Nicotto Town



営業自粛が増えましたね

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
おしゃべり広場 10

 首相や東京都知事の非常事態宣言で、いろんなお店が自粛を始めて
たいへんなことになったなあとは思っていたんですが、私の住んでるあたりは
宣言に含まれない県なので、自粛レベルだったのと、
いろいろと業務上の問題もあって、忙しく気が付いてませんでした。

 近場の映画館が全部休みになってました。

 住んでるところから、車で30分圏内に、大型ショッピングモール内の映画館が
二館と単独のミニシアター?があって、普通に話題作なら大抵そのどれかで
やってたし、休日に映画でも・・と思ったら2館が5月まで休館、
1館が土日はお休みでした。

 ああそっか・・・とか思いつつ、しょうがないなと・

 そして昨日、楽しみにしていた小説の新刊発売日過ぎてるなぁと、
会社帰りに近所の本屋に行こうと思ったら、あれ?閉まってる・・・

 23時閉店のはずが、自粛で21時閉店になってました。
出先の研究所の近所にあった店舗が閉店しちゃって、お昼に買いに
行けなくなって、帰宅時に買いに行くしかなくなったんですが

 21時閉店だと、間に合わないことが多くなるなぁ・・・

 めっちゃ不便てほどではないけれど、いろいろと自粛になってて
地味に不便ですね・・・早くコロナ収束しないかなぁ・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.