Nicotto Town



イースターの日って?


4月12日は「イースターの日」☆彡

でも私はイースターの日には馴染みがなくお祝いする習慣ないので

皆どうやってお祝いしてるんでしょうかね???

何か特別なことするんでしょうか?\(^o^)/



アバター
2020/04/12 23:38
ヒロケンさん、こんばんは~^^
ハロウィンもキリスト教の行事だったんですね
しりませんでした^^;
なるほどビジネスで日本に広まったんですね
日本ではイースターのお祭りは馴染みないですもんね
ハロウィンは日本でも仮想するようになりましたけど
イースターはイマイチこれといって日本ではお祭りは
しませんね(;^ω^)
アバター
2020/04/12 22:40
イースターもハロウィンもキリスト教の行事ですね。
日本の商業ビジネスの関係で広まって行ったのです。
イースターも復活祭も日本のお祭りが無くて
ディズニーランドでは、夏とクリスマスの間に
ハロウインのイベントを始めて大当たりました。
アバター
2020/04/12 17:53
ゆふさん、こんばんは~^^
イースターなんて何もしませんよね^^;
そちらは晴れ間もでたんですね。
こっちは一日中雨でした・・・
今も降り続けてますよ~(;^ω^)
2キロ歩いたり走ったりするといい運動になりますね♬
無理のないように頑張ってください!!(^O^)/
アバター
2020/04/12 17:00
私もイースターなんて知りません。
今日は雨かと思っていましたら、少し日も出たので、逃さず、ウオーキングに出かけてきました、一回り2キロくらいの公園ですが、いい運動になります。2週とか頑張ってみたいのですが、まだ挑戦していません。今日はジョギングも入れて頑張りました。
アバター
2020/04/12 11:01
ニックさん、こんにちは^^
私も一緒です!
イースターなんてお祝いしたことないし・・・
ハロウィンも姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんにお菓子あげるくらいですよ(;^ω^)
アバター
2020/04/12 10:44
私も「イースター」はおろか、「ハロウィン」も良く分かってないからw
アバター
2020/04/12 09:55
tonちゃん、おっは^^
イエスキリストの復活祭らしいけど・・・
こっちはピンときません^^;
このお祭りお祝いする習慣もないし・・・
確かにクリスちゃんは何かするのかな?
月曜はメンテか~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
あれ長いよね~ せめて夜中のうちに終わっといてほしいなって思うよ!
・・・
家庭の事情ってなんや~???って思った!
うんうん。87歳で畑やってるって元気やん^^
それはしっかりお手伝いしなあかんね!
tonちゃんも無理せんとね^^
でも外で畑仕事っていい気晴らしになるかも
確かにいい運動になるから終わったらクタクタやろね
畑仕事おわったらしっかり休んでね(*^▽^*)

アバター
2020/04/12 08:54
おはよー♬

日本では特別何もなしいよね
イエスキリストの復活記念日とからしいけど、もしかしたらクリスチャンはなんかあるのかなっ❔

月曜日は15時までメンテなの15時、長い時間(>_<)
昨日はじゃがいも植えたんだー

なんか、家庭の事情って変だったよね
実は、実家の畑作業手伝うのだ、義父87歳 いろいろ病気して、でも畑だけはやりたいって
でっ我が家の野菜植えさせてもらってるから、お手伝いしなくっちゃで
これから忙しくなるの
私は、足腰に障害有って手足の関節も痛いから、無理はできないけど、
1時間も作業すると、家に帰ってなんもできなくなるって事で、少し巡回はお休みしながらって
事なんだ、よろしくね(≧▽≦)
農作業って結構大変




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.