Nicotto Town



18日  お茶は元々お薬


基礎疾患ありの男性やグラビアアイドルがアビガンん投与で治ったっという朗報がニュースになっていて少し安心ですね。他、アメリカではレムデシビルが効くとの治験が出ています。 私も37。5度が2日続いたらCT、PCRをお願いしすぐに処方を依頼します。そうなる前にもう一つの朗報。

日本人に死者が少ないのはひょっとしたらBCGよりこちらかもしれません。緑茶を飲みましょう。ウイルスは菌ではないですがカテキンが効くそうです。

ーーーーーーーーーーーー以下引用

急性呼吸窮迫症候群を発症し、救命に成功した COVID-19

【症例】69 歳、男性

慢性閉塞性肺疾患( COPD  chronicobstructive pulmonary disease)、

高血圧症、高尿酸血症、白内障、飲酒:機会飲酒、喫煙歴:20~65 歳頃 20 本/日

ーーーーーーーーーー以下引用

新型コロナウイルス治療に有効な食物成分をインドの研究者が発見。一番効果があるのは… 

http://twitter.com/LoudminorityJP/status/1250998976398020608?s=19 

査読の段階ではありますが、インドの研究者がコロナ治療に有効な食物成分を発見しています。1番目の成分はレムデシビルより抗ウィルス作用が高いと。含まれる食品は「緑茶」。 

1. エピガロカテキンガレート 。2. クルクミン 。3. アピゲニン 。4. ベータグルカン 。5. ミリセチン 

http://www.researchsquare.com/article/rs-19560/v1 

タイトル「分子ドッキング研究を使用してCOVID-19と戦うための治療薬としての食物分子の同定」 

これは、インドのERA医科大学という医大の研究者たちが、18種類の食品の成分について「分子ドッキング」という方法で研究した論文です。 

*抜粋記事です。全文はリンク先へお願い致します。 

http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

おすすめ記事

元スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587110628/ 

アバター
2020/04/22 09:22
皆様
渋い渋いお茶を飲んで予防しましょう
アバター
2020/04/20 06:23
緑茶か~。最近飲んでないやぁ(^^;

アビガンは開発者に言わせると
出来るだけ早期に飲んだ方がいいらしいっす。
アバター
2020/04/18 15:34
緑茶がいいんですね。
最近面倒で紅茶と烏龍茶ばっかりです。(^^ゞ
アバター
2020/04/18 14:18
へ~~~カテキンですか!
規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度な運動で免疫力を落とさない←ですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.