Nicotto Town


気まぐれ日記


その手があったか!w

まいど~っ☆
7都府県に緊急自粛宣言が出て9日目、ついに全国に広がりましたね~

最低でも7割、出来れば8割の人との接触を避けて頂きたい
☝☝政府がこんな事を言ってたが、ニュースを見てる限りでは程遠い
品川駅など俺の目から見たら2割減としか思えないが、6割減だと抜かしてるから驚き(笑)

それに、一部のアホが他府県にまでパチンコを打ちに行くというニュースが連日報道されてた
最初は『足立』『八王子』『柏』など関東(東京・千葉)のナンバーが茨城県の店にというのが報道されてたけど、府知事が娯楽・遊興施設に対して休業要請を出した翌日(15日)から関西のも報道され始めた
わざわざ奈良や京都に行くらしい
そのナンバーは・・『大阪』『なにわ』『堺』…全部大阪やんってオチww
なんというか…恥ずかしいというか情けないっすね^^;

パチ歴26年(実際はもっと?w)のけーんですら、8日からずっと休んでるのに(-_-)
まぁ自分の馴染みの店が全部休業やから仕方ないというのが現状やけど

本業も副業も途絶えて踏んだり蹴ったりでも我慢してるのに(-_-メ)


緊急事態宣言⇒具体的な休業要請が出て大阪のパチ屋が100%休みになったのか?
答えはNO! 
約1/4くらいの店が平然と営業してるというから驚き

けーんの地域(3市)では、いつ潰れても不思議でないショボイ2店舗だけ営業してた(゜o゜)


大阪府遊協が「万が一、要請に応じられない店舗があれば、業界そのもののあり方、姿勢が問われ、今後、予想できない影響が及ぶことが懸念されるところであって、社会から厳しい批判を受けることがないよう、要請期間中の休業を強く要請します」
☝☝こんな脅しを出しても営業を続ける強者というか、狂者があるから困ったものww


このままずっと営業しやがるのか・・
と思ってたら、今日驚きの話が飛び込んできた

なんと、18日から景品交換業務(換金所)が止まるらしい
パチ店に注意しても聞かないから、府は根っ子を抜く手段に出た

その手があったか!ww

いくらパチンコホールが営業してても、換金出来なければ客は来ないわなw  
これなら高いゲーセンで遊んでるのと同じ

開けてても無駄やから閉めるしかない
例えるなら・・酒を出すことが出来ない居酒屋と同じだww

っでも、営業再開する時って何時になるんやろ??
緊急事態宣言が解除で予定通り5月7日に始まるのか?

どう考えても政府の策は後手・
緊急事態宣言が何週間も延長されるとしか思えないんやが

あちこちに貯玉してる身としては、心配である(・。・;
ショボい店はこのまま廃業にならないとも限らない
潰れた場合、倒産と同じで貯玉=お金は返ってこない

んー、嫌な心配を抱えたまま3週間ほど過ごすしかないのか

困ったもんだ(-_-)ウーム

アバター
2020/04/20 00:45
あおいさん・・
ニュースでよく出てくる品川駅は午前8時くらいっすよ(゜o゜)
その前後で大きく差があるとは思えないっすけど、6時台とかめっちゃ早い時間に出勤してないっすか?w

スーパーや地元の商店街が自粛(自宅待機)のストレス解消場になってるみたいすね(-_-)
わざわざクラスター防止で人が集まる場所を潰してるというのに、別の新たな場所が危険地帯に・・これもまた問題っすね

いやぁ、パチンコを生業にしてた俺が言うのも何なんやけど・・
パチンコはあくまで遊興施設…ゲーセンやボウリング・カラオケ店などと同じで無くても生活に支障が出るもんじゃないんすよ。 営業してるアホ店も客もこんな時くらい休んだらどうって感じっすね(-_-)
パチンコはすでに斜陽産業やけど、ここでの全店舗の行い次第で一気に規模が小さくなって消え去るほうへ進んでいくと思います(-_-)/
アバター
2020/04/19 23:28
テレワークが始まって2週間が過ぎました。週1ペースで会社へは出勤しています。
品川駅で下車していますが、私が利用する時間はガラガラでテレビで放送されているような
感じではないですね。たぶん早いのかもしれません。帰りも遅いので、平日の深夜かと思うくらい
人がいません。近所のスーパーに買い物に行くよりよっぽど安全かもと思いました^^;
パチンコのことはよくわからないけど、やはり営業するから行く人が出てくるわけで、
ここはやはりお店に我慢してもらってしばらくの間営業を控えてほしいなと思います。
アバター
2020/04/19 22:29
秋乃さん・・
プロとして、これだけ(再プレー差玉)では30%です
ここに釘判別・ストローク・小技(無駄玉防止)が加わってやっと100っすよ~w

