Nicotto Town



食欲の秋

生まれてこのかた、今日、初めて「いちじく」を食べました^^
・・・というか、皆さん、食べますか?
私は、木になってるのを取って、生のをその場で食べたんですが、感想は・・・。
中は、ポソポソしてるんですが、味は桃に似てる気がします(言ったら、周りにエー?と言われましたが^^;)
家では(私以外)甘く煮て食べているんですが、味を知り、何かいいレシピはないかと考え中です♪

久しぶりにケンタッキーにも寄り、新発売の炭火焼チキンサンドを食べました^^v
ピリ辛となってたんですが、意外にも辛さが強く、辛いもの好きな私としては味も野菜との食感も好みで、久々に「これだー!!」と思うサンドに巡り合いました♪ww
めちゃ旨です!!また食べようー♪

そうだ!!皆さんの1番好きな、またはおすすめの「トースト」があれば、ぜひ教えてください!私はほぼ、はちみつバタートーストなんですが、最近飽きてきたので^^;こちらも、新たなメニューを考え中です。

アバター
2009/10/12 13:59
ピクシーさん^^
いちじくは、不評みたいですww
でもお店で売ってるんですね!
ブドウ、あ~分かります!種とか入ってると、いいや~ってなりますよね><
味は好きなんですけどね^^;ブドウは。
アバター
2009/10/11 22:31
いちじくは食べず嫌いです~一度だけ食べたことはあります^^;

基本、めんどくさい食べ物はあまり食べないんですよ~ブドウとかね><
アバター
2009/10/11 22:08
ゆっかたんさん^^
確かに私も「・・・んんっ??」ってなりました。^^;
果物感,なくはないけど~みたいなww
今度はもっと熟れてるものを探して、また食べてみます!

メープルバター、やっぱ美味しいですよね♪
フライパンだと味が違うのかな~?
いつもトースターで焼いてるので、今度フライパンで焼いてみます^^v
アバター
2009/10/11 19:44
イチジクかーw小学生の頃に生で食べて( ̄○ ̄;)って思った
トラウマがあり、煮てしか食べれませんw

朝、甥っ子姪っ子によくリクエストされるのがフライパンで
バターを使いいい感じにトーストし、メープルを塗って食べる
のがお気に入りみたいですw食パンのみみは切って><
でも食パンのみみはバターと砂糖で焼いてあげると食べてくれ
ますw
アバター
2009/10/11 19:23
くーまんⅢ世さん^^
イチジク、やっぱ、あまり食べないんですねww
2日酔いとか、腸を整えてくれたり、お肌にも良いそうですよ♪
そのトースト!ついこの間まで、岐阜に研修に行ってたニコ仲間がいるんですが、その子も言ってました!
でも、この辺にはないんですよ~。気になります><食べたい!ww
アバター
2009/10/11 19:18
イチジクの木は、以前 家にありましたよ たべなかったですけど^^;
好きなトーストは、小倉マーガリントーストです でら上手いですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.