Nicotto Town



コロナ


去年の暮れから、妹のトラブル(; ・`д・´)
巻き添えを食いもう、氷河期!!凍り付いてました(´;ω;`)ウゥゥ
小学生の頃から、殆ど話したこともなく中学。高校では存在すら認識していない。高校卒業して、東京に出てきてから交流などほとんどなく!!
それなのに、はぁ( ノД`)シクシク…勝手に僕を巻き込み!!!

まぁそれも終わりました(^^)v復活です\( 'ω')/
やっと何時もの生活に戻れました。いいですね平穏が(^^♪

氷河期が終わって、取り合えず近くの伊香保温泉に行って来ましたが、なんとホテルも温泉も貸し切り状態・・・コロナの影響は凄いです。
しかも等々全国に緊急事態宣言!!
出歩くなと(^-^;困った状態に(≧∇≦)
氷河期の次はコロナ(´;ω;`)ウゥゥ参りました!!

兎に角、気を付けるようにしていくしかないです。が、気にしすぎて生活リズムを乱さないように、終息するまで頑張ります(^^)v



アバター
2020/04/21 21:19
ぱぴーさん 何があったのかと、ずっと気になっていました。
お尋ねしても悪いかな?と

妹さんのことで 何かあったのですね。
ずっとお付き合いなかったの?

温泉に行ったのは、落ち着いた後だったのですね。

コロナで どこにも行かないようににと言われてる時に不思議でしたが
きっとパピーさんにとって、もっと大変なことがあって、
やっと落ち着いてほっとしていたのでしょうね。

今は、また コロナで、自粛生活、
あたりまえのように過ごしていた生活が戻るのはいつでしょうね。

それまで、元気に、乗り切りましょう!!

免疫力を落とさないためにも、できるだけ前向きに
明るく(難しい時ですが)楽しいことを考えながら過ごしましょうね。

ネットの中には、楽しいこともたくさん!! ☆(^o^)☆
私は 今夜から毎晩 9時半からライブでのお勉強です。

でも、今日からで 様子見て、自分でやればいいと思えば やめます。
でも、いろいろな人 同じ目的の(オンラインレッスン)人が集まると思うので
得るものも多そうで楽しみです。

そろそろ用意しないと!! ☆(^o^)☆ 

ブログにコメントお願いしますね。(o^-^o)
ニコタは、余り来ないので。
アバター
2020/04/21 21:14
こんばんは。(o^-^o)
これからネットでライブで教えてくれる口座があるのでPC早く開きました。

そちらも、宣言出て変わりましたか?
ここは、もう 出歩く人なんていないです。

スーパーも 少ないですが 夕方行くとかなりいました。

動画でレッスンといっても、生徒が弾いてきて
それを私がチェックして送りますが。
スローにして聴く人いるのかな? (@_@)

スローにするというのは、機械での操作ですから
遅く演奏して動画作ります。

たぶん そんなしてる人は 私の生徒にはいないと思います。

ゆっくり聞かせたいところ、指を見せたいところは
ゆっくり弾いていれます。(o^-^o)

とっても時間かかります。

私の後輩でバリバリ教えてる方(海外のコンクールなども受賞してる方で
ロシアに長く留学されてた方)
早くから 動画レッスンで遠方の方、海外の方のレッスン 受けているようです。

HP見ると さすがだと 前からやってる人らしい感じがして
カルチャーショック受けるくらいでした。

動画レッスンは、2曲まで、5分で レッスン料 いくら。という感じに書いていました。

動画レッスンは一番大変だと思います。
弾いて 説明して返すのですから。

楽なのは、オンラインレッスン。

教える方は、楽というか その時間内、機械の設置には 少し準備いりますが
教えるのは その時間内。

でも、音質いいアプリが 今のところありません。

youtubeくらいの音だといいのですが、アプリは ぶつぶつ切れるようです。

動画だと YOUTUBE程度には 見れますが、本当にい時間かかる。(>_<)
見て何度も見ますし、それについて 教えながら 演奏したのをとらないと。

その後 私は 電話しています。
それで 生徒は たくさん質問してくるので。1回に昨日は2時間かかりました。

マンションの子は、光でも環境悪かったりして 聴こえづらいこともあったり
難しいですね。(>_<)
アバター
2020/04/18 21:23
大変な思いをなさったものとお察しします。
身内は……難しいものですよね。

コロナに関しては未曽有の事態だけに、
決定的な対策が無いことが怖いですね。

わたしは、もともと、ひきこもりなのですけど(笑)、
最大限に人混みへ出る機会を減らすようにしています。
病院ばかりは避けられないんだけど、
待合で感染したらどうしようとか想像して怖くなりますね。

ともあれ気に病みすぎて体調を崩すのも困りものですので、
手洗いとうがいを念入りにしています。

おやすみなさい。
アバター
2020/04/18 17:44
パピーさん、こんばんは。

・・・お疲れさまでした・・・
そして、おかえりなさいませ。

伊香保温泉。
実は、両親と行った初めての家族旅行が伊香保温泉でした。
懐かしいな。

さて、今日は午前中業務でした。
・・・のですけれど。
朝、落雷で電車止まっちゃって散々でした。
バスでJRの駅に出て、久しぶりにJRで出勤しました。
土曜日でしたけれど、そんな予測できない事情で、JRの駅に行くバス、満員でした。
満員のバスや電車に乗ったのって、そういえばこの前はいつだったかしら・・・?
それくらい、人の少ないこの1か月でした。

バスの中で咳してる人はいなかった(と思います)から、大丈夫だとは思います、きっと。
・・・実は内心、ヒヤヒヤでした(>_<)

でも、地震とか大雨で避難勧告が出たら、今の情勢だと避難所に避難した方がいいのでしょうか?
不特定多数が密集する避難所。
どちらがリスク少ないか、その都度判断するしかないでしょうね。

まあ、今日は朝はそんなわけで散々で、帰りも水たまりに足を取られてコケそうになって、ついてない1日でした。
早く帰れたので、あとはお家でおとなしくしています。
来週はもうちょっといい週になればいいです(^^;)

駅前の商店街、急速にゴーストタウン化してきています。
臨時休業や、中には閉店してしまったお店も。
この騒ぎも、せめて出口が見えれば・・・

ではでは、1週間お疲れさまでした。
来週もまた、よろしくお願いいたします。
アバター
2020/04/18 15:06
妹さんのトラブルに巻き込まれてたんですね
氷河期って・・なんだから大変だったんですね
いつもの生活に戻れて良かったです^^お疲れ様でした

やっと一息って時にコロナ騒ぎ(*´-д-)フゥ-3
4月には落ち着くと思ってたのに・・落ち着くどころかどんどん感染数も増えて
とうとう緊急事態宣言まで出ちゃいましたね
こちらも日に日に感染数が増えて危機感が増すばかり
気にし過ぎは良くないと思ってるのでが私の性格なのか
気にしないようにすればするほど気になっちゃう (A;´・ω・)フキフキ
すでにコロナ疲れになってます
とはいえ気持ちで負けたくないので私も頑張ります!!!"o(・`ω´・)キュ!
お互い元気で過ごせるように感染予防しっかりと
うつらない うつさない ←これをしっかり守って頑張りましょうね゚(*ˇ◡ˇ*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.