Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


お熱計りましょう?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 20
ビーチ広場1 4

ひさしぶりに 20個出ました〜><


お、大林宣彦監督、お亡くなりに…
肺がんかぁ〜><

優しい物腰だけれど、頑固そうなひとでしたね。
優しい口調で、はっきり言う。
反戦も、核廃絶も、

昨年だったか、
NHKスペシャルで密着取材されてましたね。
取材中も体調を崩されたり、…もう長くはナイと
ご本人も言われてた様に記憶しています。
痩せて、車椅子に座ったまま、それでも言葉ははっきりしていて、
言いたいことは、まだたくさんあったみたいです。

大学の映画研究部の先輩たちも大のファンでした。
岡山から尾道は近いので、よくロケ地へ巡礼に行ってたみたい。
わたしはー貧乏な大学生だったので、ツアーへ参加はしませんでした。

世界は大きく変わろうとしている。
変わった先に何があるのか、視ていって欲しかったなぁ〜

代わりにわたしたちが見届けないといけないんでしょう。

やすらかに眠れ

アバター
2020/04/16 12:41
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
昨日は Comment おおきに~
いい内容でした~
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
アバター
2020/04/16 08:54
おはようございます。
良いニュースはありませんね。
体温計と交換用のボタン電池まで売り切れ、との報道がありました。
そのニュースを見て、また地方でも売り切れが起きる気がして閉口しています・・・。

アバター
2020/04/15 10:11
こんにちは。
初めまして、訪問とコメをありがとうございます。
大林監督の作品は「さびしんぼう」を若いときに初めて見ました。
既に記憶がタイトルのみになってしまっています^^;
そして最後に見たのが隣町のお話を映画化された「この空の花 長岡花火物語」でした。
残念なことに、今年は新型ウイルスの影響で長岡の花火大会も中止に。
気分の重い話題ばかりですね。

ご心配いただいた私のめまいは、少しだけ治まってきていますが、まだ中々^^;
つい動けるときに、だなんて動き回っては@@な状態です。
今日は良く晴れました。
外に(野っ原)出たくてうずうずですが多少めまいがあるので我慢です~。

アバター
2020/04/11 19:47
大林宣彦監督の作品で好きなのは、
彼のオートバイ、彼女の島かな

nekoyamaさんは、大学が岡山なのかな?
私は、岡山県民です。
アバター
2020/04/11 16:05
大林監督をはっきり認識したのは、やっぱり「時をかける少女」かな~
原作のファンだったから、どんな映像になってるのか興味があった☆
こんな感じになるのか~面白いな~と思ったような微かな記憶……
(なんせ古い映画ですからw)
余命宣告を受けてから3年以上経ってたんだっけ?
映画の公開予定だった日に亡くなるとは……><
御冥福をお祈りします☆
アバター
2020/04/11 12:23
そう。世界は大きく変わろうとしている。
歴史的にもそうだったんですよね。
今はオンラインが進むのかな…
なんにせよ、対応できる自分でありたいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.