Nicotto Town


タンゴール


毎日いろいろありすぎる

このところ、目まぐるしく毎日いろいろなニュースがはいってきて、


それだけで頭がパンクしそうなんですけど(;'∀')

で、悪いニュースばかりだし。。

一体これからどうなるのか、皆さんも不安でいっぱいかもしれないですね。

とりあえずは、ちゃんと食べて、ちゃんと寝る。

つかれているときに、いろいろ考えても、ロクなことはありません(;'∀')

あと、体をなるべく動かすようにしています。

体操でもいいし、お家の掃除でもいいし。

からだを動かすと、血の巡りがよくなるので、

気分も晴れます。

わたしは、趣味のラインサークルにはいって、

色々な方と、毎日たわいなおしゃべりを楽しむようになりました。

これが結構いい気晴らしになっています。

しばらくは、こんな生活が続くんでしょうね。。。。


アバター
2020/04/18 21:44

こねずみさん、こんばんは~(^▽^)/

在宅勤務の息子は、ZOOMというアプリを使って新人研修を受けています。
私も友達とラインで話して、今アプリを入れてみたところです。
まだ使ってませんが。。
アバター
2020/04/18 08:31
今、誰かと会っておしゃべりしづらい状況ですが、
スマホでテレビ電話みたいに相手を見ながら会話ができるんですね。
先日、弟のスマホで姪っ子とおしゃべりしました。
ちょっと時差があるけど・・・
そういうアプリがあるのかな。
訊けばよかったわ。
アバター
2020/04/17 22:28
こねずみさん、こんばんは(⌒∇⌒)

コロナうつ、ありそうです。
コロナ離婚とかコロナ殺人もありましたし。。w
外に行って自然と触れ合うこと自体は何も問題はないでしょうが、誰かと連れ立って行って、おしゃべりしたり、ついでにランチしたりが危ないのでしょう。
一人で車で行って何も食べないで花見だけして帰ればいいんでしょうね。


アバター
2020/04/17 22:15
ஐღぎぴぽんღஐさん、こんばんは~(⌒∇⌒)

私はもともと独り身なので、離婚の心配はないのですが(;^_^A
在宅勤務になってしまった長男と、たまにはバトルがあります。
私も勤務が今まで通りなので、まだ家にいる時間が長くないので助かっているかもしれないです(;'∀')

アバター
2020/04/16 17:13
東日本大震災の後、「震災ウツ」という言葉が流行したけど、今回も近いうちに「コロナうつ」という言葉が出てきそうな・・・
そのくらい、毎日コロナ関係のニュースや話題聞くと気分が欝々してきます。
最近は、スーパーも混んできて買い物行くと気持ち悪くなってくるし・・・
木々の若葉色は目に爽やかで日差しも気持ち良い、いちばんいい季節なのにねぇ。
庭の花を見たり猫を抱っこして気分転換しています。
取り敢えずはコロナの感染が収まるのには、長期戦になることを覚悟しておいたほうがいいでしょうね。
いちばん怖いのは、これで終わった、とみんなが堰を切ったようにお出かけしたり一か所に集まったりすることかもしれないですが。
アバター
2020/04/15 00:22
こんばんは(*´▽`*)
私の職場の業種はテレワークできない内容で、私は事務でもコアな個人情報を扱うので自宅では無理なので毎日出勤しています。
人と会話もあるのでニュース見て一喜一憂や今流行りだしてる?コロナ離婚も取りあえずはない状態です。ですが、危機感は常に持っていてコロナウィルスとの攻防は「負けられない戦争」であると意見もあるようで、私はこの意見に賛成です。気を抜くと入り込まれて命まで奪いかねないかなり厄介な敵として認識して行動を自分自身で制御しないといけないけど今は仕方ないと割り切っています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.