Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


私のスマホは・・

宝物を探しに☆

もらったステキコーデ♪:21

四月も一週間過ぎました。
今日は非常事態宣言が出されるようですね。
これによって日々の生活が今まで以上に不便になるのかな?
どこにも行けず、仕事はなく、不安ばかりがつのるけど、
今はみんなでひとつになって乗り切る時なのでしょう。
ファイトだ!みんな。ファイトだ!私。


さて、本題、私の携帯について。

周りの人より少々遅れてスマホに替えた私。
ガラケーでまったく不便を感じてなかったのですが、
4,5年前職場にやってきた白い犬の手先の口車に乗せられて
ずっと使ってたキノコを見捨て、まんまとスマホデビューしました。

その後いろいろいろいろありまして
「やっぱりアナタの事が好き。浮気してごめんなさい」
と元さやに納まって今に至っているわけですが。

現在のスマホさん、容量が小さすぎ!

安いってだけでなんにも考えずに機種決めた私が悪いのだけど、
ストレージ?というの?なーんと、今どきびっくりの
16G!

ちなみに私がスマホで必要なアプリは、
ラインFBinstamag(写真加工アプリ)の3つ。たったの3つ。
なのに、
もともと入ってたよくわからんアプリたちで既にパンパンと言うww

下手に動画なんて見ようものなら
「私もう無理!お願いっ!早くいらないものを消してよ!」
さかんに言われてうるさいったらありゃしない。
てか、ようつべも地図もアンインストールした私に
これ以上、なにを削れと??

息子にこの事を話すと
「なにそれ、クズじゃん。捨てれ」

娘(128G)に泣き付くと
「うあ!16Gって!
逆にすごいから頑張って!」


さて、どうしたものか・・・買い替えか?あ~~悩ましいぃぃ

アバター
2020/04/11 15:25
キョンちゃん、ありがとぉ~~
早速登録してみよっと♪
アバター
2020/04/11 14:17
━╋  ┫   ━╋╋ ╋━┓ ┏╋┃━★┏╋❤┗┛┃━┛┗┛ 

━╋❤ ╋╋┓ ┏╋┓╋┃┓  ┗┛┏┫┏╋╋   ┗┫┗┛♡

❤❤㋜㋢㋖♪❤❤╋╋ ━ ╋ ┓ ┛ ━┛╋ ┻❤❤❤❤❤❤❤❤

  ╋+。━┓☆ ┏╋┓┓ ┛  ┗┛┛╋┓┃ ☆。:*  ┛れ様

 ╋┃ ┃ ╋ ┏╋┓ ┃┏╋ ┗┛┛━┓┗┛━    ┛ 



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

えいえい!( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 ▄▉▄♦♦   ▄▉▄ ▄▄▄▄ ▉ ヤ

アバター
2020/04/08 20:24
りなちゃん。

検索してみた♪
これはかなりマニアック、ストレージとやらを今頃なんとなく理解したレベルの私じゃ手も足も出ないわ(^^;
でも少し知識が増えたのでこれで良しとします。
ありがとね〜♡
アバター
2020/04/08 17:44
わぉ。
ルート化(管理者権限をとること)すると、
最初から入ってるDocomoのアプリを消すことができるようになるんだけど
アウトではないんだけど、グレーらしいのよね。
docomoのスマホをMVNOで運用したときに、やってみたことがあるんだけど
7-8年前のはなしになってしまった。
あと、自己責任なので・・・・

つか、軽い冗談でした。ごめんなさい。
アバター
2020/04/08 11:48
りなちゃん。

ルート化??バンドルアプリ??初めて聞くワードだゎ
なんかすごい技のような気がする!
さっそく検索してみよう♪
でも私にできるのだろうか?? わからなかったら泣き付くから、その時はよろしく!
アバター
2020/04/08 11:46
ごろちゃん。

でしょー。スマホ初心者しかもおばさんだから説明したってわからないだろうしこれで充分だろ、みたいな感覚だったのかな?
ま、2年間気づかずに使ってたぐらいだからショップの方の判断は間違っちゃいないのかもだけど、
でもねぇ~~~~~。もやもやするよ!

