Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言版No.12 ☆コーデ投稿:4/17☆

お気に入りコーデーフラワーイースターを楽しんで♪

もらったステキコーデ♪:36

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
4月-フラワーイースターのイベント
クララの探し物の特典を入手したので
コーディネートしてみると、
春色いっぱいの可愛い雰囲気になって♪
新型コロナウィルスの感染拡大で
外出自粛の閉塞感や先行きの見えない不安が
社会を覆っている中でも、
華やかで軽やかな春色は
寒い冬を乗り越えて春を迎えた
心浮き立つ喜びを感じますよね(*^_^*)
イースターはイエス・キリストの
復活を寿ぐ祈りの時-と考えると、
全世界にとって第二次世界大戦後の最大危機からの
<蘇生> を祈る時にも通じるのかもしれません……。
早い新型コロナウィルス感染からの
1日も早い終息を祈りつつ、
春の到来の風を楽しんでいます(*^_^*)
◆ ◆ 
(つぶやき)
 新型コロナウィルスの感染拡大の影響で
非常事態宣言が全国に発令されました。
東京オリンピックも控える2020年の初頭、
誰がこのような状況を予想していたでしょうか>_<
今日・4/18で感染者は1万人を超え、
日本の感染ピークがいつなのかも分からない
不安な日々が続いています。
思いの外、日本の医療体制が
PCR検査や集中治療等への備えが出来ておらず、
感染者がはっきりしない状況が続いている上に、
安倍首相が「この1・2週間」「5/6まで」と
期間を区切った発言を連発する為、
3/20からの3連休は1・2週間が過ぎたと
全国に気の緩みが広まって人出が続出し
4月になってからの感染者を激増させたり、
今も、…5/6までだ!?…と思って
殆どの国民は我慢の日々を過ごしていますが、
週1・2回出掛けるスーパーの混雑ぶりを見ると
5/6でスッパリと規制が解除されるとは
到底、思えない状態です/(>_<)\
とは言っても、私自身は幸運にも
出勤扱いの自宅待機となった為、
今のところ、経済的な行き詰まりの
心配は回避できている状況ですが、
5/6を越えて規制が続けば死活問題
苦しむ方も数多くいらっしゃるはずです。
今は新型コロナウィルスの1日も早い終息を
ひたすらに祈りながら、自分にできることは
しっかりとやり切って行くしかないと思います。
…平穏で安心な日常が戻りますように…
                   ナーコ拝
  
,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2020/05/01 21:13
(菜乃さん:コメント)

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  朝からユーロビート聴いてます
アバター
2020/05/01 20:04
こんばんは!外出自粛のGWが始まりましたね、今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/01 18:04
こんにちは。
5月もよろしくお願いします^^

