Nicotto Town



近頃作ったもの2

なんか、やたら欲望のままに料理をしているわ。
ヘルシーで地味な通風ケア食も作って出しているのだけどね。
もう何年にもなるので、飽きてきてるのもあって…。
お嬢、仕事の目途が全く立たず、引きこもってるし。

フムス
 できたてのほんのり温かい、まだホクホク感の残るフムスは
 やっぱおいしい。
 サワドー焼いて合わせて食べた。いい感じ。

レンズ豆のグリーンカレー
 たまに無性に食べたい料理。サワドーの残りで食べた。
 豆のカレー煮状態だからご飯とというよりはパンと。
 あ~クスクスでもいいかなぁ…。

天むす
 通風ケアでご無沙汰させられている海老天食べたくて。
 でもこれは炭水化物を食べ過ぎるわ。

アメリカンドック
 ちゃんと卵泡立てて薄力粉で甘くない生地で。
 いただいたフランクフルトが長すぎて揚げられず…焼いた。
 うまうま。

色に関係なく、食べたいもの食べるのもプラスエネルギーが
湧いてくるのでお勧め。
コロナ太りにならない程度に料理と食事を楽しみましょう。

アバター
2020/04/13 22:05
おじゃる丸さん、美味しかったですよ~。
家で作るなら普通のウインナーソーセージで小さく作ってっていうのもいいです。生地はホットケーキミックスで作る人が多いですが、それは好きじゃないのです。卵泡立てて薄力粉とベーキングパウダーまぜて砂糖は使ってもほんの少し。濃度を牛乳で調節してぼってりした状態でソーセージ絡めて揚げると美味しいです。
アバター
2020/04/13 21:41
アメリカンドック美味しそう。
自宅で作るなんて発想ありませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.