ガラケーから替える時は携帯会社の見直しにはちょうどいいよね。
スマホデビュー割とか充実してそうだし。
都会ならなんたらモバイルとかでも電波の心配をしなくていいだろうから選択肢に加えてもいいよね^^
アバター
2020/04/08 11:39
あおいちゃん。

32かぁぁ。多分子供たちに言わせたら16と同じような扱いを受けるかもw
でも、私の倍だよ!32だったら全然余裕なのになぁ~~
キノコさんの電波は間違いないよね。白い犬に浮気した時、肝心の時につながらず泣きを見たよ。
田舎は特にそういう傾向にあるんだ。だからキノコユーザーが異常に多い。

お月様、ホントに綺麗だったねぇ~
今日もお天気だからお散歩がてら月光浴するつもりです♪
アバター
2020/04/08 11:14
それは、ルート化してバンドルアプリをごっそり消すしかない。
アバター
2020/04/08 11:12
まいこーすちゃん。

まさに、そこ!!!!!
娘たちが楽しそうにサバゲーやらTKTK?やらSNOW?やらやってるのを見てたから、
自分も同じようにできるのだと思い込んでたからね!
しかも2年経って解約月を過ぎてから警告じゃんじゃんという、マジ罠!!
ショップの人たちを信じられなくなってきたよぉぉぉ(泣
アバター
2020/04/08 11:07
はちこちゃん。

私も最近やっとストレージなるものを学習したのよ。
そもそも元が小さい容量の中で週一ぐらいでちまちまとキャッシュを削除する作業w
もーー!めんどくさ!ガラケーに戻りたいいいい!ってなるw

ラインはかなり容量食っちゃうのよね~。
ラインの便利さに目覚めたら、これはもうやめられなくて。
となると、あとのデカ容量の写真加工アプリとFBを削るしかないんだけど、
これまた割と頻繁につかうもんで(^_^;)

買い替えずの解決策はやっぱSDしかないねぇ。
アバター
2020/04/08 11:02
るかちゃん。

32なのね~。私の倍もあるわ!
元々連絡用にしか使ってなかったのに、ついFBなんか始めちゃったせいでパンク寸前なのよね。。
この際、FBをアンインストールしてPCでするようにするか・・
でもそうすると今UPしたい!ってのができなくなるんだよなぁ
あ~~悩みどころだわ(^_^;)
私もシェアパックの5ギガだよ。ほぼWIFI環境で使用してるからそっちは心配ないんだけどねぇ
もし替えるなら格安スマホって思ってるんだけど、、、
アバター
2020/04/08 10:57
らなちゃん。

言われてみれば、フラのレッスン時に新曲を動画に撮ってるわ!
それをSDに移さなければなのよね。
まずはMBレベルのSDを買い替えなければ☆
アバター
2020/04/08 10:55
キョンちゃん。

あ~可愛すぎで運営さんがヤキモチやいちゃってるのねw
そいえばお友達にもう一人よく×印になってる子いるけど
その子も確かにキョンちゃん系のかわいさだわw
アバター
2020/04/08 09:18
白い犬の手先( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしはきのこですが、まだガラケーです^^;;

ですが・・・キノコでは何の迷いもなくその16Gを売ったのですね?!
通話と文字だけのメールしか使わないのなら大丈夫ということなのかなぁ??
スマホデビューするときには気を付けないと!
というか、今の携帯が壊れたら解約しようかなという選択肢もあったりします^^;;
アバター
2020/04/07 23:52
こんばんにゃ~
ミオティカちゃんと同じ32Gですよ!
16は凄いテクニックがいるかしら
私はず~~っとキノコさんよ 電波いいもの
でも時々浮気しようかと思うときありますよ!
よそもの見たさでね^^

7都府県緊急事態宣言 入っちゃいましたね
せめスーパームーン 奇麗なお月さま見たから眠れるわ~
おやすみなさい =^_^=
アバター
2020/04/07 19:09
容量!!!
なんて恐ろしい罠!!!
大手キャリアでゲットするスマホなら、
当然普通に使える容量のスマホになってるって疑いの余地もなく信じてました!!!
16Gって、なんてアコギな;;
スマホにしたらいろいろできますよ~(ほとんど容量残ってないけどなw)って
詐欺じゃーん!酷すぎるよ~~~~!現代社会恐ろしい!
アバター
2020/04/07 16:24
私も昨年の11月にスマホデビューしたのですが、、
ストレージって何??状態ですww

