Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


フライングレモン


中身はレモンジュース
シャンパンじゃないからお子様もOK♪


飛び出しのフライングです

今週の限定は、「レモン」
レモンが出るなら、色違いでライムとオレンジも出るかな?



部活に持参してました。はちみつレモン。

とあるバスケ漫画で
丸ままのレモンがタッパーに浮いてるシーンは
かなりの笑撃でした。

当時の友人(の母)作は、素晴らしく美味しかった。
友人に作り方を聞くと、
「フツーに輪切りにして、フツーのはちみつに漬けてる」とのこと。

うん、それ私と同じ作り方。

何が違ったんでしょうね~?
フツーのはちみつがフツーじゃなかったのかな?

また食べたいなー


糖・ビタミン・クエン酸
バナナでも良いんですが、
空腹じゃないから
やっぱりレモンが好きです♪

アバター
2020/04/18 01:02
↓コメントに
●記事をご覧下さった方へ●
も 付け加えさせていただきます

いいねありがとうございます
(*^▽^*)
アバター
2020/04/17 01:36
●澪リン♪さん●
●神無月さん●

皮の苦味が好きなんです♪
夏になると食べたくなります

蜂蜜に種類があって、
さらに味がちがうなんて、
当時は知らなかったです


種類によって味がかなり違うと
●澪リン♪さん●が仰るように、
友人母上は「アカシア」「レンゲ」など
クセの少ない
普通と言えば普通の 蜂蜜を使ってたのかも!

我が家で使ってたのは安~いアレですw


今でこそ
蜂蜜の食べくらべなんかを楽しんでますが、

●神無月さん●同様、
蜂蜜の種類を知ったのは
大人になって自分でスーパー行きはじめてからです

最初はどれが「フツー」の蜂蜜なのか
わからなくて、
とりあえず安いの買ってみたら
あーこれか~(^▽^;)
って感じでしたw


ちょっと前、
菩提樹の薬っぽい風味にハマってました(*^▽^*)
アバター
2020/04/16 07:23
おはようございます(^-^)
蜂蜜レモン懐かしいです、美味しいですよね♪
蜂蜜も色々ありますよね、大人になって自分でスーパーに行くと蜂蜜ってこんなに色々あったんだ、と驚きました。
アバター
2020/04/15 21:54
可愛いコーデですね。
レモンのはちみつ漬け一度しか食べたことがありませんが美味しいですよね。
蜂蜜は種類によって味がかなり違ったりするのでそのせいかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.