Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


渦の中

ニコットおみくじ(2020-04-13の運勢)

おみくじ

先週金曜に入学式、今日から授業開始だ。
午前中は座学の後、真冬のような寒さの中、圃場を見に行った。
冷たい小雨と強い風、コロナより先に風邪をひきそう(>_<)

午前中の授業が終わり、昼休みにお弁当を食べていると、
事務局の人が来て、午後の授業前に緊急に説明したいことがあるので、
別館に全員集合するようにとのこと。

スマホでいち早く状況を把握したクラスメートが、「休校だろうね」と。
全員へのお達しは、予想通り。
新型コロナの感性拡大防止のため、知事が県下全域の学校で休業を指示したため、
県立の当校も明日から5月6日まで休校、全寮制の学生も自宅へ戻すことになった。

知人友人にはまだ新型コロナの感染者はいないけれど、
私も渦の中にいるのだなぁと改めて思い知った。
今日の寒さは農作業を遅らせるための天の差配なのか。











カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.