Nicotto Town


焼きすいか


前回の続き

 社長の奥さん 呼吸もなし 脈もなし 車いすに座ったまま 上を向いて目を開けたまま 心停止していたようで

おいらすぐに社長さんに奥さんをベッドに寝かせてくださいと 2人で車いすから奥さんをベッドに寝かせまして

おいら心臓マッサージをすぐに開始 社長さんはどうしたらいいのかオロオロ

おいら「社長 すぐに救急車呼んでください!」

社長が119に電話して救急車要請

切ってから2分ほどして 折り返し救急隊から電話が

社長がその電話で 救急隊にすぐに心臓マッサージしてくださいと言われたようで 

今してます! 向こうは電話しながらしてるのかと思ったのか 誰が心マやってるんですか?とw

心マしながら電話できるわけないべなwww んで、奥さんの持病やらいろいろ聞かれて4分ぐらい話してたかな 

それで電話を切ったところで おいら心臓が悪いので息絶え絶えで 苦しくなってきて おいらが死にそうにww

救急車のサイレンが聞こえたので 社長に心マをバトンタッチして 救急隊員を誘導しに走りまして(同じ住所で何件も登録してあるため救急隊員が探し回らないように)
心臓が止まってからすでにここまで10分くらい経ってたはず 救急隊員に心マをバトンタッチして 呼吸器取り付けたりい AEDを試したり したが意識戻らず そのままストレッチャーに乗せて通りの救急車へ移動 病院へ連絡するして決まってから救急車が出るまで 心臓停止から20分くらい経過 その後、救急病院までさらに20分ほど その時点でも心臓は動いてなかったらしい おいら社長さんのお兄さんが同じ敷地に住んでいるので 戸締りと火を確認してもらって おいらは事務所の戸締りして帰路へ  途中社長から電話があり 心臓は動いたとのこと ただし心臓が動くまで1時間近く経っていたので脳にダメージがある可能性がと言われたそうな   この時点で17時半くらい その日の夜 社長のお兄さんからlineで19時ころに奥さんが亡くなったと連絡を受けました 続く

アバター
2020/06/23 21:49
じゅねさん 
ファイアーフォックスは去年にもう発表済みでしたよ 開発にお金をかける余裕がないのでしょう

生き残りも難しいプログラムの世界ですからね… マイクロソフトはすでにエッジの次のブラウザの開発に入ってます 今度はウィンドウズに変わるOSとエッジとはまた違うブラウザを開発中だそうです

あっ! ちなみに骨の方は異常はなく 肉離れのようです なぜか軟骨がコキコキ音がしますが…

アバター
2020/06/23 18:22
こんばんは(#^^#)、
えーーーー!?( ゚Д゚)そなのぉw
なんでにこたは推奨してるんかしら(;´Д`)
毎回貴重な情報をありがとうございます♪
今度、エッジで試してみます☆
肋骨の方、大丈夫ですか?(>_<)
アバター
2020/06/22 23:01
じゅねさん 

ファイアーフォックスはもう更新されないので 表示されないホームページなど出始めますよ 終わったツールといえるでしょう

ファイアーフォックス自体も開発をやめてしまいましたからね IEと同じ末路をたどるのです

ですので エッジ推奨です 
アバター
2020/06/22 19:29
こんばんは(#^^#)、エッジってIEの次なるもの的な感じですかね?w
ググりました!(^^)!

もう一つの推奨されてる
ファイヤーフォックスってよむのかな!?
これでログインしたら 正常にできた感じです☆w
これは グーグル系なんですかねぇ!?
ロゴ マークが グーグルっぽいものが表示されてる気がします(;´・ω・)

ほんとに いろいろありがとうございました(#^.^#)
アバター
2020/06/21 12:47
じゅねさん Win10ならIEと同じようなやつでアイコンがちょい変わった感じのブラウザが絶対にあるはずなんです それでログインしたほうがいいすよ IEはどのみちそのうち使えなくなりますから
アバター
2020/06/21 11:13
IEじゃなくエッジじゃないですか?
↑↑↑↑↑↑↑
すいかさん、エッジって何ですか?
(ググれよ!ってか!?w)

IEじゃなくエッジじゃないですか? IEだと上の方にお使いのブラウザではニコッとタウンの表示が崩れたり 正しく動作しない場合がございますって出ませんか?
↑↑↑↑↑↑↑
出てます。w

win10です(^_^)

グーグルクロームでもなく、インターネットエクスプローラでもなく
エッジというのでログインしてみる?ということでしょうか?(^o^;)
アバター
2020/06/21 00:46
じゅねさん かいけつしてよかったです IEじゃなくエッジじゃないですか? IEだと上の方にお使いのブラウザではニコッとタウンの表示が崩れたり 正しく動作しない場合がございますって出ませんか?