外出自粛の中のGWは部屋の掃除と衣替え準備を頑張ろうと思います。
アバター
2020/05/01 16:56
こんにちは 
昨日今日と夏日でした 
一番好きな季節です 
今月もよろしく★^~^★
アバター
2020/05/01 11:48
こんにちわ 
4月はありがとうございました 
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2020/05/01 01:29
こんばんは^^ 
連休分を働かせようと言う魂胆なのか
サビ残が増えて最近寝落ちばかりしてますが
5月もよろしくお願いしますーm(_ _)m
アバター
2020/05/01 01:03
こんばんは(*´∇`*) 鈴蘭の妖精が5月最初のステプのお届けです♪ 今月もよろしくお願いいたします♪
アバター
2020/04/30 23:35
こんばんは
アバター
2020/04/30 23:16
こんばんは。
今日は初夏の様な暑さでしたね。マスクしてると汗が・・・
今月もありがとうございました。
アバター
2020/04/30 22:57
今晩は✨
今月もお世話に成り有り難う御座いました<(_ _*)>
来月も宜しくお願いします(o*。_。)
アバター
2020/04/30 21:20
こんばんは^^♪ 
4月もお終い日、 有難うございました。(*'▽')
アバター
2020/04/30 20:07
こんばんは!久しぶりに府庁に行ったら部局が移動してて探すのに一苦労でした。
アバター
2020/04/30 18:07
こんにちは。
4月も今日で終わりですね。
早く終息してほしいと思っていたからか
なんだかひと月がとても長く感じました。
アバター
2020/04/30 13:00
こんにちは 
GWも快晴ですね 今月もありがとう★^~^★
アバター
2020/04/30 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 坂本真綾の『約束はいらない』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/04/30 00:28
こんばんは(○,,゚д´)ノ 気温が上がって来て熱中症注意って、それも気を付けないと いけないのね
アバター
2020/04/29 23:45
こんばんは
アバター
2020/04/29 23:11
今晩は✨
とっても良いお天気で花粉も少ないと言うので厚手の服洗って衣替え&布団干しして1日中バタバタ♫
アバター
2020/04/29 21:18
こんばんわ 
ハナミズキの花があちらこちらで咲き
近所の家も咲いてきれいです(*^_^*)
アバター
2020/04/29 20:22
こんばんは!蜂に刺された後指が倍ぐらいに腫れたけどムカデ油を塗ったら一晩で治りました。
アバター
2020/04/29 17:08
こんにちは^^♪ 
こちら、今日は一番過ごしやすい、風もなく快晴の日になりました。(*´▽`*)
アバター
2020/04/29 16:04
こんにちは。
今日はとても良いお天気で気温も上がりました。
そろそろアイスの美味しい時期が近づいてきました。
買い物に行った時の誘惑が増えそうです^^;
アバター
2020/04/29 12:32
こんにちは☂ですが桜が開花しました♪
自粛で車の中から見て我慢です♬
アバター
2020/04/29 12:26
こんにちは。
祝日なので珍しくお昼に巡回してます。
いいお天気だけど家に引きこもりです。
アバター
2020/04/29 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ELTの『恋文』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/04/28 23:30
こんばんは 
明日からの連休で旅行の予定者に
自粛をしてステイホームして欲しいですね★^~^★
アバター
2020/04/28 23:11
今晩は✨
明日から暖かく成るのでお鍋しようと思ったら少ししか白菜が無くて買いに行ったら滅茶高かった!!
アバター
2020/04/28 22:30
こんばんわ 
明日からGWの会社も多いようですね 
今年のGWはお家でのんびりですね( ̄ー ̄)
アバター
2020/04/28 21:06
こんばんは。
今週は20度を超える日が続く予報が出ていますね。
そろそろ半袖の準備をした方がいいのかなと思っています。
もうすぐ5月ですもんね^^;
アバター
2020/04/28 21:02
こんばんは^^

子供たちの学校が始まらないのは不安ですが、今はステイホームを
徹底して静かに過ごすことに集中しています。
アバター
2020/04/28 20:15
こんばんは!キュウリの網を張ろうと竿を掴んだら裏側の蜂を一緒に掴んで刺されてしまった。
アバター
2020/04/28 17:59
こんにちは☀赤のゼラニウムの手持ちができて嬉しいです♬
スロットでマスク出ましたよ(^▽^)/♬
アバター
2020/04/28 00:41
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ Lia版『君の知らない物語』を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/04/27 23:37
こんばんは
アバター
2020/04/27 23:35
今晩は✨
ステキ&メガ祈願のお水のお届けです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2020/04/27 23:33
こんばんは。
かなり暖かな1日。レインコートを着て仕事するのはキツイです~
今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/04/27 21:53
こんばんわ 
毎年楽しみなGW 
今年は何処にも行けず最悪ですね(>_<)
アバター
2020/04/27 20:44
こんばんは。
夏日予報も出ていて服装に困りそうです。
まだ半袖は用意できていません^^;

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/04/27 20:24
こんばんは 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2020/04/27 20:12
こんばんは!野菜に水をやるじょうろが劣化したので一回り大きな10㍑を買ったら重かった><
アバター
2020/04/27 18:10
こんばんは。
5月が近づいて急に暑くなってきましたね。
服装に困ります。
アバター
2020/04/27 17:49
こんにちは♪自粛の運動不足は散歩と歯磨きしながらの踵上げ下げ40回で頑張ります。
スッキリしますよ♬
アバター
2020/04/27 17:47
こんにちは♪自粛の運動不足は散歩と一日数回の踵上げ下げ40回で頑張ります♪
スッキリしますよ♬
アバター
2020/04/27 17:00
こんにちは^^♪ 
コーディ、有難うございます。 毎日が不安で過ごす事多く、免疫力も低下気味になります。
コロナをふっ飛ばして、笑って過ごす事心掛けています。

