Nicotto Town



安倍さんのマスクが・・・


TVを見るたびに思うんですが・・・

安倍さんのマスクが小さすぎるのでは???

と思うのは私だけでしょうか?

アベノマスクをアピールするためかもしれませんが

もうそろそろご自分に合った大きさのマスクをした方がいいのでは???

あの大きさのマスクが皆に送られてくるんですよね?

私は小さいマスクでも大丈夫ですが

男性のかたには小さすぎるのでは???(◎_◎;)

それに一世帯あたり2枚しか配布されないんですよね?

せめてそれぞれの家族分の枚数を配布してほしいです!

アバター
2020/04/17 20:47
ヒロケンさん、こんばんは^^
そうなんですよ。記者会見を見るたびに
小さすぎるやろ~なんて思ってます!
一律10万円に決定してよかったです。30万円だったら
私該当してませんでしたから^^;
もちろん現金でいただけるならすごく嬉しいですけど
たぶん振込になるでしょうね。いただけるならどちらでもいいですよね(*^▽^*)
アバター
2020/04/17 19:23
こんばんは!(。・▽・)ノ

記者会見のたびに気になるマスクですね。
小さなマスクでも今は大きな決断の時
10万円が早く来ないかな、勿論現金でお願いします。
あ、振り込みでも良いです。
アバター
2020/04/17 19:05
ニックさん、こんばんは^^
安倍さんがしてるの見るとほんと小さく見えますよね!
私は布マスクは子供用使ってますよ^^;
そうでしょうね。男性には絶対ちいさいはずですよ!
あのサイズどうにかならなかったんですかねと思ってしまいます・・・(;´д`)
アバター
2020/04/17 18:36
「アベノマスク」小さすぎですよね。かなちゃんは『小顔』なんだ(#^.^#)
私にはとてもじゃいけど、口がやっと隠れるくらいで、鼻とあごは出てしまうよw
アバター
2020/04/17 12:47
tonちゃん、やっほ^^
小さいすぎるってわかってて何であのサイズにしたんやろか?
不思議???
サイズもっと考えたらいいのにね!
布マスクも洗って使ってるけどだんだんヘタってくるしね^^;
送ってもらえるのは有難い!
一律10万円給付でしょ~
嬉しいけど・・・あとの負担はすごいやろね
でも今はしかたないね
うんうん。うちらの時代の年金が減るのは困るね
ほんと心配・・・
でも今は色んな事、考えすぎると嫌になるから
考えやんようにしよ~
なるようにしかならんからね(^▽^;)
今はポジティブなことを考えよ~(*^▽^*)


アバター
2020/04/17 12:27
うん、小さいらしい
最初に配布された、介護施設に働いてる友達が発信してた
『口を隠そうとすると鼻が出るっ横がピタッとしてないからプカプカしてて、菌が入ってきちゃう』って
無いより、有った方がいいだろうけど、最近では、皆手作りしてたり、洗って使ったり(クリーニング店が
不織布マスクの洗い方を紹介してる)
マスク代、保証金、一人10万円ほかもろもろで凄い金額だよね
私たちの年金は無くなるんではないかと、心配だよ
日本は赤字国なのにね(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.