Nicotto Town



週の頭から最悪です。

 昨日、書くかどうか悩んで消したんですが・・・

 仕事で出入りしている研究所で、同業他社の社員に、〇ロナの可能性ありとの
連絡が入り、同じ建物内ではありましたが直接交流のない人なんで安心?とか
思っていたら、その他社さんで頼んでる外注さんが、うちで仕事を頼んでる会社
と一緒? しかもその他社付きと、うちの担当さん、同じ社用車で通勤・・・?

 この話がわかったとたんに、私と私の部下に、「帰宅命令」でました。
要は「事務所にもどってくんな」です。

 えぇ~(T^T)

 今日も、出社禁止で、朝から持ち帰ったデータ処理していたら、10時半ごろ
「陰性」だったって連絡あったから、出社禁止解除です。

 午後から出社し、来週の本実験のための準備をがんばり、定時を1時間ほど過ぎるころ、作業が終わってさぁ帰ろうか?と仕事の靴から、自前の靴に履き替えた瞬間・・・あまりの激痛に叫んでました。

「うわー!」

 右足を入れた靴の中に何かいました。

 慌てて脱いで、靴をたたきつけると中から500円玉よりも大きな
オオスズメバチが・・・

 たたきつけた衝撃でひっくり返ってジタバタしてたので、脱いだ靴で
殴打殴打殴打・・・

 刺された右親指は激痛で立ってられないくらい。

 即、その場にいた親会社の若手に報告、会社に電話して社長に報告して救急病院に電話入れて、すぐ向かって・・・

 社用車、MTなんですがアクセルはいいけど、ブレーキに踏みかえると親指に力入って痛い・・・

 病院ついても、問診表かけとか、待たされて、診察してもらえたのは
着いてから40分後・・・診察10分で、なんの手違いか、薬剤師さんが薬を持ってきてくれますからと言われてからさらに40分・・・・

 思わず、受付に「まだですか?」と聞いたら、慌てて問い合わせてくれて
それから5分でお薬が届きました・・・やってなかったってこと?

 二日続けてこのしうち・・・

 神様、私なんかばち当たるような悪いことしました?

アバター
2020/04/10 00:56
 腫れは引きました。

 指先がほんのちょっとだけ痛いけど、歩くのも車運転も問題ないです。
午前中だけ休んで、午後からふつーに仕事に行きました。
アバター
2020/04/09 21:44
あし、どうですか?
アバター
2020/04/09 06:48
あらら、ついてないですね。
足おだいじに。
アバター
2020/04/08 23:55
え。。。( ̄▽ ̄;)
あまりにもお気の毒なので チェーンソーでのお仕置きは保留にしておきます
新コロの影響 もうモロに(>_<) 
こういう関連は 避けられないですよね 思わぬ方面からいきなり待機とか
でもでもでも 陰性で本当によかったですε-(´∀`*)ホッ

ス。ス。スズメバチ・・しかも オオ・・・
お薬だけですか?昔は痛みを緩和させるために 刺された周囲に麻酔の注射を打っていましたが
↑まさに泣きっ面にハチ の逆^^
しばらく腫れも痛みも続くのでは お大事にして下さい
明日は革靴✖ クロックスで(^^;)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.