1週間前にドンキホーテで買った2000ピースのパズルやってるっす(-_-)
現在3/4くらい・・あと2日くらいで終わってしまうw
ニコタに若干飽きてるのでINする頻度がかなり減ってる^^;
始めた頃のように頻繁にカフェに出入りして雑談するのもええけど、今さら的な気がして長い事行ってないっすw
アバター
2020/04/19 15:53
パチプロの存在は知っていましたが、↓こうやって稼ぐんですね。(フムフム)

非外出病にならないように何か工夫しなくちゃね。
ニコタでは本業も第二営業も出来ないけど、ニコともさんと交流する事で少しは気分が晴れるでしょうかねぇ?
アバター
2020/04/19 00:44
国府津さん・・
この時期にアホのように混んでる道…そんなんあるんすか(゜o゜)
こっちはさすがに26号でもガラガラになってるっすよw

テレビニュースで今日もやってたわ
茨城のパチ屋に千葉や埼玉や東京ナンバーがたくさん来店してるってw
1人10万のバラマキを売り文句に緊急事態宣言を全国に拡大したのに
全然足並みを揃える気が無い県が14もあるとか、アホにされてて笑える
そういう県には一切金を出さへんようにしたら漢やけど無理やろなぁww

ほぉ(゜o゜) 東京もんは陰湿な嫌がらせが得意っすね
まぁそれに納得出来る事が何年か前にあったな~(-_-)シミジミ
アバター
2020/04/18 18:41
県境付近の住民にとって困ったことになりました。
市内行っても大した店ない。
隣のK市まで行けば一通りそろうが、遠いうえ道がアホのように混んでいる。
県境またいで埼玉や茨城行った方が簡単なのです。

千葉と同時に出された埼玉はともかく、茨城方面に行きづらくなったのは事実です。
タイヤ割られたり、煽られることになりかねん。

 ↑ これ、9年前の震災で東京モンが福島や茨城県ナンバーの車にやったこと。
放射能まき散らすな、だとw
じゃあ今度は東京モンの「疎開者」にやっていいってこったな?
アバター
2020/04/18 15:12
秋乃さん・・
久しぶりっす^^  体が元気でも家でばっか居てたら近いうちに病気になるっすww

貯玉は店で会員カードを作るところから始まります
(スーパー・コンビニなどのポイントカードと同じ大きさで来店ポイントなども付与されてポイントが貯まると色々な景品と交換出来たりします)

>貯玉は、ほかの店では換金できないのですか?
☝☝残念ながら店ごとに貯玉は管理してるんです(-_-)
(マルハン・ダイナムなど数百店ある超大手の店でも1店舗ずつ別々で○○店、××店と分別されて何枚ものカードになります)

>貯玉にはどこの店のものか印があるのですか?
☝☝店名があるだけ、カードに貯玉残高が出てないので店の機械でしか見れません(-_-)
(なので、自分の携帯のメモに記録するなどの管理が必要です)

※大手チェーンが突然閉店した場合は2週間くらい最寄り店で換金させるという措置もありますが、中小店ではハッキリ言ってヤバいです^^;

勿論、会員カードを作らずに遊戯する事も出来ますが、購入した玉を換金する時に手数料みたいなもんが生じるんです(-_-)
例えば『10000円分玉を購入したら2500玉。 10000円に戻そうとすると2800玉必要』その差300。 300玉=1200円の差額 この差が貯玉での利点になります
1日単位では数千円程度ですが、これが1か月、1年になってくると・・わかりますよね?w


まぁ5月6日に緊急事態解除は奇跡レベルの低さと思います
一度解除してしまうと、再宣言も難しくなるので続けるとしか思えないっす(-_-)/
アバター
2020/04/18 11:13
お久しぶりです。
元気やった?
本業も第二営業も休業になったんだよね。(元気なわけないよね)

貯玉は、ほかの店では換金できないのですか?
(パチにも疎くて、分かっていません)
貯玉にはどこの店のものか印があるのですか?
(パチにも疎くて、分かっていません)

5月6日まで我慢すればそれで回復とは思えないですよね。
ちょろちょろと延長されそうな気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.