Nicotto Town


だいしょうじ


雨だし、外出しない予定

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 4

「外出にゴム手袋をして」という話を聞いた!
そうすれば電車のつり革も大丈夫だし、手洗いできる場所ではゴム手袋のまま丹念に手洗いして、次のスーパー買い物でも「もしかしたら接触」を免れるって!


しかし・・・いまどきなだまだしも、五月になったら、手にあせもが出そう。
真夏にそんなことできないと思う。マスクも汗かくと思う。
季節が過ぎないうちにおさまるといいけど・・・・。

アバター
2020/04/14 09:07
とまとさま
マスクの上から手を洗って、次の作業にうつり、最後に手袋をはずして洗うんですって!
わたし・・・だめだわ。。。
アバター
2020/04/14 09:06
yurichinさま
水と安全が無料ってのは、日本だけですよ。
アフリカの某国に夫(アメリカ人)と一緒に赴任した友人は、
朝一番に浄水器をセットして、浄水された水(ビールの色)を掃除や洗濯にまわしていたとか。
飲み水や調理の水は買ってきたお水。

過度だと思っても、足りないよりはましですわww
アバター
2020/04/14 01:35
初めて聞きました。
マスクした方が手洗いの回数が減りそうな気もしますが、顔等に触る回数も減るかもしれませんね。(^-^;
アバター
2020/04/13 20:10
会社帰りに某スーパーへ寄りましたら
レジ員(←って言うのかな?)さんがみんな手袋!
おまけにレジ員さんとお客様(←あたし)の間にはビニール防護柵!

あたし、そんなに悪いヤツですか? って聞きたくなった w
アバター
2020/04/13 17:16
しぃさま
私も実はだめなんです。
洗い物や掃除で手がひどく荒れるので、箱で買いこんだのはいいけれど
結局そのまま洗面所の上の棚に放り込んでいたの。
出してはみたものの、さてさて??
アバター
2020/04/13 16:04
賛否あるんじゃなかったでしたっけ?

手袋をちゃんとはずさないとかえって危ないとか・・・

マスクにしても両方の意見があってどうして良いかわからなくなったり

私も洗い物でもかゆくなるのでゴム手袋は嫌なのでできないです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.