Nicotto Town



久々の桜に感動♬


最近、外出自粛で桜の花を目にすることが無くなってたんですけど

今日は家にずっとお泊りしてる姪っ子ちゃんが

公文の日なんで車で送って行きがてら

神社の桜を見てきました♬

もう半分くらい散ってるんじゃないか?なんて

思ってたのに、まだ綺麗に咲いてました♬

感動~(*^-^*)

ところで世間では学校休校や外出自粛なんていわれてるのに

公文は普通にやってるんですよね・・・

それに席は皆、離れて座ってるのか聞くと

そうでもないみたいで、普通にいつも通り

生徒同士隣り合わせで座ってやってるらしいです・・・

これってどうなんやろか~???

矛盾してますよね^^;

でも入り口にはアルコール洗浄があって

洗浄してから入るらしいですけど、マスクでしっかり

予防して行かないとですね!

アバター
2020/04/07 20:36
ニックさん、こんばんは~^^
こちらも散り始めてますけど、一部ではまだ綺麗に咲いてるところもありますね♬
確かに子供たちは元気に外で遊んでますもんね
外だからいいやんって感じかも?
でも家にいてばかりでもストレス溜まるでしょうね^^;
困ったもんですね!
そうなんです。塾もお休みにしないと意味ないですよね(;^ω^)
緊急事態宣言を受けて公文もお休みになるでしょうね!
アバター
2020/04/07 20:29
桜 こちらは散り始めてはいるけど、まだ満開と言ってもいいくらい!
学校の休校は感染拡大防止になっているのか疑問です。
学校に行かなくても子供たちで集まって遊んだりしてればもっと密接するのではと。
↑の塾などに集まるのなら休校の意味は全くないでしょうね!
アバター
2020/04/07 01:42
きつねじゃんぷさん、こんばんは^^
はい。気を付けてあげないとですね!
緊急事態宣言でたので公文もお休みになると思います(*^▽^*)
アバター
2020/04/07 01:39
カナちゃん、こんばんは^^
もう満開すぎて少しずつ散り始めてると思うよ(*^-^*)
アバター
2020/04/07 00:38
^・ェ・^ノ家族の方が、親御さんが気おつけてあげてね
アバター
2020/04/07 00:15
なんぶ咲きでしたか。
アバター
2020/04/06 23:53
ヒロケンさん、こんばんは~^^
桜吹雪きれいでしょうね♬
こちらはまだでした
綺麗に桜の花が咲いてるのを見ることができてヨカッタです(*^-^*)
今年はゆっくり桜の花を満喫することができなくて
残念でした!
また来年に期待しましょ~(^o^)丿
感染防止その2点でかなり防げるんですね!
アルコール洗浄剤なかなか手に入りません(;´д`)
手洗いうがいは日課になってます!
しっかり予防して気を付けましょ~(≧▽≦)
アバター
2020/04/06 23:28
小さな公園にも桜が3、4本あれば
今頃は花吹雪になってます。
今年は確り花が咲きました。
上野公園や目黒川沿いの桜だけではないですね。
感染防止は、「顔を手で触らないこと。」「外から帰ったら石鹸を使って手を洗うこと。」
の2点で95%防げるようです。
アルコール洗浄は、部屋を出る時も使ったほうが良いと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.