おいらのはIEで立ち上げると出ますよ? Windows10でアップルのパソコンじゃないですよね?
アバター
2020/06/20 15:20
こんにちは(#^^#)
いえいえ、初心者レベルの私にとっては 用語が難しい。。。だけです(;´・ω・)w
早速、ディスクのクリーンアップをしてみましたが 変わらず。。。でした( ゚Д゚)w
ニコタのどっかwでGooglechromeで何とかが上手く表示できない場合は IEでログイン下さいって
書いてあった なんじゃそりゃw
IEだと正常!?に表示されます(^^)v
コーデ(自分の過去投稿コーデ一覧)もGooglechromeだとなんか 動画再生画面の始めの▶が出ますw
それが IEだとちゃんと表示されてるし
私のPCはどうやらIEの方が 正しく!?表示されてます(^^)v 3Pゲットのクリック画面も正常

それとGooglechromeだとニコタのホーム画面の右横と下に帯(広告、イベント、ショップ等のお知らせが
多数表示されてるところ)の右横が上から2つ目までしか表示されない( ゚Д゚)
IEだと右横の帯はちゃんと下まで(多数)表示される
下の帯は両方とも同じ数、表示されてる。
おそらくこの表示のされ方の違いも 3PGETクリック画面表示が出る出ないの違いも
何かが あるんでしょうね~(-_-)

まあ IEでログインすれば 何の問題もないのですが 各島を巡回する時、こちらはGooglechromeより
少し重たい感じ Googlechromeの方が少し解消されてる(もさっと感は消えませんがw)

セキュリティソフトの件も教えて頂きまして ありがとうございました。!(^^)!
ただ、何かあったときにすいかさんみたく知識があると解決できそうなのですが
私みたいな知識に乏しい人だと、
ダンナに「何勝手に消しとるんやー!」「トラブルの原因はお前のせいだ!」
って怒られるので 入れておきます(+o+)

いろいろ ご丁寧に対応して頂きまして 本当にありがとうございました(#^.^#)
アバター
2020/06/19 15:10
あひゃ(゚∀゚)アヒャ これは失礼しました  しょっぱなのは確かに難しい話かもしれませんが そこらへんは重要ではないので読み流してください

やり方の方がじゅうようですので^^;

分からないことは何でもお聞きください 3回まで無料になってます←弁護士無料相談かっ!www

3回はウソですので気にしないでお気軽にどうぞw
アバター
2020/06/19 10:59
すいかさん さすがでございます( ゚Д゚)☆
めちゃくちゃお詳しいですね♪
ご丁寧に教えて頂きまして 本当にありがとうございます。m(__)m
ただ当方PCに詳しくないため(>_<) すいかさんのおっしゃられる用語等が
私にとっっては高度なため( ;∀;) とりあえずすいかさんにご教示いただいた
手順で 一度試してみます(なんせ慣れてないので操作に時間かかりそうですがw)
もしやってみて ダメでしたら またお聞きするかもしれません(>_<)
本当にありがとうございました(#^.^#)
アバター
2020/06/19 09:36
あと、もう一つ考えられる原因はセキュリティソフトです 

お金を出してセキュリティソフトを入れるのはやめましょう あれは意味がありませんし 監視プログラムがバックグラウンドで常に動いているので重くなる原因です

セキュリティソフトは 大事なファイルに行きつくまでの迷路を作っているだけなのです 結局、自分が使うときもそのファイルは必要なので 迷路を通ってそのファイルに行くから時間がかかる

これが重くなるという現象 セキュリティソフトはこの迷路を1日に何回か変えてるんです

重くなるのが分かるかと…

ちなみにWin10にはディフェンダーという機能がついているのでほぼファイルにウィルスが喰うことはありません それとプロバイダーでも悪質なウィルスメールなブロックしているので セキュリティソフトはいらないのです

マカフィやノートン ウィルスバスターなどは パソコンメーカーと癒着してるので最初から入っているのでたちが悪いのです 今すぐにやめて そのプログラム自体も消しましょう その会社が遠隔操作で情報を取ってるんですよ ウィルス対策という名の大義名分があるので堂々とやってます

