像したことなく慌てていますが
この世は100年程の単位でこんな事繰り返しているそうです。
そんな未開の時も乗り越えて来たのですから今の時代なら知恵を絞ってコロナショックも
治まることでしょう。と楽観したり、心配したりしています。

ヘルパーさん今度は若い方で気が合いそうでよかったですね。
風呂の掃除などしてくれれば助かるでしょうね。

うちは又特別な私しか出来ない役目があって毎日の事ですから、それが疲労の元に
なっています。人には頼めない最悪な仕事なのです。
アバター
2020/04/07 05:31
とまとさま
自分が異常だと認識してますw
むかし、車の運転席のところにマスコットをぶら下げるのが流行ったころがありましたが、
あれを見てて車に酔ったことがあったせいかなぁ。
アバター
2020/04/07 01:33
動くアイテム・・・こちらは目に優しいですね。♪
私は頭のせアイテムの『ノリノリガイコツ君』が未だにちょっと苦手です。(>_<)
可愛いデザインだけに、惜しいです。
アバター
2020/04/06 15:54
めいさま
歯医者さんはすいていました。予約をしぼっているのかもです。この次は来月になりました!

動くもの、風鈴などもダメです。モビールのようなお部屋飾り、とってもかわいいものを旅行土産にいただいたことがありますけど、10分も耐えられず、はずして、他の方にさしあげました。
おかしいですよねw
アバター
2020/04/06 14:41
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

歯医者さん、お疲れさまでした。

画面が動くのは、立体的に見えるから私好きです。
弾けて消えるシャボン玉、可愛いです。
アバター
2020/04/06 13:20
こうちゃん殿
記憶の保持って後遺症なのよね。だから毎日キラキラ探しで、スムーズに覚えていられるように
頑張りましょう!!
ゆっくりでもきっと少しずつ回復するから♪
アバター
2020/04/06 12:27
だいしょうじさんへ

 ニコット山で回復して、ここを調べ忘れました!

 調べてみますね!

 ありがとう御座います。

>だいしょうじさん
アバター
2020/04/06 11:24
みぃこさま
遊びのお出かけってなかなかできないものよね、
外出制限がかかってなくても、最近は夫の足が弱って、同じ速度で歩けなくてねw
歩いて数分の桜並木も、結構苦労してますw
アバター
2020/04/06 09:34
歯医者さん気を付けて行って来てね。

私は、目医者さんに行ってきます(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.