Nicotto Town



今週の会社で・・・2


さて、取締役からのメールには本社の作業を見てもらいたいと書いてあった。

俺の班は10年以上無事故、ノークレームでここ数年の作業効率がダントツだからと言うことらしい。

本社は富士にあるからね~

俺にとっては富士まで行くことに何のメリットもないから行きませんって返事を出したよ。

部長が説得だか聞き取りだかにきて話した。

行かないことにデメリットがあるか聞いたら、評価が下がると言われた。

でも、下がったところで昇給が500円位で、今迄だって特に名前を覚えてもらってるってわけでも無いからデメリットとは感じられない。

本社に行ってメリットは何か聞いたら社長とも懇意になれるなんて言われたんだけどね。

社長の相手なんてできない。

俺って頭悪いから馬鹿の相手はできない、養護職員になれるほど優しくないと言っておいたw

行かない大きな理由として返信メールにも書いたんだけど・・・

安全、効率化のための改善活動をお偉いさん主導でやってるんだけど、それを本社では全部採用してる。

使ってる機械もそのために改造しちゃってるし、そんなところで何やっても無駄。

機械を元に戻すにもバランスが崩れてるだろうしね。

俺の職場では98%不採用で、唯一採用したのは休憩所にウォーターサーバーを設置したって事だけだもんw

所詮、ホワイトカラーが経験も知識も無く想像力も働かせないで言うことなんてロクなことじゃないよね。

多分、俺じゃ会社の方針に沿ったことにはならないよね~という事でw


俺もこんな風にはっきり言う不良社員になったのは3年位なんだけどね。

もう、ほとんどの事を諦めたら本当に生きやすい会社になったよw

アバター
2020/04/19 10:40
勝てる勝負しかしない、責任をとらない、自由が大切ってなるとそうなっていくのかもしれない。
相手が求めないし、リターンが無いからと引いてしまう俺も責任を相手に転嫁してるんだよなと思うよw
アバター
2020/04/18 00:00
机上の空論ぶちかまして現実出来なかったら文句言う口だよね(´・ω・`)

どこもかしこもダメダメ組織なんだけど
(-""-;)
アバター
2020/04/17 22:37
少し離れて冷静に見える。私も会社にそんな気持ちを持ったらそうなったよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.