今日は季節の物、筍食べたくて、買いに行って来ました。(*'▽')
アバター
2020/04/27 01:43
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日はご紹介いただいた曲を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/04/26 23:20
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
4月も最終週ですね(笑)
アバター
2020/04/26 23:19
こんばんは
アバター
2020/04/26 23:04
こんばんは。
本日も寝不足の為、いつ寝落ちするかわかりません^^;よってまたダッシュで巡回です。
アバター
2020/04/26 22:49
今晩は✨
外出自粛の日曜日マンションから1歩も外に出ずベランダから見える高速道路もメッチャ車が少ない♫
アバター
2020/04/26 20:29
こんばんは!久しぶりにマヨネーズを2種作りました、普通とマスタード味です。
アバター
2020/04/26 17:28
こんにちは 
『ステイホーム』週間ですね 
部屋で本を読んで過ごしてます★^~^★
アバター
2020/04/26 17:19
こんにちは☁録画してあった旅番組を見て出かけた気分です♪
今夜はキノコたっぷりの寄せ鍋です♬
アバター
2020/04/26 14:33
こんにちわ☆ 
朝から曇ってます 
洗濯物が早く乾くよう
晴れて欲しいです(´・ω・`)
アバター
2020/04/26 09:10
おはようございます。
部屋を移動しましたが、買い物ができないので
散らかしたままストップ。
アバター
2020/04/26 04:10
おはようございます(*・ω・)φ.金曜の通勤途上の銀座一丁目通り、ツツジが満開で綺麗でした♪
アバター
2020/04/26 01:04
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 刀剣乱舞「幕末天狼傳」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/04/25 23:35
こんばんは
アバター
2020/04/25 23:34
今晩は✨
昼間晴れてたけど風が強く買い物から帰って来たら寒くて思わず体温測って見たら何時も道理低体温♫
アバター
2020/04/25 23:34
こんばんは ★^~^★
アバター
2020/04/25 23:03
こんばんは(・∀<)ノ見事に晴れ渡った土曜日でしたが・・Stay home週間スタートです・・
アバター
2020/04/25 22:41
こんばんは。
今週もお疲れ様でした。
今日も寝落ちしそうです。明日は引きこもり決定です。
アバター
2020/04/25 22:29
こんばんわ 
制服のアイテムをしていると
中学や高校生の時を思い出します(*^-^*)
アバター
2020/04/25 20:31
こんばんは!裏の堤防をサイクリングする人が多かった、風邪を切って走れば3蜜にはならないなあ。
アバター
2020/04/25 17:11
こんにちは♪リアの庭のピンクと白のクリスマスローズが
満開ですが寒くて暖房入れています@@;
アバター
2020/04/25 16:45
こんにちは。
近所の公園の藤棚の藤が咲いていました^^
季節は着実に進んでいます。
今日は風が強いので早く散ってしまわないか心配になりました。
アバター
2020/04/25 14:37
こんにちは。お久しぶりです! コロナ、コロナで気が滅入っちゃいます。
アバター
2020/04/25 00:51
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『刀剣乱舞』ミュージカルの無料配信があって幸せです♪
アバター
2020/04/25 00:14
こんばんは 
コロナの広がりで危険な状態ですね 
新しい法律作って外出規制出来たら良いのに☆☆☆
アバター
2020/04/24 23:44
今晩は✨
東京ではお買い物3日に1度って言ってますが私は元々1週間に1・2回位しか行かないので♫
アバター
2020/04/24 22:24
こんばんわ 
庭の牡丹の花が雨と風で散って終わりました 
ちょっと寂しいです(*‘ω‘ *)
アバター
2020/04/24 21:35
こんばんは
アバター
2020/04/24 19:52
こんばんは!今年は筍が豊作らしくまた頂きました、筍ご飯とテンプラ等で美味しかったです。
アバター
2020/04/24 17:52
こんにちは♪寒暖差が激しくて体調管理が大変です!
辛~いカレーで免疫力アップ出来るかな~♬
アバター
2020/04/24 17:29
こんばんは^^♪ 
