Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


INEED MORE BEER!!

INEED MORE BEER!!

もらったステキコーデ♪:12

yahoo! ニュースで観た記事

【画像】ビールを持って、窓際から訴えるヴェロネージさん

アメリカ・ペンシルバニア州セミノールの街に住む、
オリーブ・ヴェロネージさん(93)は、
新型コロナウィルスの感染を避けるため、自主隔離していたのだが
ビールの在庫が、残り僅かになってしまった。
「残りが12缶になってしまいました。
 私は毎日ビールを飲んでいます。ビールにはビタミンが含まれているんですよ。
 飲み過ぎない限りは、体にいいんです。」と
ヴェロネージさんは、地元のテレビ局KDKAのインタビューで話す。
(ちなみに、ビールには、セレン、ビタミンB、リン、葉酸、ナイアシン、
 タンパク質、食物繊維などが含まれる。)
非常事態には、思い切った解決法が必要だ。
ヴェロネージさんは、娘や近所の人たちに伝えるため
「もっと ビールが必要です!!」と書いた紙をもって窓際に立った。
「INEED MORE BEER!!」

その写真を撮った親戚が、その写真を拡散したところ
1万人以上に「いいね♪」されて
地元のテレビ局KDKAによると、その写真を見て、
ビールを贈りたいと申し出る人が相次いだ。

そして、この写真が話題になったことで、事態は好転した。

ヴェロネージさんが手に持っていた缶ビールは、「クアーズライト」
というビールで、そのビールを製造しているモルソン・クアーズ社が
4月13日に、ヴェロネージさんに、150缶のビールを届けたのだ。

ビールが届いたことを伝える画像には、
「ビールをもらいました!!」と嬉しそうにサインを掲げる
ヴェロネージさんの姿がうつっている。
150缶あれば、5か月は持つだろう。

ビールを届けたモルソン・クアーズ社のツイートには
「素晴しい」「私も欲しい」「年齢確認した?」
などの様々な反応が投稿されている。

こんなご時世に、何とも心がほっこりとするニュースでした。

ただし!健康な体で、タダでビールが飲みたいからと言って
これの真似をするのはやめましょうね。

アバター
2020/04/14 22:29
KIKIくん
ゆこたん、その歌、記憶になかったので調べてみました。
三貴哲成の「すごい男の唄」っていうサントリーの生ビールのCMソングだったのかな?

最初に見たものは、歌が柳ジョージさんで、
(あれっ? 所ジョージさんの声とは違うぞ?)と思ったら
柳ジョージさんでしたw (*ノωノ)バカね~

(`・ω・´)ん?
♪あんたが1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂〜♪ってw
それは、文明堂のカステラのCMじゃないですかぁw それは知っています。
えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! カステラをつまみに、ビールが飲めるんですか!?
(´ω`;)あはは
まぁ、ゆこたんは、カステラは好きですが、
ビールはおろかノンアルコールのビールでも、酔ったくらいの人(σ´ω`*)ですので。
アバター
2020/04/14 22:11
♪ビールをまわせ 底まで飲もう♪ って歌がありましたよね。

♪あんたが1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂〜♪

あ、なんか混じっちゃいましたw
ちなみにカステラでもビールが飲める派です (・∀・)C□
アバター
2020/04/14 21:09
美枝子さん
(*´pq`)クスッ 美枝子さん!
お酒好きの美枝子さんですから お気持ちはよく分かりますがw 
やっちゃ、ダメですよ~~~
アバター
2020/04/14 21:07
えと・・・やろうとしちゃった^^;
アバター
2020/04/14 21:05
ケイト☆さん
これって、なんだかおかしな話ですよね。
たまたま、ゆこたんが調べたサイトでは、原産国は、中華人民共和国
と書いてあっただけではないかしら?
これってアメリカで生まれて、アメリカで作っているビールですよね?
このサイトでは、「現在はこの商品はお取り扱いが出来ません」となっています。
やはり、中国製では売れないのでしょうね。
やはり、本物はアメリカ製でした。
アバター
2020/04/14 20:22
中国のビールなのかっ。
中国から来たコロナで家から出られなくなっているのに中国のビール・・・微妙。
アバター
2020/04/14 19:40
ケイト☆さん
この、93歳のヴェロネージさんは、1日に1本 この「クアーズライト」ビール330mlを
飲まれるようです。
ゆこたん、こういったアルコール系は、全くわかりませんから見たことも飲んだことも無かったので
調べてみたのですが、結構人気のあるメジャーなビールなんですね。
https://www.amazon.co.jp/Coors-クアーズ-ビール-クアーズライト-330ml×24本/dp/B007Y2X8K6

アルコール分:4%
カロリー:約99kcal
IBU:7
*IBUとはビールの苦味を示す数値。日本の標準的なビールは15~30程度。
クアーズライトは1978年に発売され、販売量で米国第2位(*1)、
ブランド浸透度で米国NYC(ニューヨーク市)第1位(*2)のプレミアムアメリカンビールです。
ってあるから、てっきりアメリカ産のものだと思ったら、なんと
原産国は、中華人民共和国ッテ書いてある!!
アバター
2020/04/14 18:55
よかったですねーしかし酒豪ですねー
1ダースあれば12日はもつよねー(o´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.