Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 20

.



おっはようございます。
今日は週末の土曜日になりますねぇ~。^^

こちら地方は朝から青空の広がるいい天気なのですが、今朝もやっぱり、
富士山は見えませんでした。
今朝は6℃程度と思ったほどは下がらなかったですが、日中は14℃予想と低めです。
庭では牡丹の花が色とりどりに咲いていて、小手鞠の白い小さな花も咲き始めました。
また赤と白のツツジの花の蕾もだいぶ膨らんできて、まもなく開花を迎えることでしょう。
紫蘭の花の蕾も紫色の綺麗な色を覗かせていて、咲く準備を進めています。^^

今日の4択は「ナイキ」でしたぁ~!^^

そうそう、今日のキラキラ集め。ニコタを始めて、初めて1箇所で20個がでましたぁ~。
やっぱり、嬉しいですよねぇ~。(@´_`@)ムフっ。


さあ、今日のなぞなぞにいきますねっ。

それでは、問題ですっ!


       学校の中で、どんどん歳を取ってしまう場所ってどこでしょう?





                         シンキングタイムっ!(*^艸^*)



                         答えは、いりばん最後にありますよぉ~。





4月も中盤へと入っていきますが、4月11日にの今日は・・・
「メートル法公布記念日」や「ガッツポーズの日」などになっています。
「ガッツポーズの日」は、1974年(昭和49年)のこの日、東京の日大講堂で、ボクシング
WBC世界ライト級タイトルマッチが行われて、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンの
ロドルフォ・ゴンザレスにKO勝利しましたぁ~。 ^^


あと、「1868年に江戸城、無血開城して政府軍が入城。徳川慶喜は水戸へ向かう」
という記事や「1989年に川崎市の竹林で1億円余発見される」という記事も
見つかりました。
この「竹やぶ1億円」は連日、ワイドショーなどでも取り上げられ、あちらこちらの竹林で
二匹目のドジョウを狙う人達が姿が見られました。


1986年の今日。ハレー彗星が76年ぶりに地球大接近したそうです。
私のブログに以前に書いた「えっ!この絵はなに?能登に関係あるの?^^」という
題のブログ記事があります。
これは「正院焼(しょういんやき)」と呼ばれる能登半島の珠洲市で作られた陶磁器で、
九谷焼のひとつとされている大きな皿を取り上げてみたものです。
その大きな色絵の皿には、まさしくこのハレー彗星の絵が3箇所、描かれているのです。
もし、ご興味がおありの方は、どうぞブログを覗いて見てくださいねっ!
下のURLへどうぞ。^^

https://ameblo.jp/livingproof-h/entry-12495264558.html



それでは今日も読んで下さった方。どうもありがとうございます。


コロナウイルスの感染拡大が、いっそう深刻な事態になっていますね。
東京をはじめとして。各県や各市町村でさまざまな施策がとられ、また注意喚起が
叫ばれています。
私も自分がコロナウイルスを貰わないよう、そして人にうつさないように、ほんとうに
気をつけながら生活したいと思います。
コロナウイルスにより、不自由な生活や不安のある生活がまだまだ続くことと思います。
どうぞ上手に、少しでも、フラストレーションやストレスの発散や解消になるように
心掛けてくださいねぇ~。^^


   それでは、少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!





               なぞなその答えは・・・廊下(ろうか)、そう老化ですねっ。^^



.

アバター
2020/04/12 07:58
あ・・・ホントだ!凄いです。
キラキラ20個おめでとうございます。(^^)/▽☆▽\(^^)
アバター
2020/04/11 22:10
ぺこさん、こんばんはぁ~。^^

キラキラ、結果はどうだったんでしょうねぇ~?
あはは。なぞなそ、正解おめでとうございます。(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
今なら、もれなく。廊下防止をプレゼント中ですっ!笑・・・明日も挑戦してみてねっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/11 22:07
ノエルさん、こんばんはぁ~。^^

まさか、キラキラ20個でるなんてねぇ~。
あまり期待してなかったから、なおさら嬉しいですよぉ~!!
でも、あまり運を使い果たさないようにしなきゃねぇ~。ありがとう。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/11 22:02
こんばんわ!
キラキラ20こってすごいですね~!!
わたしもこれから行ってきます
いっぱいでるといいな・・・
今日はなぞなぞわかりました!
わかるとスッキリ^^
アバター
2020/04/11 22:01
しゅうへいさん、こんばんわ~♪
キラキラ大漁MAXげっちゅ~オメデト~にゃん☆彡(`・ω・´)b
ピンク画面出るだけでテンションアゲアゲなのに、最高個数20個ゲット♪(^_-)-☆
私も今日はピンク画面出現でいっぺんに15個げっちゅ~できむゎした~☆彡(^_^)v
お互い良かったニャ~ン♪(=・ω・=)にゃ~♥
今日は他の友さん達のとこでも軒並みピンク画面出現で、ホント良かったです♪(≧∇≦)
アバター
2020/04/11 17:47
涼風さん、こんばんはぁ~。^^

あはは。下の方のコメントに書かせて頂きましたが、みんなでニコタ年齢でいきましょう!笑(*^艸^*)
へぇ~。子供の夏休みの研究で、ハレーすい星をっ!そうなんですねぇ~。
正解、おめでとうございますっ!(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝 
アバター
2020/04/11 17:44
しゅうさん、こんばんはぁ~。^^

書いているように、ニコタを始めて以来のことで、嬉しいですぅ~。
なぞなぞ、楽しいんでいただけると、載せている甲斐があります。
こういう時期ですから、少しでもほっこりできることがあると、いいですよねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/11 17:37
分かった!ろうかだ老化。w 私と一緒!w
ガッツポーズの日ですか。早速、ガッツポーズしてみました。w

ハレーすい星は子供の夏休みの研究で、一緒にどこまでも見に行きました。
九谷焼は綺麗ですよね。そこにハレー彗星が描かれているとは知りませんでした。

本当に少しでも良い事があるといいですね。
いつも、ありがとうございます。^^

アバター
2020/04/11 17:09
こんにちは~~
わわあwすんごいですね。。

そんなことあるんですねwwあやかりたいものです。
最近のなぞなぞちょっと楽しみにしてます。

何時もありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください。
ではまたです^^

(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/04/11 16:15
ことねさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。いえいえ、そんなことはないですよぉ~。
このニコタでは、みんなでニコタ年齢でいきましょう!!笑(*^艸^*)
そうですねぇ~。少しでもいいことが、多くあるといいですねぇ~!!o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/11 15:00
確かに・・・廊下➡老化 ことねですwww

何か良い事に出会えますように。。。って毎日願ってます!(^^)!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.