Nicotto Town


ぱちくり屋


「アマビエ」が政府公認キャラに。

アマビエコーデ

もらったステキコーデ♪:26

「アマビエ」が政府公認キャラに。


ということで「アマビエ」コーデです♪

アマビエは以前やってたゲゲゲの鬼太郎の妖怪横丁ゲームキャラで知ってたけど
いつも「アマエビ」と読み間違いしてました。^^;
鬼太郎ゲームのアマビエはピンクの髪に水色の身体でカワイイです♪

アバター
2020/05/31 15:10
メソ+ぱちさんちで知って以降、見かけることが増えました。
伝承の感じでいうと、妖怪なのか、民間信仰の海の神様なのか、
微妙な立ち位置・・? >アマビエ様。

でも流行っちゃうんだから、日本人て結構 信心深いのか。
アバター
2020/05/18 13:42
・・・!
完全に、最初から
甘エビのことだと思って読み進めていました…(^^;
アバター
2020/04/19 17:27
アマエビはすしネタで美味しいですね・・・って、

読み間違いしますよね!www

半魚人・・・ん?マーメイドコーデ可愛いですよ♪
アバター
2020/04/12 20:45
似てる~ 雰囲気出てます^^
アバター
2020/04/11 07:25
政府公認というか、ほんとに厚労省がキャンペーンに登場させてた~。
新型コロナSTOP感染、若者向けの啓発アイコンですって・・うぬう。
流行病の対策妖怪。アマビエ様。
アバター
2020/04/11 06:37
おはよう^^

可愛いアマビエさんです。毎日くらいニュースばかりだけど 家にいることが
あまり苦痛ではないので 助かってます。

家にある材料で 簡単に大きなマスクを作りました。
アバター
2020/04/10 17:08
このアマビエのほうが可愛いケロ(*´艸`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.