Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ゲーム広場 3

8個だから、フツー! でしょ・・・


真冬の長野の日の出前に三脚を立てて待っているときに使うための、だから、大量に買ったけれど、年に10枚は使用しない、使い捨てマスクを使い終わってからは、マスクが入手できない。
娘がハンドメイドの布マスク5枚をネットで購入して、わたしにもくれた。
裏はファンデとかつくので、毎度手洗いしているうちにだんだん薄汚れてきたので、今度はわたしが買って・・・など思って娘に訊いたら、なんと1枚1000円! 今どきとしては普通の値段、高くないそうだが、なんか、むっとした・・・

考えてみれば商売柄(時々、着付師になる)、さらしは数反手元にある。白ゴム(帯にプリーツをとって、からげて留めたりする)もたくさんある。

10枚ほど、作ることにした。ただし、ミシンの調子が悪いので手縫い・・・
ミシンの調子が悪いので、どうしようか悩んだけれど、ネットで型紙など参照したところ、縫うのは1枚につき10cmが2本だけだ。
和裁教室でも、早縫いを誇るこのわたし・・・10枚くらい2時間くらいでできるだろう・・・と高をくくっているのだけど。

アバター
2020/04/16 15:20
手縫いだと面倒だけど・・・きっといいものできそうですね♪わたしは・・・作り方をメモして・・・いまだに作っていないです。昔はよく娘たちの服をミシンで縫ってたんですが・・・ね。(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.