娘も同じスマホ(アローズ)なんですが、
ティックトックやユーチューブの動画とかを
普通に見れてるようなので困って無さそうです。

仕事柄写真はたくさん撮っておきたいので、
写真と、あとメールができればそれで良いです。

そのうち入れるね!とラインすら入れてないんですww

昔のパソコンからしたら、ギガってだけで
おお~~!すげい!だったので、
頑張ればきっとまだいけるはずよ~ww

(あのさ、全然無知なんだけどさ、外付けというか、
SDカード追加したらいいんじゃないの?違うか?
私は大量の写真をSDカードに保存するようにしてる)
アバター
2020/04/07 16:23
私もずっとキノコなんだけど確か32GBだったような…?
ベーシックシェアパック5GBというのに入ってるんだけど
今月は使用済み0.19GBってなんてる。IPADと併用してるからなのかな?
あまり意味が解っていない(^^;
アバター
2020/04/07 16:19
使ってるアプリがその程度なら
容量小さい端末でも動くハズだから
端末本体に画像や動画を保存しちゃってるとか?
画像は容量食うから本体に保存しないほうが良いケロ^^
アバター
2020/04/07 16:10
そーなんですよー。可愛すぎるとこーなるみたいwなんちってー。わけわからんのよ。たぶんこれも、HTMl移行後はなくなると思うわ。
アバター
2020/04/07 15:32
キョンちゃん。

うちの息子はとてもとても口が悪いのよw
しかも既読無視どころか既読すらつけない事もしばしば。
まったく誰に似たのやらです。負けないように頑張るよ!

あれ?アバターが×になってるよ??
アバター
2020/04/07 15:30
まーちゃん、こんにちは~^^

どうやらそうみたいね。ショップで「いらないの消してください」って頼んでみたけど
ドコモって付いてるアプリは全部残されたww
小さいなりに使ってはいるけどゲームとか一つでも入れたら一発アウトだと・・
白ロムの安い奴を買っちゃおうかなぁぁうーーん迷うーーーw
アバター
2020/04/07 15:26
ぽてちゃん。こんにちは~

そそ、アンドロイドです。
ちょうどキャンペーンの機種なら月々の料金がお安くなるっていうのをやってたので
ラッキー♪と思い迷わず替えたんだけど、まさかの容量の少なさにやられたよw
SDカードでなんとかしてみまーす☆
アバター
2020/04/07 14:36
よくわかんないが・・・捨てれ!って言われたのがつらいねw
がんばれ!べるたん!
アバター
2020/04/07 14:10
こんにちは。
ホワイトの犬しか知らないです。
ですが、キノコを使用してた方が、
機種は、安くて良いけど、アプリ入れたりなどなど諸々したりする人向けじやないかもと。
で、何とか+にして画面大きいのにして喜んでるわ。
やはり、大きい事は良い事みたいよ。
アバター
2020/04/07 13:48
こんにちは。
私も、まわりがスマホになり連絡とりづらいといわれるようになりしぶしぶスマホデビューしました。
アンドロイドを使われているんですかね?
既出ですが、SDカード容量大きめの購入して、写真などはSDに保存するようにすれば解決すると思いますよ。
アバター
2020/04/07 13:31
うおーみおたん、私の倍もあるじゃん!w
16といえども使えるのは14.56らしく、普段で13で使ってとどまってるけど14超えると警告の嵐よ!
そだ、SDかーどって手かあったか、と、差し込みっぱなしのを見てみたら
これまた驚きの484MBだったwww まずは大きなSDを買うところからだwww
アバター
2020/04/07 13:22
(;゚Д゚)そうなの!?
自分のも調べてみるとストレージ32GBだって・・・( ̄ー ̄;
16ではなかったけど同じようなものでした(;'∀')
あわててやってないゲームを消したけど70%使用から65%になっただけ・・・
SDカード?が32GB入ってて170MBしか使われてないから
そっちに書き込むようにしたらなんとか行けるかも^^;
買い替えなくても SDカード?差し込んだらなんとかなるんじゃない?^^;
(私もスマホ2年目なのでそんな詳しくないからできるのかわからないけど)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.