Nicotto Town



こじれそうかもw


さて、人生初の不動産売買。

なかなかこじれそうでわくわくしてる俺がいるw

買主さんがお金を払いたくなくなったというのを理由に契約解除を求めてる。

交わした契約書の通りならなんの問題も無いんだけど、違約金が発生する条件になってて、

でも、違約金は払いたくないと・・・

弁護士やら他所の不動産屋やらに相談しまくって何とか払わない道を探してるようだ。

で、今回仲介してくれてる不動産屋(今後Kさんにしようかな)に払わないと言いに来たらしいんだけど・・・

Kさんはその言い方にカチンときたらしく、引く気は無くなったと言ってくれた。

俺は別に焦ってるわけでも無いし、どちらかというと良い経験だなと思って楽しくなってるから良い傾向かもなんてのん気な気分w

まぁ、Kさんはさっさと売って終わりにしたいだろうけどね。

俺は売る用意は万端だし、Kさんに全部預けて高みの見物を決め込もうかな。

今回はKさんが何も悪くないのに苦労することになって可哀想かな。

まぁ、仲介手数料は発生するから、それが入るってことで諦めてもらうか。

アバター
2020/04/19 10:46
Kさんも商売だからある程度の所で折れるだろうけどね。
それにしても、支払期限は今月いっぱいある中で、その間支払う努力をしないで払わないで良い方法を最初に探すっていうのは順番が違うよねと思う。
支払期限を迎えた状態で1割しかかき集められませんでしたとか、払うことが出来ませんと言うなら交渉の余地はあるかなというのが俺の意見だな。
アバター
2020/04/18 21:51
違約金はその名の通りだから払わないといけないし。
じたばたしてもだめだしねー。
買主さん、ちゃんと払いなね。(´・ω・`)
アバター
2020/04/18 21:48
頑張れKさんw
買主さんも子供だね~
物事を頼むときは相手を怒らせてはダメ
嘘泣きの1つでもしないとw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.