Nicotto Town



乳癌検診に行ってきた

一年に一度 乳癌検診に行っている。


新型コロナウィルスの患者が居てもおかしくない中で、病院に行くのは

ちょっとためらいがあるところだが、去年まで大きな病院で診てもらっていたのだが

その病院から独立した医師が開業した乳腺専門病院に今年から行くことになっていて

一年前に紹介状をいただいていた。 家からは遠いし、初めて行く場所は不安

はあったが 時間の余裕をもたせて地図を見ながら車ででかけた。

近くには 乳腺専門病院はなく、町の検診では マンモグラフィー検査と触診

で判断される。しかも、判定されるまでに一か月以上かかってから文章が送られて

くるだけなのだ。触診の時に、不安になるようなことを言われると封筒が送られて

来るまでずぅ~っと不安になる。

遠いが、こちらの病院ではマンモグラフィーとエコーの検査を受け

その写真を自分で見ながら診察をしていただける。昨年の写真も並べて違いも判る

すごく安心できる。 なにも不安材料がなければ、帰り道はルンルン気分で帰る

ことができる。 結果は、のう胞が4つあり 良性の物である。とのことでした。

さぁ~家に帰ってイチゴでも食べよ~っと^^*


アバター
2020/04/18 12:11
こんにちはぁ~。^^
昨日からの激しい雨が降りましたねぇ~。
その雨も今では少し静かになってり、また強くなったりしています。
天気はこれから回復に向かうようで、夜には月が見られそうですよ。
今日も雨のなか雀がやって来て、ちゅんちゅん言いながら食べていました。
それでは気晴らしに「なぞなぞ」ですっ!
浴びると「2歳若返る」雨って、どんな雨だぁ~?(*^艸^*)

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
何よりも健康で居られることは、幸せなことです。
安心できて、よかったですねっ。^^

いつもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い週末でありますようにねぇ~!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/15 20:46
おおおお! めいたんよかったね!! 

これで安心して美味しいもの一杯たべれるやん!!

って、イチゴか(笑) うん、イチゴもおいしいね!    ゆっくり休んでね(^^)/  
アバター
2020/04/15 19:16
良かったですね
イチゴももうすぐおわりですね
おいしそう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.