Nicotto Town



ついに身近な人までも?

昨日のこと。  ピグ友さんからラインが届いていた。


一昨々日まで元気に冗談とかスタンプとか送ってくれていたのに

一昨日は 何も返事がこなかった。

どうしたのかな?と思っていたら 昨日夜 遅くにラインがきた。 



一昨日、仕事中に あり得ないくらいの倦怠感が襲ってきて

目も開いていられないくらいだった。と

どうにか家まで帰り着いたら、下痢と嘔吐で何も食べれなくなった。

一日経って少し良くなったけれど まだ何も食べれない。熱もあったから

とうとうコロナかと・・・もう少し安静にしている~^^;もうフラフラ~



って。この症状 やっぱコロナかw?本人は、毎日通勤に満員電車に乗っているし

早く保健所とか動けるうちに連絡して対処してもらいなさい。もし、自宅待機なら

家族とは別の部屋で 違うトイレに行けるようにしてね。家族にうつさないよう!

まだインフルエンザともノロウイルスとも判らないけれど、どちらでも 家族を

守るために しなきゃね。ってラインを送ったけれど・・・大丈夫かな・・・。

 以前、その家庭に泊めてもらったことがあるので

家族みんな 元気だよ。って知らせが来るのを遠くから待ちたいと思う。






アバター
2020/04/24 15:35
あはは。正解で~すっ。おめでとう!この正解は凄いですねぇ~。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/04/24 11:58
こんにちはぁ~。^^
早いもので、もう週末の金曜日になりますねぇ~。
今日は雲間からお陽さまが顔をのぞかせています。
鉢植えの紫蘭の花の写真に撮ってみましたぁ~。
紫蘭を知ったのはアリスの「陽はまた昇る」という歌。
「鉢植えの紫蘭の花 朝の雨にうたれ
 息絶えだえに だだひたすらに遠い窓の外」の歌詞でした。^^

今日もなぞなぞを置いていってみま~す。
気晴らしできるといいですねっ。
それでは問題ですっ!
「今年、2回もお墓参りに行った人の、調子はどうでしょう~かぁ?」(*^艸^*)
ヒント : 関西の人たちがよく口にするかなぁ~?そんな印象です。^^

いつもありがとう。
じょうずにストレスの発散や解消に心掛けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末になりますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/23 17:01
今回もみごと正解で~すっ。おめでとう!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/04/23 11:50
こんにちはぁ~。^^
こちら地方はお陽さまが顔を出していますが
午後には曇って一時的ににわか雨の予報がでています。
小手毬の小さな白い花もほぼ満開になりました。
今庭先や街路樹では花みずきやツツジの花が目に鮮やかです。
山は新緑の淡い黄緑色に彩られ初めていますが、これからですねっ!

今日はピンクキラキラがでましたねっ。

それでは、今日もなぞなぞを置いていきますねぇ。
よろしかったら、また気晴らしに考えて見て下さ~い。
問題です。「2.999999・・・の仕事ってどんな仕事でしょうかぁ?」(*^艸^*)
ヒント : 限りなく 3 に近いんだよねぇ~。^^

いつもありがとう。
まだまだ規制のある生活、不安の多い生活が続きそうですねっ。
いつものようにストレスの発散や解消に心掛けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/22 22:33
あはは。正解で~すっ。おめでとう!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/04/22 18:41
こんばんはぁ。^^
週ももうなかばになりすねぇ~。
今日はこちら地方は思ったほど気温が上がりませんでしたぁ~。
お隣では紫色の綺麗な藤の花が垂れ下がっていてため息を誘います。
紫色と白色の2鉢。水のやり過ぎでダメにしちゃいました。 (〒_〒)
またいつかリベンジしたいものですっ。

まあ・・・でも。よかったんじゃない?^^

また「なぞなぞ」置いていきますねぇ~。
気晴らしに、どうぞ考えてみて下さ~い。笑
「食パン君」「あんぱん君」「カレーパン君」が一緒に歩いています。
後ろから声をかけると1人だけが振り返りました。だぁ~れだ?(*^艸^*)

いつもありがとうです。
まだまだ規制のある生活そして不安の多い生活が続きそうです。
上手にストレスの発散や解消をして下さ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/21 11:38
こんにちはぁ~。
4月ももう後半になるんですねぇ~。
今日のこちら地方は暖かな1日になっています。
昨日は寒かったですねぇ~。体調はいかがでしょうか?
今朝の雀も近くまで寄ってきて可愛かったですよぉ~。
肩にでも乗るようになったら、楽しいですけどねっ。^^

その後、何か連絡はあったんですか~。
風邪とか、最悪、インフルとかならいいですけどね。

それでは、今日のなぞなぞですよぉ~。
今日はかなり難しいので、よぉ~く頭をひねってみてくださいねっ。
スイカ、バナナ、りんご、ももを積んだトラックが走っています。
このトラックが急カーブで落としたものは何でしょうかぁ?(*^艸^*)

いつもどうもありがと。
規制のある生活。不安の多い生活が、まだまだ続きますねっ。
ストレスの発散や解消に、どうぞ心掛けてお過ごし下さ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/20 13:51
こんにちはぁ~。^^
新しい週がはじまりましたねぇ~。
今朝は意表をつかれたような雨の音で目が覚めました。
そして今日は気温が上がらず寒い一日なりそうです。
明日の最高気温とは10℃も違いがありそうですよ。
風邪などひかないように、体調管理にはお気をつけ下さいねっ。

さぁ~。こころの準備は出来ていますかぁ~。(*^艸^*)
それでは、今日のなぞなそですっ。
食べる前は一本なのに、食べ終わると二本になるものってなぁ~に?
ヒントは、最近はマイ〇〇を使う人も増えたよねぇ~。です。^^

そうなんですねぇ~。
ほんと、気をつけないと。ですねっ!^^

いつもどうもありがとう。
規制のある生活。不安の多い生活が続きますねっ。
どうぞストレスの発散や解消に心掛けてお過ごし下さいませ。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/18 22:50
みんなたいへんだね
おいどんもデイが休みにならないので
感染リスクを冒しながら出勤してます
最後まで皆無事でいれるといいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.