Nicotto Town



とうとう「緊急事態宣言」全国に・・・

出てしまいましたね・・・ゴールデンウイークが始まる前に

緊急対策でもいうのでしょうか?
各都道府県の反応は色々あるみたいで戸惑ってる地域もあります
感染者が少ないという所では・・・「そこまで・・・」と
言う様な感じかな?
でも、大型連休に入ったら動く人達絶対いるよね(子供連れで)
観光地には申し訳ないけど・・・今何らかの対策しないと
少なかったところに皆で動けばどうなるか・・・怖いです。

こちらも毎日の様に増え続けもうすぐ140人に達します。
全く癒されない毎日を送ってます。(鬱になりそう・・・)
一昨日の午後、薬を貰いに医者に怖々行ってきましたが
待合室は私1人だけ(^_^;)貸切状態・・・
最近は放送が2回かかってます「不要な外出はしない様に・・・」と
先生は診察室ばかりなで知らなかった様で
「一人だけ・・・」と言いながら苦笑い(^_^;)貰い笑いw

私の住んでるコーポ周りでは子供の声はほとんど聞きません
駐車場も仕事、買い物以外動きは無いようです。
まぁ~犬の散歩としてる人は見ますけどねwワンちゃん達には罪は無い
してあげないと可哀そうですもんねw

気が滅入るので考えない様にしてますが・・・どうしてもテレビをつければ
当然見たり、聞いてりで(o´д`o)=3
でも、芸能界の方達には感謝してます<(_ _)>
大変な思いしてやってくれてるんではないかと・・・有り難いです。

皆さん週末は穏やかに過ごせるる様に頑張りましょう!
そして一刻も早く収束してくれる様に祈りながら・・・

またです(*^_^*)  明日は雨だって天気予報で言ってたよ~w


アバター
2020/04/19 19:20
こんばんは。  うさっちさん

週末はどうやった?少しは楽しくゆっくり出来たw
娘は17日の金曜日(予約制)に日赤病院に行ってきました。
月1の定期検査も含めて血液検査から尿検査等々・・・(^_^;)
約2時間程かかります。
なので、病院に送って行って家に戻り終わったら連絡来るので迎えに・・・
毎月やってますw(めんどくさい!)免許ないから仕方ないけどね。

取り合えず元気で自粛生活送ってますよ(*^▽^*)
うさっちさんも仕事忙しいと思うけど身体に気を付けて頑張って下され
自分を大切に・・・

ではでは またです(*^_^*) 何時もありがとう~(*^▽^*)
アバター
2020/04/19 19:07
こんばんは。  しゅうへいさん

何時もありがとうございます。(*^_^*)
今日は風ありましたがお天気は良く洗濯も乾きましたよw
自粛生活の中今日は買い物に行ってきました。日曜日とあって人が多い様に思いました。
子供連れもいたりなんかして・・・(^_^;)
人を避けながら買い物をさっさと切り上げ戻りました。

今は「緊急事態宣言」が出てる事もあって大手スーパーは閉めてるとこもありますし
時間制限などもしてます・・・仕方ないですね。
務めてる方々には本当に感謝しかないです。有り難く思います。

また、新しい週の始まりですがあいにくの雨ですね。(^_^;)
まだまだ続く自粛生活・・・早く収束してくれる事だけ願いです。
ではでは  またです(*^▽^*)  早いけどwおやすみです(^.^)/~~~
アバター
2020/04/19 18:52
こんばんは。 そもさんせっぱさん
特効薬と言うか効き目がありそうな薬はあるね。
まぁ~人によっては効き方が違うらしいけど(薬が合う人合わない人)
出来れば早くワクチンやら薬出来ると安心だよね。
その為に色々大変な研究、開発やってるんだもんね感謝しかないし「お疲れ様です。」
と、言いたいです<(_ _)>

また明日から新しい週のはじまりです。
お互い気を付けて頑張りましょう!ありがとね(*^_^*) またです。
アバター
2020/04/18 21:56
こんばんはぁ~。^^
昨日の夜から、激しい雨がずいぶん降りましたねぇ。
今朝も雨のなか雀がやって来て、ちゅんちゅん言いながら
餌をつばんでいましたぁ~。
午後もしばらく過ぎてから、やっと天気は回復。
少し明るい空が戻ってきました。
夜空には月の姿は見当たらないようです。^^

いつもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い週末でありますようにねぇ~!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/18 21:45
まだまだ特効薬はまだだろうけど、最近いろいろ効きそうな薬をとりあげた番組やネットの記事をみると少しずつ希望が持ててきます
アバター
2020/04/17 23:28
こんばんはぁ~。^^
早いもので、週末になりますね。
こちらは今日1日、曇り空に覆われていますが
ときどき雲間からの陽射しがありましたぁ。
今日の雀もすぐ近くまで近寄ってきて可愛かったですよぉ~。
白い小さな小手毬も、紫蘭の花も咲いています。^^

とにかく、経済が死なないように、
人命を最優先で、1日も早い終息を目指して欲しいです。

いつもありがとうです。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださ~い。
少しでもいいことの多い週末でありますようにっ!
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/17 16:42
こんにちは(^-^)/
とうとう…なのか、やっと…なのか?全国になりましたね。まあ、そうだよね。
どーにも、宣言の出されていない地域に出かける人が後をたたないようで…。
父が先日、あちこちの駐車場に県外ナンバー(宣言の出された地域)がかなりとまってるのを見たぞと^^;
おいおい、宣言出した意味ないじゃんΣ(`・ω・Ⅲ)
動物も感染するっていうから、飼っている人たちは家族であるペットへの対応も困っちゃうだろね。

小さいマスクのおじさまに、「国民のみなさまにはご協力を…」とか言われると、
「あなたも、あなたの奥さんも国民なんだよねぇ?」とテレビに向かって言ってしまう。
これはもしやストレスのせい?(笑)

さあ、週末だ〜!
娘さんたちは元気に過ごせているかな?
せっかく?の雨、家の中で楽しもう♪
タイムリミットが近いから、私は ぽん&かんを抱っこしまくろうかな♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.