幸せの黄色いハンカチにあやかって、お花一杯黄色!元気と気分が良くなりますように (*'▽')
アバター
2020/04/24 17:27
こんばんは♪
こちらも在宅勤務ですが
会社、半年はもたないだろうな~。
まあ、雇用保険でつなぐしかない((´∀`))ケラケラ
アバター
2020/04/24 16:56
こんにちは(*´∀`)ノ゙ 駅の薬局で行列・・思わず並んだら50回洗える布マスク販売でした(^^♪
アバター
2020/04/24 00:57
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「Man & Woman」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/04/23 23:19
こんばんは。
パートが休みでも忙しく帰って来たら岡江久美子さんの訃報にビックリしました。残念です。
アバター
2020/04/23 23:01
こんばんは 
街の宝くじの売場が閉まってます 
ネットのみの様です
次当たるはず(?)だったのに★^~^★
アバター
2020/04/23 22:54
今晩は✨
ニコ店イベPCの不調で出遅れましたが贅沢甘味やっとレシピマスターに成る事が出来ました(^^♪
アバター
2020/04/23 21:50
こんばんわ 
コロナで女優の岡江久美子さんもお亡くなり
益々深刻な状況ですね 皆家にいてほしいです!
アバター
2020/04/23 21:09
こんばんは☆霙が降り玄関の寄せ植えのお花もびっくりしています!
ハーブティで温まります♬
アバター
2020/04/23 20:28
こんばんは。
私の仕事が自宅待機になるには、いま預けられている施設からお年寄り全員が自宅に帰るか、
施設内に感染者が出るか、どちらかです。
・・・どっちもダメな話。
アバター
2020/04/23 20:18
こんばんは!昨夜は第2イベント広場でおソロ撮影しましたが楽しかったです。
アバター
2020/04/23 01:23
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ウルキオラ版の『アニマロッサ』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/04/22 23:45
こんばんは
アバター
2020/04/22 23:22
こんばんは。
週半ばにしてコロナウイルスのおかげで疲れ果てています。
土曜日まで気力がもつか心配です。
アバター
2020/04/22 22:58
こんばんは 
用事で車移動 車窓からは公園や道の端は
小学生から高校生がいっぱい遊んでるけど大丈夫?
アバター
2020/04/22 22:31
今晩は✨
ご心配ご不便お掛けして申し訳御座いませんでした<(_ _*)>
やっと戻って来れました(^^♪
アバター
2020/04/22 22:04
こんばんわ 
父が長岡京のお友達から最高品の
今朝彫りたての筍をもらって来て
筍好きな母と私大喜びです♪
アバター
2020/04/22 20:07
こんばんは!トウモロコシが可愛い芽を出しました、寒さで冬眠しなくて良かった。
アバター
2020/04/22 17:54
こんにちは(((o´ω`o)ノ♪ 
お部屋の片づけでだいぶ以前に購入のマスク10枚発見。
お宝見つけたような・w
アバター
2020/04/22 16:56
こんにちは♪小雪が舞って寒いのでコーンクリームシチューで
温まりますね(^▽^)/♬
アバター
2020/04/22 12:01
いつもありがとうございますm(_)m 素敵な木曜日とハッピーウィークエンドになりますように^^
アバター
2020/04/22 01:06
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 倉木麻衣の「花言葉」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/04/21 23:26
こんばんわ 
今日は眠い一日でした 
おやすみなさい(*‘ω‘ *)
アバター
2020/04/21 23:01
こんばんは♬ 
部屋の中をごそごそ 
古いカバンから出てきました
マスクが10枚★^~^★
アバター
2020/04/21 20:00
こんばんは!車の通行量が減ったので観光地も走りやすいので仕事が捗ります。
アバター
2020/04/21 17:35
こんにちは♪自粛で友人と会えないので電話で励ましあっています^^
道南の松前の桜が開花しましたよ♬
アバター
2020/04/21 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまでイベ料理、レシピマスターになりました!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.