Nicotto Town



介護職員さん


昨日はおばさんの病院で退院手続きしましたが病室までは行けなくて入口付近で

お迎えになりました。問題のヘルパーさんたちと相談しながら、私は外野席
に、いるようにして介護職員の方たちがうまく話してくれて、なんとわなしに
納得してくれたみたいで3回ほど入る事になりめでたしめでたし、、、
でも、帰られたあとにまたくどくどと、悪態をついておられましたが、いいくるめ
て、納得してもらい帰りました。血圧が高くなりそうです。
今日電話がありまた昨日のヘルパーさんが、来られるようになった経緯おしえて
説明が大変でした。あとは、自分で自覚してもらうしか、ないと思いますので

アバター
2020/04/11 10:18
身内には文句を言うけど
他の人にはいいように言うっていうのはよくあることだと思います
外ずらがいいっていうやつですね(^-^)
文句を言われるほうは大変だけど・・
おばあさんが今の生活に慣れていってくれるといいですね
アバター
2020/04/10 18:42
アドバイス有難う。予想どうりでした。電話があり文句のオンパレードでしたよ。でも介護士さんから
の、報告がありえらく、ご機嫌がよろしかったらしく何も信じれませんよ。
ドアの鍵、買い物に行ってもらうお金とかが気になってるようです。
可愛げのあるおばーさんになるように心がけます。
アバター
2020/04/10 09:28
文句の電話がかかってきそうですね
文句を言うだけ元気ってことですけど
聞くほうは大変です
納得してもらうには時間がかかりそうですけど
同じようなことを言われてくると思うので
返事する言葉をあらかじめ考えておいて同じ返事をしてたらダメですか?
「何でヘルパーがくるの」と言われたら「今回から来てもらうほうがいいと言われたから」とか・・
血圧上げないように平常心で!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.