Nicotto Town



今週の会社・・・1


俺が務めてるところは親会社の工場の敷地内にある。

だから、基本的には親会社の意向や規則に従う形になる。

まぁ、部長以上は親会社からの天下りだから、敷地外でも従うことにはなるんだろう。

1000人以上が務める大きな工場だから学校で言う保健室のような医務室があり、体調不良や怪我などの治療をしてくれる。

休業要請を受けてその看護師の方も自宅勤務になってしまって医務室が閉鎖になった。

具合が悪くなったり怪我をしたらどうするのか・・・

各職場に備え付けの救急箱でと考えてるらしいんだが・・・

その救急箱は親会社の安全衛生委員会とやらの意向で、

消費期限のある各種の薬は期限切れになった物を使う恐れがあるから入れてはいけない。

絆創膏は薬剤がついてるはずなのに期限の記載が無いものがあるので信頼性が無いから入れてはいけない。

体温計は水銀が使われているので環境面の事を考えて入れてはいけない。

ハサミのような危険な刃物は使用者、責任者、使用目的を明確にできないので入れてはいけない。

ピンセットは刺さったり危険な物なのでいれてはいけない。

ガーゼはハサミが無いと使いずらいので入れる意味が無い。

という事で脱脂綿と包帯しか入ってないから使い道のない救急箱になってるんですけどw

ちょっと、お偉い方々って何を考えてるのかわからないから笑えるよ。

本当に漫才みたいだよなw

呆れててるところにうちの取締役から俺にメールが・・・

アバター
2020/04/17 16:42
本当にやばいよね。
世界各地に事業所を持ったグローバル企業で株式上場もしてる大手のやる事なんだよねw
そんなところが製造会社ですってあぐらかいていられるんだよね・・・

来たメールはまた今度ねw
アバター
2020/04/16 22:14
どんなメール?w
アバター
2020/04/16 16:17
やばっ!しろさんとこもかなりなもんだね。
頼れるは自分!ってやつだね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.