Nicotto Town


まいご活動中!


やっと、自粛?

雨で寒いです。

もらったステキコーデ♪:24

今日は、暇でした!
やっと、わが市も「緊急事態宣言」守る人が増えたか…。
(多分、雨のせい)
本来こうあるべき、と思うほど近来稀に見る客足の少なさ!
お陰で、カゴ拭きが進みました。
だれも、拭かないんだけど、私は気になるので、アルコール除菌剤は手に入らないので
やらないよりはマシと思って拭いています。
一応ハイターにつけた雑巾で(いったん干して乾かしています)持っていく前に
オスバンをしみこませています。
数枚持っていくか、途中で洗って、なるべく清潔に使うようにしています。
普段は重曹水で拭いていますが、それだと手垢汚れなどは綺麗になりますが
除菌力が弱いと思い、今日は家からキッチンハイターを持っていき、薄めて使いました。
テナントのスーパーでは、アクリル板のパーテーションがレジ係とお客さんの間にできていました。
うちの店もようやくテーブルクロスを張るそうですが、うちの場合
かごに入りきる小さな商品ばかりではありません。
うっとうしいだけであんまり意味ないだろうなぁ。天井も高いので、吊り下げた
シートが風でパタパタするだろうし…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、、明日、どうなってます事やら。

アバター
2020/04/14 22:03
ゆこたん

ビニール、ついてました。
私のレジ以外。(--;
ま、私が今日入ったレジは、ちょうど出入り口の前で吹きっさらしの場所ですし、
今日のように風が強くては、ビニールでは無理です。
若い社員と相談して、アクリル板の方がいいかもね、になって奮闘してくれていました。
夕方にはできたでしょうか。
でも、結局、外に出てバーコードをスキャンしなきゃならないものが多いので
どれだけ効果があるんだか…です。

うちの店もレジ街の人が間隔開けるように足跡マークと線をひいています。
守る人増えてきましたよ。
でも、守るのはそこじゃなくて外出自粛の方なんですけどね(^^;
アバター
2020/04/14 21:44
ああ~~ それ、分かります!
売っている商品、取り扱う商品が小さくて背の低いものならばいいでしょうけれど
まいごさんのところでは、鉢植えや観葉植物などの大物が多いでしょうから
あまり意味をなさないですよね。
うちの近くのコンビニでもそういったビニールシートがぶら下げてあったり
アクリル板でおおわれて、一部に穴が開いていたり
レジ待ちの人と人との間隔を一定の距離を保つようにと足元に停止線が引かれていたりしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.