おいらはここ20年以上 セキュリティソフトなど使ったことがありません ので、入れなくても大丈夫です 保証します

セキュリティプログラム自体もパソコンから消さなければならないので そのやりかたはまた質問してくださいませ

アバター
2020/06/19 09:32
じゅねさん 恐らくですがパソコンンっていらないデータが蓄積されるんです それをたまにクリーンアップと言って自分でやらなきゃなんですよ 恐らく一時ファイルの蓄積で同じURLのリンクの書き換えができていないのでしょう

試してほしいのですが

OSがwin10なら 下のタスクバーの中に検索窓があるので そこに PC と打ち込んで 出てくる画面の右側のコンピューターまたは英語表記になるので その大きなアイコンをクリックします

次に出てきた窓 の中の舌の方に (C:) という横棒グラフみたいなのを右クリック で、その新しい窓のところのプロパティをクリック

その小さな画面の中段右に ディスクのクリーンアップというのをクリック さらに小さい窓が出るので

上のほうからカーソルを当ててワンクリックすると それがどういったものなのか説明があるので

不要なものは左のチェックボックスにレ点をいれて 最後に実行を押します これでパソコン内の古いファイル(Windowsが勝手に蓄積するいらないファイル)が消えるので これで解決できるかと…

チェック項目の ダウンロードという項目以外はチェックにレ点入れて実行すればよしです

これで古いニコタのキャッシュは消えるはずなので この動作の後 再起動して ニコタでまた試してください

実はこの動作みなさん あまりやってないので パソコンがおかしいとか重くなったという現象になります

できれば このディスクのクリーンアップは パソコンを毎日やる人は1か月に1回はやってほしいのです


アバター
2020/06/18 23:03
すいかさん こばわ^^
ちと 長文になりそうなので こちらに失礼します(>_<)
PCにお詳しいすいかさんにお聞きしたいのですが(^^)v
今はGooglechromeでログインしていたのですが
(だって、ニコタが推奨していたから!?w)
なんと4択の貴重な3Pが1か月弱反映されてないことが判明!
そして、試しにインターネットエクスプローラーでログインしたら 4択画面で正解すると
スポンサーサイトへGO ここクリック みたいな表示がちゃんと出ていました。
Googlechromeだとおめでとう!の帯グラフのみ表示されて 3pGETのクリック画面(右半分)
が表示されないんです
ニコタの運営に問い合わせたら 何とかの会社が運営してるから そちらに聞いて っていわれたから
聞いたのだけど 結果 分からないでおわたw
( ゚Д゚)
PCでログインしておりますが こうなると もう 私のPCの設定等の仕方に問題があるってことなんですかね?
詳しくない人でも 簡単にできるサイトだといいのですが 最近嫌気が。。。w
(すみません、そんなこと知らんわ!ってことでしたら スルーして下さいね(^_-)-☆
 ずーずーしく 愚痴こぼしちゃって すみません<m(__)m>)
アバター
2020/04/29 13:48
>まいこーすさん  心臓マッサージはすごく体力がいります おいら心臓が悪いので結構きつかったのですが 無我夢中でした  この奥さん同様 おいらも心臓が悪く去年の暮れに心筋梗塞で死にかけてます

命の重さを実感を持って生きております ですので人の事も同じく 命を第一にお付き合いしております 

去年の暮れまえにも リスクの高い心臓カテーテルをした時も 6割の人が亡くなってるという事でした これをやると決まった1週間前はさすがに 色々な人に手紙を書きました 自分が死んでしまったら伝えられない事もありますからね すごい心理状態でした
アバター
2020/04/29 13:17
社長さん、焼きすいかさんが居てくれて心強かったでしょうね。
お疲れさまでした。
奥さん、長い時間苦しく怖い思いをしていませんように。
そうか、今の時期、急変して会えないまま骨になって帰宅の人もいるのね。
そんな事になったら、死を受け入れるのが難しくなりそう。
いつどうなるか分からないのが命だけど、今は特に他人事じゃないのよね。
ずっと後回しになってるお部屋の掃除と書類・通帳整理をしておこう。
アバター
2020/04/21 07:18
>なうひきさん

この奥さんは病気を色々と抱えてて 歳も歳だったしで 晩年は病院にいることが多かったのですが せめてもの救いがおうちで亡くなられたことと 病院からおうちに遺体を持ってこれたことですな 病気がここまで多く出たのは やはりバブル期に贅沢を尽くした方だったのでそれが原因と思われます ほんと食事は大事です
アバター
2020/04/21 03:14
大変な出来事があったんですね。
自分も誰かも、いつ死の迎えがくるのか分からないから、毎日を大切に生きられたらなぁと思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.