Nicotto Town


まいご活動中!


お家で遊ぼう。

もらったステキコーデ♪:9

とうとう、全都道府県に緊急事態宣言出ましたね。
遅すぎると思います。
緊急事態宣言、一か月遅い!
こんなもの、早くやった方が効果も高いし、期間も短くて済むに決まってる。
お金が絡むから、出しにくかったのかもしれないけど、
命の危険があるんだから、そんなの後回してよかったと思う。
「自分たちも給料返上で一緒に困難に立ち向かいますから、全国民上げて
感染拡大防止に協力して下さい」
でないとダメだったと思う。
30万給付するとか、マスク配るとか、そんな一時しのぎいじゃダメに決まってる。
それよりは、みんなに泣いてもらって、給付金は本当に困ってる人に使う。
それと、給付ではなく、長期返済の無利息の貸付、この方が私はいいと思う。
返さなきゃならないなら、本当に困ってる人しか借りない。
普通の人は、ぶっちゃけ、一か月くらい給料なくなっても死なないでしょう?
困るだけで、それは色々節約したり、工夫次第で何とかなると思う。
私は、店が閉まるなら、家から出ない。
ま、生鮮食料品だけは困るから、そこは、ね、頑張ってもらわなきゃ仕方がないんだけども、そこも、やりようはあると思う。
もっとセルフレジ、増やせばいい。
短期間のアルバイトやパート雇えばいい。
そういう、閉められないところは国が補助して、ふだんより給料上げればいい。
今、そういうところ、給料上乗せや臨時ボーナスが出てる所、増えてきましたね。
ウチはないです。
本当に、ダメダメな会社だと思います。
金儲けしか考えてない。
私が社長だったら、お客様と従業員の安全を考えて、店、閉めます。
資材など、どうしても困る分だけ、ネットや電話の通信販売みたいなことやればいい。
ナントでもやりようはあるだろうし、働きたい人は働けばいい。
勿論店内を自由に見る方が余計なものを買うのでいいんだろうけど、
今はそんな事言ってる場合じゃない。
必要なものだけ買って帰る。
これを徹底すればいい。
電話して、欲しいもの頼んで、ご用意できましたの返事で、買いに来る。
ドライブスルーみたいな方式。
店内にいるのは、ピックアップと精算の為の少ない従業員。
そういう工夫が今は必要じゃないんかなぁ?
肉や魚は自分の目で見て買う必要があるけど、ホームセンターは
それほどじゃないと思うし…。
とにかく今は緊急事態。
普段通りのことをやってちゃ、ダメだと思う。

店が開いてるから客は来る。
だから、全部閉めなきゃダメ!
大阪が閉まってるなら、奈良に行けばいいじゃない~♪
とか考えるやつがいるから、感染止まらないんだ。
だから全国で、全部店閉めて自粛しなきゃ無理。
勿論生活かかってるから、現実的じゃないかもしれないけど、
死んだら終わりだよ?
だったら、みんなで痛みを分け合おうよ。
皆で我慢しよう。
家で楽しむために、ネットで無料配信とかも増えてるし、
ここのみんなは二コタで遊ぼ!
ここは平和で花も愛でれるし、おいしそうなお料理もあるよ。
みんないるし、お話もできる。
政府も、メディアも家で楽しめるように、いろんなものを提案しよう。
安倍が紅茶飲んでる動画、要らん!
こんな時こそ、恋ダンスやフォーチュンクッキーとかみんなで踊ろう。
webの授業だって、いつもはできない面白いことすればいい。
自分の好きなこと、徹底的にやらせればいいんだ。
で、家庭かとか、お家の手伝い実践すればいいんだ。
カレーを作ってみたり、お風呂の掃除をしてみたり、
手作りマスクを作ってみたり、今だからこそできる事
いっぱいあるんじゃない?
コロナに何人感染しました、とかの情報より、正しい手洗いや
マスクの作り方とかやったり、家で楽しめる提案とかもっと
みんなが【おうち】にいることを楽しめる状態にしよう。
家族で、たこ焼きパーティ。いいんちゃう?
こんな時こそ、家族でできる事やろう。
友達と会えない?
TV電話やチャットしよう。
ネットゲームなら一緒にやれるね?
ナントでもやりようはあるんじゃない?
お家の中でもベビーリーフは育てられる。
水耕栽培のミニ家庭菜園楽しんでみない?
普段は忙しくてやれないことを、外に出られないならやろう。
もっと早くにやってたらGW、楽しめたかもしれないのに、このままじゃ
夏休みもヤバいんじゃない?学校休校の分夏休みでなきゃならないかも!?
色々しわ寄せがくるよね?
いつ終わるともわからない新型コロナ騒ぎ。
早く終息させるためには一人一人がとうじしゃであると自覚して
自粛協力しないとダメだと思います。



アバター
2020/04/18 08:17
アミさん

結局、政治家が悪いんだと思う。
経済が止まるからとか、給付金の財源が確保できないとか、
そんな事よりびしっと
「医療崩壊したら、あなたが自信が感染した時、受け入れてくれ宇病院はありませんよ!」
って、早い段階で全国民外出禁止令出すべきだったと思う。
本当に必要な通院、(それも完全電話予約制で待ち時間ができるだけ少なくなるように)
本当に必要な最低限の買い出し(生鮮食料品)
などにsぼらなければならなかったと思う。
罰則がないからとか、生活が懸かってるからとか、退屈だからとか言って守らない人が多いから
いつまでたっても収束しません。
8割減らすには、会社も今本当い必要な医療関係、食料関係、ライフラインを除いては
休業が縮小しないと人の移動は止まりません。
わた湿地も休みたくても店が開いてる以上、私ひとり休むと誰かに負担がかかるので
出来ません。
早く店を閉めてほしいです。
そうすれば暇つぶしに来てる人も家に居る率が高くなると思います。
キチンとした対応をできる会社とできない、しない会社。
できる国とできない国。
いいところは見習えばいいのにね。
ダラダラ続くと国民の不満も高まるし、会社や事業者、特に個人経営の所は資金が持たなくなります。
強くは言えない、んだろうけど、今は緊急事態。
時短くらいでは駄目。
全部閉めないとダメだと思う。
未だに対岸の火事の感覚の人が多すぎると思います。
昨日も、すごくお客さん来てて、みんな呑気なんです。
それか、「マスク、無いのか?何でないねん?いつ入るねん?」とか
詰め寄るかどっちか。
もう、正直言うと、こんなバカな客たち、来ないでほしい。
資材を買いに来るお客さんだけくればいい。
それもできるなら、止めてほしい。
一か月、みんなが、全員が不要不急の外出を守れば、1か月で収束するはずのものを
こんな守らない人たちのせいで感染拡大が止まらない。
もう、医療崩壊が始まっている状況で医療の現場からは悲鳴が上がってるのに
ゼンゼン街の人たちは「自分には関係ない。自分は感染しない」と思ってるこの国は駄目ですね。
アバター
2020/04/17 23:37
何かね~韓国にできて日本にできないって悔しい気がしますが私だけ?
ドライブスルーで検査とかあっという間に韓国ではやってたし
ITも進んでるね
このノロノロジワジワしてる感じは何??
軽いとか症状のない人をウロウロさせたら感染者が増えて当然だと・・
ホントにイライラするわ~~まぁ自分にできるわけじゃないけどね

エライ人たちがモタモタしすぎでしょう?
お金の給付も遅い~~~ホントにギリギリでやってる人のことは理解できないんだろうな(*_*;

ダラダラ長引いたら経済もしぼんでしまうって!
早く復活したいだろうにね~一年延期の五輪にも危機感を覚えますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.