Nicotto Town



今日のキラキラ&4択クイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ビーチ広場1 4

おしゃべり広場→サンリオショップキティちゃんの顔



ビーチ広場→海の家


4択→「ナイキ」

アバター
2020/04/11 19:59
おじゃる丸さん、こんばんはー
歩いてきたんですね~(*^^)v
週末は人が減りましたよね。。
道路も空いてますし、変な感じですよ。
早く収束してくれないかなぁ~と祈るばかりです。
アバター
2020/04/11 18:33
こんばんは^^
今日も歩いてきましたが、
街中で人がめっきり減ったなぁと実感できるほどになりました。
こんなに天気も季候も良いのに何だか気味が悪いです。
あー、いつまでこんなのが続くんですかね~。
アバター
2020/04/11 14:49
ピグリンさん、(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
ありがとうございますm( _ _ )m
東京の江東区に鳥専門の病院があるんだけど、小さい時に下痢してて
電話したら「平日ならいいですよ」と言われたんです。
「土日で予約したいんですけど?」とお願いしたんだけど「混んでて無理」と断れて
それ以来、どうも不信感が有り電話してないんです。
近所の動物病院は日曜日も診察してて日曜日だけ予約制なんだけど、平日は予約なしで見てもらえるので
いつもその動物病院に行ってます。
もう1件動物病院があって、そこの先生が小さい時にセキセイインコを飼ってたこともあり、
私が行ってる動物病院よりも詳しそうなんだけど、日曜日が休みなのと診療時間が短くて
行けないんです。
ピーヤンちゃんはいい先生に見てもらえて幸せですね。
返信長くなりましたm( _ _ )m
色々と教えてくれてありがとうございました。
アバター
2020/04/11 12:08
こんにちは~
鳥さん、私も専門家ではないのでよくわからないけど人間でいう「ひょう疽」ではないかなあ。
爪の周りが膿んでくるの、私も巻き爪でよくなるんだ。
以前いた子も爪が膿んで、結局爪から先を切除した、でも野生ではないので生きていけるよね。
うちの近くにも鳥専門の病院がなくて、車で片道2時間半かけて市内まで行くんだよ~
そこは小動物専門で動物園の獣医さんをされてた先生。すごく優しい~
うちの子を「ピーヤンちゃん、元気かな?」なんて優しく触ってくれるよ。
「エルフィン動物病院」っていうんだ。
お迎えしたショップ「山中好鳥園」に紹介されたんだけど、鳥好きさんなら聞いたことあるかも~
横浜なら「横浜小鳥の病院」が有名だよね~
インコ友達に横浜の人がいるけど、ムチャ羨ましい。。。
かえでさんの近くにもどこかあるかもよ、検索かけてみたら?
小さい鳥さんが苦しんでるのは聞いただけで涙が出る。。。
長くなってごめんなさいね。ガンバ!!!
アバター
2020/04/11 10:18
ノエルさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
キラキラ&4択、ありがとうございましたm( _ _ )m
たっくんのもノエルおねぇさまのと両方見ましたww
ホントは深夜にアップしたかったんだけど
寝不足で疲れてしまって。。。(ノω;)
のんびり、私のペースでニコタを楽しもうと思います\(^o^)/
また、話したいしね(^_-)
ノエルおねぇさまも無理しないで日記にアップしてねw
今後も続けていくので(ニコタ)絡んでくれると嬉しいですo(^▽^)o
アバター
2020/04/11 09:41
かえでちゃん、おっは~♪
キラキラ四択、タク繋がりで、たっくんに託したのネ☆彡なんつって♪(^_-)-☆
ワタピもできる限りガンバルンバって早めにげっちゅ~して日記にあげるネ♪
かえでちゃんが、たっくんの見てもワタピのを見ても良いようにガンバルンバるだ~♪
かえでちゃんは無理せず無茶せず、マイペースでニコタを続けるだよ~☆彡
やめたらちゅまらないから、ノエおばたん激おこぷんぷん丸だど!ヽ(`Д´)ノプンプン!!
それに、泣いちゃうからネ!(ノД`)・゜・。(´;ω;`)ウゥゥ
ってことで、気長にのんびりゆったりまったり続けてくだよ~☆彡(^_^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.