Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 10

.


おっはようございます。

昨日は冷たい、ときおり激しい雨の吹き付ける1日になりましたが
今朝は雨が上がって、青空が広がっています。
空気中の塵を洗い流したようなクリアな空気感があって、富士山は明瞭です。
遠く離れた太陽は、地球に住む私たちに、ほどよい暖かさをくれます。
たしか、目に見えない小さな塵が、その暖かさを伝えてくれふんだとか?
こちら地方は今日は1日、すっきりと晴れの予報。最高気温は17℃程度になっています。
風速は6m/sと、北北西あるいは北向きの風が強そうです。

今日の4択は「安室奈美恵」でした。^^


さあ・・・今日も気分転換になぞなぞを出してみますねぇ~。

  それでは問題ですっ!じゃじゃんっ。

 とある家電屋さんで、ある家電を買ったら、おまけにお菓子を貰いました。

                          さて何を買ったのでしょう?^^


                   
                               今日も答えは一番最後にあります。



4月14日の今日は「フレンドリーデー」「オレンジデー」「椅子の日」などになっています。

「フレンドリーデー」は、「友達ってよいよね!」と合言葉を決めて、「よ(4)い(1)よ(4)ね」
と読む語呂合わせから付けられたそうです。
新学期、新入学、新社会人など、新しくスタートを切るこの4月。
その2週間後のこの日を大切な友人との絆を深め、友情を確認し合う日、
また、新たな友人づくりをする日としています。

「オレンジデー」は、2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の
「ホワイトデー」でその返礼をした後で・・・その「二人の愛情を確かなものとする日」
として、オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを贈り合うことを推奨しています。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。
あはは。そんな日まであるんですねぁ~。まったく知りませんでしたっ。^^


あと、こんな記事を見つけました。
今から108年前の1912年の今日。イギリスの豪華客船、タイタニック号が
処女航海で氷山に激突して沈没。 生存者は2208人中わずか695人とあります。

映画「タイタニック」は、ジェームズ・キャメロン監督・脚本を手掛け、1997年に
公開されると世界中で話題となって、大きな興行収益を生み出しました。
1998年のアカデミー賞では、作品賞、監督賞、撮影賞、主題歌賞、音楽賞、
衣裳デザイン賞、視覚効果賞、音響効果賞、音響賞、編集賞の11部門で
受賞をする快挙を得ています。
またセリーヌ・ディオンが歌う主題歌「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」も大ヒットしました。


今日も読んで管あさった方。どうもありがとうございます。

さあ、気持ちのいい天気です。今日も1日頑張りましょう。^^

皆さんも、上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねっ。

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1日でありますように!o(*^▽^*)o


               


     どうです?なぞなぞは分かりましたかぁ~?

            なぞなぞの答えは 加湿器(菓子付き) でしたぁ~。(*^艸^*)




.

アバター
2020/04/15 07:23
分かった!加湿器でしょう。と、ここで下を見る。w 大当たり! ヤッタね!
随分長く、考えていましたが・・・www

オレンジは明るい色で、心も明るく元気にしてくれる色です。
果物のオレンジも美味しいし。そんな日も有る事が嬉しくなります。^^

タイタニックは、生き残った日本人が皆に責められて、命を絶ったと言う話も有りますね。
自分だけ、生き残った事が恥だとか、昔の考え方が今とは全く違ったイジメの時代ですね。
いつの時代もイジメは有りました。映画より、この話が、一番強烈でした。

いつも楽しくてためになる、お話をありがとうございます。^^
アバター
2020/04/15 01:55
バレンタインデー、ホワイトデーの続きがあったとは!!(゚д゚)
というか 記念日協会まであるんですね(笑)
アバター
2020/04/14 23:07
こんばんは^^
{{ (>_<) }}一日でした
春を待ちわびる日々もいいものですね(⌒∇⌒)
アバター
2020/04/14 21:09
こんばんは♪いつも楽しくて勉強になる記事をありがとうございます☆
ブログの方も読ませていただきました。
お花が本当にきれいで癒されました❀.(*´ω`*)❀.

また訪問させて下さいね~♡
今週もよろしくお願いします(*´▽`*)ノ☆
アバター
2020/04/14 20:58
こんばんわ!
今日は富士山くっきりと綺麗に見えましたね
今日のなぞなぞはすぐにわかりました!
気持ちいい~~^^
アバター
2020/04/14 18:54
昨日は雨ふりで外での仕事も少しありました
今日は打って変わっていい天気ですね
会社で加湿器使ってます
アバター
2020/04/14 18:31
ああ、なるほど!加湿器ですか^^

タイタニック、以前パソコン用のゲームがあってなかなかよくできていてBGMもステキで
タイタニックの中を探検しながら謎解きしていくゲームでしたが
とても勉強になりました。
今のパソコンではできないのですがまたプレイしてみたいです^^
アバター
2020/04/14 18:06
タイタニックの沈没は今日だったのですね。
痛ましい事故でした。
細野晴臣さんのおじいさまが乗ってらしたとか。
よく助かりましたね。

かしつきネ (●^o^●)
アバター
2020/04/14 18:02
こんにちはー♪(*‘ω‘ *)
フレンドリーデー、オレンジデー、初めて聞きましたーw
しゅうへいさんの日記はお勉強になります(^^)v
アバター
2020/04/14 14:56
こんにちは~
加湿器wこれはわかりました。。

なぞなぞ目当てになってるかもですww

こちらも風は強いですがよく晴れた一日です。
相変わらずお散歩族増えてる気がします。

いつも丁寧なコメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^

もう少し。もう少し!!
頑張らないとですね。
負けずに進むしかないですもんね。

素敵な一日をお過ごしください。
ではまたですのん。
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/04/14 13:21
こんにちは^^
こちらも朝から良いお天気で気温も上がってきてるみたいです(*^^)v
でも家の中はヒンヤリ・・( ;∀;)

加湿器!なるほど~~(*^-゚)vィェィ♪

そして、今日はオレンジデーとな?ww
初めて知りました^^
いつ頃から出来たのでしょ~~(o^―^o)ニコ

良いお天気だとテンションも上がります^^
今日も良い一日となりますように~~!(^^)!
アバター
2020/04/14 12:47
いつもコメントありがとうございます(^^)/ 
今日は 晴れましたが~風が凄~い(。◕ˇдˇ​◕。)/
タイタニック ディカプリオが めちゃ可愛いかったヾ(≧▽≦)ノ♪
今日も楽しいクイズ ありがとうございま~す(^^)/
アバター
2020/04/14 09:49
おはようです( *´꒳`*)੭⁾⁾
昨日は 凄い風と雨でしたね・・・
今日は いいお天気なのに 風がぁぁぁぁ~~
めっちゃ寒いですが やはり晴れてると気持ちいい
コロナ・・・長い戦いとなりそうですね
気持ち的に滅入ってしまいまうですが ↑なぞなぞとか イイ アイデアですね.(*´◡`*)

今日も1日頑張ってこう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.